• 締切済み

口が臭い人はあそこもクサいですか?

最近デートしている彼がいます まだ体の関係にはなっていません 凄く彼の口が臭いです だから歯磨きなどを進めてみようと思うのですが 口の臭いが落ち着いたとしても エッチした時に体も臭かったらすべて臭い事になり 言うのも失礼かなと思います 口が臭い時点で付き合わない方が良いでしょうか? 口臭と言うより胃の臭いな気がします

みんなの回答

noname#241920
noname#241920
回答No.2

口臭は、口の中や体内のばい菌からで、あそこは、外側の臭いなので クサイと感じるのは、ある程度は加齢臭です。 清潔度にも関りはございますが、全てが口臭であそこもクサイとは、、 違うのではないでしょうか。 自分で好きになられた方なら、信頼して委ねられても宜しいでしょうけど 気になる部分があって、どうしても譲れない感覚があるのでしたら、、付き合う という面で止められたら良いかと?! 人それぞれ、口臭があっても相手に伝えて、清潔感を保てる様に適度に相手に 伝えたり、直していくと変化も起こるのではないでしょうか。 体臭とか加齢という意味では、、逃げれない部分なので、それでも自分を 好きな相手にどうやって向き合っていくかですから、、よく考えて接していきましょう~。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

あそこの匂いは不潔から来る匂いか体臭なので一緒にいて体臭を感じなければ臭いといっても清潔にさえしていればたかが知れています。 口臭に関しては虫歯や歯周病など、胃からくるものも勿論で原因を取り去らない限り無理ですもんね。 口臭が酷いのではあらゆるシーンで辛いと思うので改善させられればしたら良いし、やはり口臭が我慢できなくて別れを選ぶというのも仕方の無いことかと思います。

関連するQ&A

  • 最近、口臭のする人多くないですか?

    私の気のせいかもしれませんが、最近口臭のする人多くありませんか? 以前は、全然気にならなかったのですが、話す距離がちょっと近くなると 強烈なにおいのする方が増えているように思います。 私自身、花粉や風邪対策と言いつつ、口臭を気にしてマスクをつけて います。そういった方、多いのではないでしょうか? 私も、息をしたときに強烈なにおい、生ごみが腐ったときのような においがするようです。家族が打ち明けてくれました。 その後は、気にして、まめに歯磨きをしたり、口臭用ラムネ等を なめていますし、酒やたばこも吸っていません。 胃の検査も度々行っていて特に荒れているわけではないようです。 そして、口臭治療で有名な歯科医に習ったという歯科医の口臭外来 にいって色々検査してもらったのですが、特に問題となるレベル ではないとのことでした。自由診療でかなり高額だったので、 結果にはとても落胆しました。結局、気にしすぎ(自臭症:勝手に 息が臭いと思い込んでいる)という結果となりました。 テレビでも口臭対策として、歯磨きや歯周病対策、蓄膿症とか、 暴飲暴食などしないように言われていたり、その対策用の歯磨き粉や 飲んで胃の中のにおいを消す錠剤などが売られていたりします。 私もいくつか試したのですが、とても効いているようには思いません。 長々と書きましたが、ここで質問です。 口臭の原因として、口腔や胃や腎臓など以外に考えられるものとして、 肺や気管支が考えられないでしょうか?また、そういった治療を行って いる医療機関がありませんでしょうか? 肺炎や気管支炎までいかなくても、細菌が肺や気管支に繁殖して、 口臭を出すこともあるように思います。実際、検索すると、 原因の一つとして考えられているようですが、 それは重い肺炎や肺がん、喘息等の場合という前置きがついて いるものばかりです。 直接、空気を入れ替えるところですので、胃よりもよっぽど口臭に関係 しているように思います。しかし、TVや雑誌を見ても肺や気管支による 口臭・口臭治療について語られることはありません。 専門家の方、肺や気管支の治療で口臭が改善したという方、 いらっしゃいましたら情報を教えていただきたくお願い致します。 長々と申し訳ありませんでした。

  • 酸っぱい臭いがする口臭について

    うちの主人の事ですが、ここ1年くらいの間にかなり口臭が するようになりました。 とても酸っぱいような臭いで、ものすごくこちらが不快になり 子どもたちも『お父さん、口臭いよ』と言っています。 でも本人はかなり鼻が悪いのもあって、『そんなに臭うか?』と あまり気にしていないのです。 歯磨きもいつもやってるんですが、歯磨き後すぐ臭い・・・。 歯磨きの仕方も毎回注意し、舌も磨くように言ってるのですが それでも臭うという事は、原因として考えられるのはやはり 胃がいけないのでしょうか?

