• ベストアンサー

一人暮らしで部屋掃除って無理じゃないですか❓

一人暮らしで部屋掃除って無理じゃないですか❓

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.1

why?貴方が出来ないと言う理由を挙げれば的確な回答がもらえるだろう。

akio123
質問者

お礼

ありがとうございます😊

その他の回答 (3)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4329/10690)
回答No.4

私は若い頃に独り暮らしの時期があり 請負業だった事もあり1日13時間労働でしたが 日曜は掃除していましたよ 7時前に家を出て帰れば22時を過ぎているので毎日は不可能ですけど 家に居る時間が少なければ汚れも少ない 週1や隔週でも足りるでしょう 無理かどうかは自分で決めるしかない事 学校の勉強で100点満点取るよりは簡単と思っています

akio123
質問者

お礼

ありがとうございます😊

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.3

なんでですか?手足があれば可能です。

回答No.2

している人はしているので、一人暮らしだから「無理」ということはないですね。あくまで、人それぞれの事情によります。

関連するQ&A

  • 独り暮らしでの掃除機

    現在マンションで独り暮らしをしています。 他の部屋のテレビの音などはあまり気にならないのですが、たまに今電話してるかな~ぐらいの声は聞こえます。 掃除の事で気になったんですが、他の部屋から掃除機の音が聞こえた事がありません。 私は掃除するとき掃除機を使うんですが、独り暮らしでのマンションでは掃除機使わない方がいいと書き込みされている方もいたので気になりました。 独り暮らしのマンションでは掃除機使わない方がいいんでしょうか?

  • 「掃除いらずの部屋」にするために。。。

    カテゴリーを「不動産・引越し」と迷いましたがこちらにしました。 21歳、男です。 今、一人暮らしをしているのですが、まあ部屋が汚いです(^^; 片付けるときは一気に片付けるのですが 休みで時間があるときにしかやらないので長期間部屋が汚いことが多いです。 近いうちに引越しを予定しています。 もちろん一人なのでワンルーム程度の部屋を探すつもりです。 バス、トイレは別で。 そこで、質問なのですが「掃除いらず(時々するという意味で)」もしくわ「掃除しやすい」部屋 というのはどういう部屋なんでしょうか? 例えば、「お風呂場はタイルでない方が溝が無いので掃除しやすい」とか 「トイレは“小”でも座ってやった方が掃除が少なくてすむ」、 ホコリの付きにくい床の材質(そんなのあるのでしょうか(^^;)) 家具の置き方など、何でもかまいません。 とにかく「掃除のいらない(簡単な)部屋」 (もちろん全く掃除がいらないとうい意味ではありません)を目指しています。 知恵をお借りしたいです。 お説教はカンベンください(^^; よろしくお願いします。

  • ひとり暮らしで大掃除

    ひとり暮らしで大掃除はどこを大掃除するんでしょうか。 ワンルームです。 部屋をきれにしてないと落ち着かないので常にどこかを掃除してて、 家の中のものは人と比べると少ないほうです。 天井、電気、壁、スイッチ周り、窓、サッシ、ベランダ、玄関、ドア、家具の上(家具は少ない)、 電化製品の上や後ろや下など、配線コードまわり、キッチン(あまり使わないが常にきれいにしている)、ユニットバス(毎日掃除しているし、換気扇もマメに掃除している) 埃で鼻がむずむずするので埃もたまらないように毎日ルーティーンで必ずどこかはしっかり掃除してます。 全体的にこまめに掃除をやってるので、大掃除となったらどこを掃除していいのかわからず 今まで大掃除という大掃除をまともにやったことがありませんが、 ひとり暮らしでこまめに掃除が行き届いてる人は、大掃除はどこをどういう風に掃除してますか?

  • 今から一人暮らしの部屋を探すのは無理?

    こんにちわ。 転職後、会社が遠くなってしまったため、早急に一人暮らしを始めたいのですが、昨日、不動産屋にいったら、7月下旬を過ぎてからの部屋探しはほとんど無理なので、決めるなら今すぐ、と言われました。 私も、今月中か来月中には引っ越すつもりでいますが、そんなに厳しいものなのでしょうか? なにぶん、初めての一人暮らしのため、勝手がわからず、変にあせらされて不本意な物件をつかまされたりしないか不安です。 また、良い不動産屋さん、悪い不動産屋さんの見極め方も教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 彼の部屋の掃除…

    一人暮らしをしている彼の家によく行くのですが(ほぼ週1ペース) 結構部屋が汚いんです…特に水回り。。 私が遊びに行く時は彼なりに掃除してくれているらしく 掃除機かけたりなどはしてくれているようです。 この前、お泊りしたときに使わせてもらったトイレが本当に汚くて 思わず勝手に掃除していまいました(専用のブラシで中をこするくらいですが) そのことに対して彼に 「ありがたかったけど、俺の家だし  掃除してもらうのは悪いので自分でするよ。申し訳ない」と言われました。 他人の家を勝手に掃除したのは悪かったなと思うので謝罪し、 もう二度と掃除はしないでおこうと思うのですが 自分がよく行く場所が汚いのも気になったり… かと言って、掃除しなよ~とも言えず(言われるのも嫌ですもんね) やっぱり何も言わず何もせず、が良いのでしょうか…。

  • 彼氏の部屋を掃除するのは当然?

    私の彼は一人暮らしです。一人暮らしが長いせいか、掃除・洗濯・料理など、ほとんどのことは彼自身でできます。 が、つきあってしばらくして彼の家へ遊びに行くようになってから、どうも私に洗濯や掃除をして欲しいようなんです。 彼の話によると、彼の友達(一人暮らし)の家へ行くと、彼女がやってきて掃除洗濯すべてやっていってくれる、だから普通は彼女がやってくれるんだ、と思っていた・・・ようです。(ちなみに彼は私以前には女性とつきあったことがない、らしい) 私には全くそんな概念がなく、「どうして私がするの?」というのが正直わたしの気持ちです。怠け心ではなくて、「立派な大人に対して掃除や洗濯をしてあげるなんて(結婚している、または一緒に住んでいるのなら、私がするのが当然かな?とも思いますが)却って失礼な感じ」と思うのです。(実際わたしがもし男だったとしても、自分が病気とかでできない場合以外はやらないで欲しい) そこで質問です。 皆さんは彼女が彼の部屋の掃除や洗濯をするのって、当然だと思いますか?

  • 部屋の掃除ができず困っています。

    男です。今は1人暮らしになりました。 家の中(部屋の中)の整理や掃除はできていますか? 私は去年体調を崩してからは、思ったように部屋の掃除ができなくなって困っています。 「汚部屋にならないしよう」と思い最低限のこと(生ごみなど悪臭がするようなものはゴミの収集日にこまめに捨てる等)はしてるのですが、数部屋ある部屋の中をやはりよく見ると全体的にほこりっぽく薄汚れていて、散らかり気味です。 先月、業者に頼んで、不要な家具などの粗大ごみは捨ててもらいいくらかましにはなりましたが、それでも部屋が全体的に薄汚れていて、不意に来客があったとき、薄汚れて 散らかり気味の家の中を見られるのを恥ずかしく思います。 またほこりがたまっているのを見るとブルーな気持ちになります。 体調不調で手足が思ったように動かない為、時間があるときでも思ったように 部屋のかたずけや掃除ができず困っています。 みなさんの家の中の部屋は、まるでテレビドラマのセットのようにきれいでほこりひとつ落ちていない感じですか? それとも薄汚れていたり、散らかっていますか? また家に訪問する業者の人は家の中の様子をじっくりみてると思いますか、それとも 各家庭を毎日回ってるといろんな家があるので、よほどのことがない限り、つまり 家の中が散らかり気味なことをいちいち見てないと思いますか?

  • 部屋の掃除が好きになる方法

    変な質問ですいません 男で一人暮らしをしています 料理もある程度しますし洗濯も普通にこなしますが なぜか掃除だけあまりやりません 性格の問題と思うのですが なるべく掃除をする気が起こる考え方などありませんでしょうか? ちなみに掃除のやり方を質問してる訳ではなく 掃除する気になる方法です なぜなら1部屋しかなし荷物も少ないので やろうと思えばすぐに出来ます が、なぜかやる気にならないのでよね~・・・ アドバイスよろしくお願いします

  • お掃除ロボット×一人暮らし

    一人暮らし、部屋は畳6畳×3つ。 あまり毛の抜けないペット一匹。 ほぼ毎日、一日中家の中で過ごしてます。 お掃除ロボットは贅沢?もしくは、逆に邪魔&不便?

  • カーペットの部屋、掃除機無しでは無理がありますか?

    今までずーっとフローリング生活をしていました。なので掃除機は持たず、フローリングモップだけで充分、事が足りていました。 しかし今度、長期出張で半年間レオパレスに住む事になり、その部屋はカーペットが敷いてあるそうなんです。取り外す事は不可能だそうです。 カーペットの部屋に住むのに、掃除機無しってのは無理があるでしょうか?それとも粘着ローラー(俗にコロコロというやつ)とかでも代用できるでしょうか? どうかアドバイス願います。