• ベストアンサー

独り暮らしでの掃除機

現在マンションで独り暮らしをしています。 他の部屋のテレビの音などはあまり気にならないのですが、たまに今電話してるかな~ぐらいの声は聞こえます。 掃除の事で気になったんですが、他の部屋から掃除機の音が聞こえた事がありません。 私は掃除するとき掃除機を使うんですが、独り暮らしでのマンションでは掃除機使わない方がいいと書き込みされている方もいたので気になりました。 独り暮らしのマンションでは掃除機使わない方がいいんでしょうか?

noname#124451

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

マンションの構造によりますが、掃除機かけるなとは無いですよ。時間的に問題なければ掛けます。ちなみに布団干しては駄目とか、パンパンはたいても駄目とかは在ります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 布団干しダメなとこあるんですか(;゜ロ゜)知らんかった。 昼間にしてるので大丈夫ですね。

その他の回答 (1)

• dezimac
回答No.2

掃除機も洗濯機も常識的に使うなら問題ありません。 薄暗い早朝や深夜とかに使うのは非常識ですが、明るいうち、遅くても19時頃までなら問題ないです。 よっぽど壁が薄いか、お隣が電話の呼び出し音とかの些細な音でもでも文句をいうくらいおかしな人なら別ですが。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね☆ お隣さん夜中に洗濯機回したり、お隣さんの家の前に夜中女の子がたむろしてたりするし昼間の掃除機ぐらいならあんまり気にしなくていいですかね…