• 締切済み

中2男子です

中2男子です よく口臭が臭いといわれます でも毎日歯磨きしてます あと、口臭臭いといわれたときに 口を閉じてすぐ鼻呼吸にかえますが 鼻息からも匂いはでるんでしょうか? 安心して友達と間近でしゃべれず 彼女とのキスも少し怖いです 上の質問と、あと何か口臭予防の仕方があったらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • t-ayumu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

ガムを噛んでいくとか?

noname#130399
noname#130399
回答No.1

口臭が臭いのではなく、息が匂うのでは? それほど歯磨きして匂うなら、歯槽膿漏等の口臭よりも、胃か腸が何処か悪いかも? 余程気になるなら、口臭予防剤より内科医に相談したほうが根本的な解決になると思います。

関連するQ&A

  • 中2、口臭

    私は題名の通り口臭がきついです。 いまは中2で 親から聞いた話では、ホントちっちゃいときから臭っていたらしく、 相談しても歯磨きすれば治ると言われます… 確かに私は悩んでいる割には歯磨きを怠っている気もします。 ですが最近テレビで、口臭は唾液が原因で唾液が少ないとなると聞いたので、少し汚いと思うかもしれませんが、唾液(つば?)を無理やりだして口の中で回してみました。 そしたら、臭くなかったんです。人間は誰しも自分自身で少しもの口臭を感じると思っていたので、こんなのは始めてでした… いちよう思春期の女子なのですごく気になります… 最近はガムを噛むようになりましたが、学校では無理です。 症状は、 口が乾く 臭いが便の匂い(便秘ではありません) 舌が少しだけ白いかも よく腹痛がする(胃痛ではないです) 水分をあまりとらない、とれない などです。 きをつけていることは、 油物、肉類をあまりとらない 野菜ジュースを飲む 歯磨き(昼は無理)のあとモンダミンのようなもの 口呼吸を止める(寝てるときは無理) 早めに寝る 舌の体操をする 胃薬などを飲む これぐらいです。 口臭は胃からくるということも聞いたのでたまに胃薬を飲んでいます。 ストレスは多分ないと思います。イライラはよくするけど寝れば大丈夫って感じです。 最近は寝てばかりいます(笑) 友達はいますが、多分気を使っているのか、言われたことはありません。 (はっきり言う子と喋っているときに『なんかここ臭くない?』って感じぐらいです。一回だけ。) でも陰口言われてると思うと怖いです… 心配のしすぎで… ということはないと思います。 私はどうすればいいのでしょう。 できるだけ歯科にはいかず自分で解決したいです。 あと唾液の出しかたなど… よろしくお願いします。

  • 口臭について

    高校生の男です。 私は彼女にキスをいろんなところにいっぱいします。 だから口臭、唾液のにおいも気になっています。 なので彼女が自分の口臭、唾液のにおいが気になっていそうで不安です。 そこで 口臭対策、予防…色々教えてください。 例)詳しいハミガキの仕方など… 口臭対策、予防に効くガム… 口臭対策、予防に効くオススメのハミガキ粉… 色々な回答まっております。 よろしくお願いします。

  • 口臭がきになる。

    女なのに口臭がきになります。 歯磨きしても、飴を食べても そのあと、少し経つと、臭ってるのが 自分で分かります。 彼氏がいるので、キスする時は 口を開けないようにしてます。 口開けてよと言われても、恥ずかしいふりをして開けません。至近距離で話す時は 小さな声で話したりなるべく話さないように 口を開けないで、うん。とかううん。とか 言うようにしてます。口を閉め過ぎて 鼻呼吸してるので鼻息が荒くなります。 たまに苦しくなります。 虫歯は治療したのでありません。 逆流性食道炎はありますが 毎日薬飲んでるし通院してます。 何しても、もう匂います。 ふつう、女性のかたは、口臭 ないですよね? 彼は口臭しますが、 男の人なので、口臭しても おかしくないと思うんです。 私は女なので 恥ずかしいです。 そのせいで彼とのデートが憂鬱に なってきました。思うように話せないし つまらなくなってきました。 友達とも遊んでません。 私の母は病気で口臭しますが どうにもならないので 堂々としてます。 話し上手、しかも面白い性格で 周りに対しての気遣いもすごい出来る人なので 口臭がしても 周りが離れていくことはありません。 口臭がするのに、堂々としていいなぁと 思ってしまいました。 私はどうしたらいいでしょうか… 周りのカップルの女の人とか 友達同士で話してる人とかみると 誰も口臭気にしてるそぶりは無いので すごく羨ましいです。

