• 締切済み

口臭いかな…

私は昔の友達に口臭を指摘されてから 舌磨きなど色々試してみました それからその友達とは会えない状況なので 今私の口の臭いがどうなってるか その友達以外に聞くのも恥ずかしいので 分からないままでいます。 どうしたら自分の口臭がわかるでしょうか。 方法を教えてください。

みんなの回答

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

口臭のない人はいません。それが不快かどうかです。 口臭チェッカーなるものがあります。 http://www.tsuruike.co.jp/b54.htm 教えてくれた人だって、口臭は完全ではないと思いますが。 接客業の人は、食後歯を磨いているのをよくみかけます。 ガムもいいかも。

関連するQ&A

  • いつまでも口の中に味が残る。そして、それが口臭になります。

    私は口臭で悩んでいます。 ただ、一般的な口臭と違うのは「~~みたいな臭い」で悩んでいるというわけではないということです。一般的な口臭の悩みって「ガムを噛んで誤魔化しても、うんこみたいな臭いがする」とかですよね? でも、私の口臭は違うんです。いうなら、口臭と言うよりも、最後に口に含んだものの味がいつまでも口に残る、という感じです。 つまり、キシリトールガムを食べればその味が残り、ポテチを食べたらその味が残る・・・それぞれ言うまでもなく味も香りも違います。でも、最終的にはお互いに臭いの違う口臭になってしまうのです。ですから、「あなたの口臭はどんなにおいですか」といわれても答えようがありません。「最後に口に含んだものが悪臭化したもの」というほかにはないのです。 普通は、口に含んでもコーヒーなどでなければ唾液が中和して、味が残ることはなく、もちろん口臭にはなりませんよね。私は、そうなってしまい、苦しんでいます。 ちなみに、お水とかでゆすいでも駄目です。 私はどうすればいいのでしょうか。 虫歯治療・歯石取り・口内検査もクリアしています。 胃が悪いのかはわかりませんが、胃の痛みはありません。 舌磨きなどもやっています。 ストレスはあります。そりゃそうです。口臭の悩みです。それがストレスです。でも、口の中が渇いている感じはありません。 口呼吸ではありません。しかし、気付いたら息を止めていることがあります。 食事は一人暮らしの影響で、あまりバランス良くないかもしれませんが、野菜はきちんと食べています。 睡眠もきちんと取っています。 友達からも臭いといわれています。 本当に手は尽くしました。 でも、治らない。誰か助けてください・・。 本当に死にたくなります。

  • 主人の口臭、上手な指摘の仕方

    最近、三十代の主人の口臭が生臭いです。 たとえば迎えに来た車に乗ったとき、車内にもわ~っと生臭い空気が漂っていたり、玄関先で帰宅のお出迎えをした時半径50cmくらい近づくと臭います。 臭いと感じた時には逐一「口が臭いよ」と指摘しています。 本人も口臭がでている時は自分で臭いとわかるようでガムなどでごまかしています。(そんなもので臭いは消えませんが) 朝から臭っているわけではなく、ほとんど夕方から夜にかけて臭っています。 舌磨きすれば多少緩和されるのでは?と思っています。 ただ本人は「舌磨きは「おえっ」ってなってしまうので嫌だ」といいます。 最近毎日「口が臭い」と指摘しているせいか、指摘すると主人は貝になってだんまりになります。 誰だって「臭い」と言われるのは不快かもしれませんが、一緒に働いている会社の人の方がさらに不快だと思い、繰り返し指摘してきました。 にもかかわらず、先日何も努力せず、病院にも行っていないのに「口臭はなおすすべがない」というような事を言いました。 こんな口臭をふりまき続けていたら会社や取引先の人に嫌われることは間違いないです。 「臭い」と指摘できるのは家族だけ!と思い、使命感で指摘してきましたがわたしの指摘の仕方が悪かったのかもしれません。 まずは本人に事の重大さを気付かせ、舌磨きさせたいのですが、本人がやる気になるような上手な指摘の仕方はないでしょうか?

  • 口臭を消すにはどうしたらいいですか?

    口臭を消す方法を見て ・ちゃんと舌磨きのブラシ(980円)のをかって舌磨きをしました。 ・今までちゃんと食べ物は噛んできています(家族で一番食べるのが遅いです) ・この前歯医者に行きましたが虫歯はありませんでした。 ・胃が悪いのでもないと思います(胃の悪い人の臭いと違った臭いです) ・1日3回歯を5分かけて磨いています(うがいもきっちりと) それをやって来ましたが   あまり効果はでずに臭いだけ残ります 女の子なので臭いには敏感です。 学校にはずっとマスクを付けて行っていますが、お弁当の時になるとマスクを取らなければなりません それで友達と話すのでどう思われているかが心配です。 ・できるだけ値段がお高いのはやめてください ・楽チンにできる方法をおしえてください。 ネットで買うのとかはいやです!薬局に売ってて高くて500円以内のもので、そんなものあるでしょうか? 砂糖を口の中に転がしてみましたが効果はまったくありません! 教えてください

  • 口臭について・・・

    私は昔から自分の口の匂いに悩まされて来ました。 友人に直接言われたことはないのですが, 家族からは,何度も指摘されたことがあります。 きっと友人は気を使って言ってくれていないのだと思います。 自分でも匂ってくることがあります・・・。 だから,最近友達と顔と近づけて話すのも苦手になって来ました。 皆さんは自分で自分の口臭が匂ってきた事ありますか? 口臭について何か対策はされていますか?

