-PR-
解決済み

いつストレスが溜まっているのかわかりません..

  • 困ってます
  • 質問No.2194741
  • 閲覧数88
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (60/427)

人の生活において、ストレスをためると禿げやすくなる・内臓に負担がかかる等、よくないことばかりですよね。
それでできるだけストレスをためないように気をつけようと思うのですが、どの瞬間にそれがたまっているのかわかりません。。
どんな感情・身体変化が起こったときにストレスは溜まっているのでしょうか?

細かい質問申し訳ないのですがよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

個人個人によって違いますが・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 46% (128/278)

>どんな感情・身体変化が起こったときにストレスは溜まっているのでしょうか?
 人は誰でも大なり小なりのストレスをいつも感じています。それは、どの局面においてもです。意識されるものから無意識に体や心が感じているストレスまであります。軽いものは、寝る事で解消されますし、ちょっとした遊び(自分の好きな音楽を聴いたりなど)で解消されます。ですので、感情・身体変化というのは、日常生活レベルで表現できるものでは有りません。実験室や研究室の中では、発汗量や血管の収縮などでストレスを測る事はあると思いますが。
 ですので、ストレスとうまく付き合っていく事を前提に考えた方がいいのですよ。うまく付き合っていくとは、ストレスを解消する為の過ごし方や行動などです。好きな音楽を聴く・好きな映画を観に行く・ドライブをするなどのストレスを解消若しくは軽減する術をご自分の中で確保・確立することです。

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 54% (6/11)

たしかに人によると思いますが、私の場合・・・
(1)ちょっとイラっとした瞬間(相手がもたもたしている等)
(2)楽しくない事をしている時
 (単純作業が嫌いなのに仕事だからやっている)
(3)感情をセーブしている時
 (怒鳴りたいが、上司なので抑えた結果怒りで手が震えた瞬間)
(4)暇でやること無い時
などですね。自分がちょっとでもイヤだと感じたり楽しくない時は
すべてストレスになると思っています。
ストレスは誰でも感じる事ですので、お互い自分なりの発散方法で
うまく乗り越えましょうね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