口臭対策の方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 口が臭いことで悩んでいる中2女子のえりが口臭対策をしても改善されない悩みについて解決策をご紹介します。
  • えりが口臭に悩んでいる理由や現在の口臭対策の状況について説明し、効果的な方法をご紹介します。
  • 口臭対策には日常の歯磨きや口腔ケアだけでなく、食事やストレスケアも重要です。さまざまな方法を試して、口臭を改善しましょう。
回答を見る
  • 締切済み

口が臭いです

こんにちは。中2女のえりです。私は口が臭いことで悩んでいます。 私の口は生臭くて、話しているときや歌うときににおいがします。 小学生の頃から、「えりが話しているとき変なにおいがする」や、「口からえりのにおいがする」とか言われました。 口臭対策はいつもしてるのに消えません。 どうすれば消えてくれますか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは ストレスからくるものもありますし、口内の衛生状態も あり得ますから ここで何が原因と特定できる人はいません。 ただ中2だと、虫歯などの可能性が高いので 歯医者さんに連れて行ってもらってください。 それで変わらなければ内科や心療内科です。 口内対策は何をしていますか? やりすぎは常在菌を殺し匂うこともあります。 また臭い球ができる人もいます。 子どもでもです。 まずは歯医者さんですね。 https://www.katsube-dc.com/column/nioidama20180326 https://benesse.jp/kosodate/201601/20160119-2.html

回答No.2

まず、確認して欲しいのですが、 1、水分はしっかり摂取して居ますか? 2、舌は渇いてませんか? 3、唾液の量が少なく有りませんか? 4、歯磨きしすぎてませんか? 5、夜寝るときに口を開けて寝ていませんか? この項目に当たる人は口が臭いと言われますね。 特に、2、3、5の人はかなり臭うはずです。 口の中が渇いていて唾液が少ないと胃の消化にも影響しますからね。 やっぱりお母さんと口腔外科に行かれることをお勧めします。 早く治さないと一生の病気になる可能性も有るからね。

• citytombi
回答No.1

口臭の主な原因は、虫歯や歯周病、舌苔、内臓が弱っている、便秘です。 口臭対策って多分歯磨きでしょうけど、虫歯もなくて口臭が直らないなら他の理由です。 舌苔ではないですか?口臭の1/3はこれだと言われています。 一度、口腔外科などを受診してみましょう。