  • (><)口が臭いの!?。。。

    一ヶ月くらい前から 彼氏:「口から膿の臭いがする」「口が生臭い」 私:「念入りに磨く様になったし鏡で見ても綺麗だから内蔵が悪いのかな?」 彼氏:「俺が歯茎から膿が出た時と同じ臭いだから歯が原因だと思う」 私:「膿は出てないし、体の心配してくれてもいいやん」という様な 喧嘩がたまにあり、避けられたりして嫌な思いもしたので決心して 歯科医院に行きました。 歯医者さんに「小さな虫歯はありますが、綺麗にしてますね」と言われました。 ついでに「口臭が気になる」と言ったら歯医者さんは「歯には原因ない。 マスク越しだけど、この近距離で臭わないよ」と言われました。 上記のやり取りを彼に話したら「顔がとても近づいた時に数回臭っただけ」と言いました。 私は、口臭に気付いた事を指摘してくれた事には感謝していますが 口の中が原因だと決め付けられた事が不潔だと言われた気がしたのと 昔、腫瘍摘出する手術を受けたのを知っているのに体を心配してくれなかったこと 避けられたりした事などが原因で彼氏に不信感を抱いてしまいました。 彼に口臭で嫌な思いはさせたでしょうが、私も傷つきました。 人と話すときに口臭が気にしてしまうようになりました。 同棲していますが、彼がくっついてきても、避けられた事を思い出すと 悲しかった気持ちを思いだしてしまい怒りと交じり合って複雑な気持ちになります。 みなさんでしたら、口臭を指摘された事に感謝するだけで終わりますか? 私は心が狭いのでしょうか。。。

  • 舌磨き

    EBISU製?の舌磨きを買ったのですが、 舌磨きは口臭予防などに有効なのでしょうか? (自分はたばこは吸わないのですが、たばこを吸う人は舌磨きをしても肺や胃?から匂いが放たれて口臭がするのでしょうか?) また、舌磨きに関して何か気をつけたいいことがあれば教えていただけたら嬉しいです。(舌磨きクリーナーや歯ブラシなどの保存には100円ショップなどに売ってる密封のビニールなどにしたほうがカビや細菌などが発生しにくくなるでしょうか?) よろしくお願いします。

  • 彼に口臭を指摘されました…

    付き合って9ヶ月の彼氏に 『ずっと言えなかったんだけど』と 最近口臭が気になっていた事を指摘されました 渡されたブレスケアのタブレットを飲んだり 以降会うときは気にして歯磨きや舌磨きも念入りにしているのですが いまいち自分の口臭が解消されているのかわからないのです 長く付き合った前の彼氏や、顔を近づける機会のある近しい友達・家族には 口臭の話題になっても 私の一度も口臭が気になる、といったことは言われた事がなく 最近口臭が強くなったのか それとも、みんな我慢していたのかと思うと 急に自分に自信がなくなってしまいました 寝起きや乾いた感じのするときは 誰でも多少ある口臭が自分でもするだろう事は感じるのですが 日ごろいつも臭っているのか 指摘されて以降 当初はブレスケアを飲んだら『ミントのいい匂いがする』とか 『効き目がなくなってきた』とか話題にしたり 息をかけて臭ってみてくれたりもしていた(笑)ので 気にしながらも都度反応を見ながら対処してきたつもりです なのに次第にその話題に触れなくなり 彼があまりキスをしてくれなくなりました それ以外はいつもと態度も変わらず優しい彼なのですが 気になってぎくしゃくしてしまいます 向こうも、何か悪いことした?と気にしているようなのですが 『自分の口が臭いんだ』と思うと 情けないやら恥ずかしいやらで 言うに言えずただ悲しい沈んだ気持ちでいます どうしたら気になる口臭をなくせるでしょうか 堂々と付き合えるでしょうか 同じような悩みを解決された方がいらっしゃいましたら どうか力をお貸しください

  • 口が臭いです

    こんにちは。中2女のえりです。私は口が臭いことで悩んでいます。 私の口は生臭くて、話しているときや歌うときににおいがします。 小学生の頃から、「えりが話しているとき変なにおいがする」や、「口からえりのにおいがする」とか言われました。 口臭対策はいつもしてるのに消えません。 どうすれば消えてくれますか?

  • キスの時口が臭い彼女に、それを傷付けず伝える方法は?

    付き合って3ヶ月の彼女がいますが、キスの時に口が臭います…。 喋っているときや笑っているときは大丈夫ですし、体臭が臭うということはありません。 口臭の強弱は日によって違いますが、 ディープキスしてくる時は結構気になってすこし引いてしまいます。 自分ももしかしたら、口臭はあるのかもしれませんが、 今まで付き合ってきた女性ではあまり気にならなかったし、指摘も されなかったので、初のケースで悩んでいます。 どうやったら傷付けず伝えられるか、 それとなく気付かせる方法、もしくは アドバイスを頂けたら、と思います。 くだらない悩みかもしれませんが、彼女をとても大切に思っていますし、 長く付き合っていきたいと思っているので、どうかよろしくお願い致します。

  • 口臭・舌磨きについて

    僕は中学生ですが、口臭がとても気になります。 それで原因が多分舌の奥の白いやつだと思います。 指で触って匂いをかぐととても臭いです。 舌磨きを買って磨いているのですが、 おえってなります。 どうすれば良いですか。 舌磨きを買ったいみないです> < 奥の白いのを除去したいです!

専門家に質問してみよう