  • 口臭で困ってます

    20歳の女性です。13歳から口臭があります。自分でもハッキリとわかる程の口臭で他人からも指摘されました。口からの臭いはもちろんなんですが、鼻息が一番酷く、便臭のような悪臭がするのです(便秘ではないです) 学生の頃はどう対処していいのかも分からず、ガムなどで必死に抑えたつもりでしたがもちろん全っく効果はなく、毎日毎日辛い日々でした。 去年初めて口臭外来のある歯医者で診てもらったところ、やはり臭いの元になる菌がいる事がわかり、歯磨きの指導を受け、なぜか親不知を抜く事になりました(なぜそうなったか覚えてないんですが)親不知を抜いてその時に出された薬を処方したら一時的に口臭が和らいだのですがほんの1~2日です。 その後は口臭に関しての説明もなく、小さい虫歯の治療などでした。どうしても自分から口臭の相談ができず通院もやめちゃいました。 完全に素人の考えですが、口内が原因の口臭ではないような気がします。喉の奥から臭いが込み上げてくるような…内臓系の問題なのかなとも思います。口臭よりもとにかく鼻息がひどいです。数メートル先まで臭いが広まる程です。 この際何科を受診したらいいのでしょう? 口臭のせいで恋愛経験もゼロで友達も少なく、やりたい事も我慢してきて…一生このままは嫌なのでどうにかして口臭を治したいです(T_T)

  • 口臭が

    私は口臭がきついです。友達に『魚臭い。』とか『キムチ臭い。』とか言われます。歯は毎日ちゃんと磨いています。たまに鼻息もコレと同じ臭いがしたりするんです。 これを治したいのですがどうすればいいのでしょうか?

  • 時々息が腐った臭いがします

    16歳です。 この悩みは、四年前からありました。 ずっと辛くて苦しくて、 臭いが気になって学校を辞めようかと思ったぐらいです。 鼻息や口臭から時々なんですけど、 ものすごく強烈な臭いがします。 たとえるなら白菜の腐った臭いです。 なにかが腐った臭いで思わず口でくさっ!といってしまうぐらいです。 歯磨きはちゃんとしてます。 自臭症ではありません。 また蓄膿症も病院に行きましたが違いました。 この4年間臭いの正体がわからなく不安でいっぱいで、ほんとに嫌です。 誰か教えてください。 本当におねがいします。

  • 口臭を治したい

    最近、自分の兄弟と、彼氏に口臭を指摘されました。自分でもマスクしてるとにおいきついし、本当に口臭がきついんだと、最近悩みの種です。 私はめんどくさがりやなところがあるためか ○歯磨きは早く終わる。 ○歯医者さんにいくと歯石が裏側にたくさんあるといわれる ○口呼吸である ○朝や仕事の移動中などに、ご飯を食べることが多い(よってすぐに歯磨きができない) ガムやフリスクかんだりしますが、一時しのぎな感じがしています。。 このめんどくさがりやな習慣が悪いのでしょうか。 どうしたら毎日いつでも口臭ゼロになるか、教えてください また、もし口にいれても口臭の原因にならなそうなものあれば、教えてくださいっ

  • 胃と口臭の関係性

    一ヶ月前ほどから、両親に口が臭いと言われます。若い(15歳)感じの口臭、肉臭い、酸っぱい臭い、などと言われます。 口臭予防に、学校登校前にミンティアを舐め、マスクを毎日つけているのですが、ミンティアは一時間も経たないうちに溶け、マスクから空気が漏れているそうです。親しい友達に口臭のことを相談したら、臭いと言われました。 僕は歯並びが悪く、歯磨きが苦手でたまにサボることがありました。少し前には、とても小さい虫歯が二個できていたほどです。 ですが、二ヶ月前から歯医者に通い、虫歯と歯垢を取り除いてもらいました。お医者さんに口臭のことを相談すると、歯垢を取ったから大丈夫だと伝えられました。そして、四ヶ月後にはまた口の掃除をしに来るよう言われました。 それからは歯磨きを毎日し(当たり前ですが)、歯が原因だということは考えづらいです。 母親は「胃からの臭いが原因のような気がする」と言われました。また、空腹時に息が臭い傾向があります(気のせいかもしれませんが)。 本当に胃が原因で息が臭くなる可能性はあるのでしょうか? そして、おすすめの口臭予防方法を教えてください。 回答よろしくおねがいします。

  • 自分は中二の男子なのですが

    自分は中二の男子なのですが 告白するのに困っています。 その女子は同じ中二で卓球部 天然ではっきりいってかわいいです。 よく遊んだり喋ったりもします。 その女子はhさんで この前学校の野外活動でhさんの友達が hさんはね俺のことがね多分好きなんだよ と言われました。 俺もhさんのことが好きです なのででもう自分の気持ちが破裂しそうなので 告白したいと思います アドバイスや告白の仕方など 教えてください。 お願いします

  • 性的な魅力

    年上の仲の良い女友達がいて、彼女がふざけてブーツのにおいを嗅がせてくれました。一緒に飲んでいてお互い酔っ払っていてのことでした。 今度は口臭に関心があります。 彼女はいたって清潔で品があり割と綺麗系なひとです。 ですが女性のにおいは何か魅力をかきたてるものがあるのでしょうか? ブーツのにおいを嗅いだときは汗の腐ったにおいで酸っぱいような臭いにおいでした。 今まで口臭を感じたことはありません。恋人でもなくて、キスするわけでもないのに彼女の口は歯磨き粉のにおいがしたり、ミント系の涼しいにおいがするのです。 女性は彼氏でもない人の前でも口臭は気にするものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう