-PR-
解決済み

ストレスがたまりやすい人の特徴とは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6352622
  • 閲覧数1065
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 74% (139/187)

ストレスがたまりにくい人の特徴とはなんだと思いますか?
逆にたまりやすい人の特徴とはなんだとおもいますか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 48% (17078/35005)

恋愛相談 カテゴリマスター
ストレスは誰にでも溜まるものなんだと思う。
ただその自分とのストレスの付き合い方、向き合い方だよね。
受け止め方の整理が上手い人と、上手くない人がいる。
確かにストレスは感じてると。
そのストレスを漠然とストレスと捉えるのか。
そのストレスの原因を自分なりに見極めて。
自分なりに今出来る整理、手当てをしていけるのかどうか。
それによって掛かる「負荷」は全然違う。
悩むというプロセスも。
漠然とした悩み方が一番心身に堪えるんだよね。
だからこそ、漠然とさせないように。
自分なりに今の自分の状況、バランスと丁寧に向き合って。
自分を楽にしてあげられるようになると。
ストレス自体は解決できなくても。
受け止める側の自分自身が整う事で、受け止めやすい形でストレスとも向き合える。
それが出来る人はストレスが負担のように自分を大きく揺さぶる事無く、ストレスとも
付き合いながら進んでいける。
逆に整わない人は、ストレスによって振り回されたり、足元を乱される事がある。
その違いは大きいんだと思うよ☆
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

考えが浅くて狭い人

洗面所で水が溢れています
溢れてこぼれだしている水はストレスです

あなたはどうしますか?

ストレスを溜めやすい人は見向きもしないか、床を拭きます

どんどん溢れているのにね

つまり現状に対する視野が狭いんです
お礼コメント
kutyanl0ve

お礼率 74% (139/187)

回答ありがとうございました。
なるほど、溢れていることに気がつかないんですね。
投稿日時 - 2013-10-21 20:19:20

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 44% (8/18)

とても個人的な意見になってしまいますが…

ストレスが溜まりにくいのは
・自己中な人(周りは気にしないから)
・自分なりのストレス発散方法を持っている人(大体の人はこれですよね)
・単純な人(良い意味で考えるのが面倒臭いから極力考えないから)

ストレスが溜まりやすい人は
・優しい人(周りに気を遣いすぎてしまうから)
・真面目な人(愚痴=悪口と考えて不満を自分の中に溜め込むから)
  • 回答No.2

臨機応変に対応出来ない人。応用がきかない人でしょうか。
お礼コメント
kutyanl0ve

お礼率 74% (139/187)

回答ありがとうございました。
応用が効かないとその都度イレギュラーなことが起きた時に毎回ストレスが溜まりそうですね。
同感できました。
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2013-10-21 20:18:04
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 30% (17/55)

主観的な考え方だとストレスが溜まりやすいような気がします。

何でも客観的に考えられたらストレスは溜まりにくいんじゃないかな。

どちらが良いとか悪いとかということではありませんが…。
お礼コメント
kutyanl0ve

お礼率 74% (139/187)

遅くなりましたが回答ありがとうございました。
主観と客観は確かに大きいと納得させられました。
回答参考になりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2013-10-21 20:16:39
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