  • 口が臭い

    こんばんは。  最近、何故か、口が臭くなってきました。自分で気付きました。  歯磨きとかも丁寧に何回もしてるし、モンダミン?とかもやってるし、フリスクとか食べてるんですけど… 最初は口臭がよくても、一時間たつと、また臭くなります。  これだけ、磨いても、臭いということは、内臓が何かの病気なのでしょうか?  ずっと、週に何回も、マクドナルドとかケンタッキーとかラーメンとか油っこいものを食べてたからでしょうか? あと、野菜と果物が嫌いなのでそれが原因なんでしょうか? 早く治したいんですけど、どうしたら治るのでしょうか?  あと、口が臭いと何かの病気みたいなことってありますか?  怖いです。  長文失礼しました。

  • (><)口が臭いの!?。。。

    一ヶ月くらい前から 彼氏:「口から膿の臭いがする」「口が生臭い」 私:「念入りに磨く様になったし鏡で見ても綺麗だから内蔵が悪いのかな?」 彼氏:「俺が歯茎から膿が出た時と同じ臭いだから歯が原因だと思う」 私:「膿は出てないし、体の心配してくれてもいいやん」という様な 喧嘩がたまにあり、避けられたりして嫌な思いもしたので決心して 歯科医院に行きました。 歯医者さんに「小さな虫歯はありますが、綺麗にしてますね」と言われました。 ついでに「口臭が気になる」と言ったら歯医者さんは「歯には原因ない。 マスク越しだけど、この近距離で臭わないよ」と言われました。 上記のやり取りを彼に話したら「顔がとても近づいた時に数回臭っただけ」と言いました。 私は、口臭に気付いた事を指摘してくれた事には感謝していますが 口の中が原因だと決め付けられた事が不潔だと言われた気がしたのと 昔、腫瘍摘出する手術を受けたのを知っているのに体を心配してくれなかったこと 避けられたりした事などが原因で彼氏に不信感を抱いてしまいました。 彼に口臭で嫌な思いはさせたでしょうが、私も傷つきました。 人と話すときに口臭が気にしてしまうようになりました。 同棲していますが、彼がくっついてきても、避けられた事を思い出すと 悲しかった気持ちを思いだしてしまい怒りと交じり合って複雑な気持ちになります。 みなさんでしたら、口臭を指摘された事に感謝するだけで終わりますか? 私は心が狭いのでしょうか。。。

  • 中2、口臭

    私は題名の通り口臭がきついです。 いまは中2で 親から聞いた話では、ホントちっちゃいときから臭っていたらしく、 相談しても歯磨きすれば治ると言われます… 確かに私は悩んでいる割には歯磨きを怠っている気もします。 ですが最近テレビで、口臭は唾液が原因で唾液が少ないとなると聞いたので、少し汚いと思うかもしれませんが、唾液(つば?)を無理やりだして口の中で回してみました。 そしたら、臭くなかったんです。人間は誰しも自分自身で少しもの口臭を感じると思っていたので、こんなのは始めてでした… いちよう思春期の女子なのですごく気になります… 最近はガムを噛むようになりましたが、学校では無理です。 症状は、 口が乾く 臭いが便の匂い(便秘ではありません) 舌が少しだけ白いかも よく腹痛がする(胃痛ではないです) 水分をあまりとらない、とれない などです。 きをつけていることは、 油物、肉類をあまりとらない 野菜ジュースを飲む 歯磨き(昼は無理)のあとモンダミンのようなもの 口呼吸を止める(寝てるときは無理) 早めに寝る 舌の体操をする 胃薬などを飲む これぐらいです。 口臭は胃からくるということも聞いたのでたまに胃薬を飲んでいます。 ストレスは多分ないと思います。イライラはよくするけど寝れば大丈夫って感じです。 最近は寝てばかりいます(笑) 友達はいますが、多分気を使っているのか、言われたことはありません。 (はっきり言う子と喋っているときに『なんかここ臭くない?』って感じぐらいです。一回だけ。) でも陰口言われてると思うと怖いです… 心配のしすぎで… ということはないと思います。 私はどうすればいいのでしょう。 できるだけ歯科にはいかず自分で解決したいです。 あと唾液の出しかたなど… よろしくお願いします。

  • 口臭が消えません、口臭対策を教えてください

    40代後半の男です。口臭がどうしても消えず、困っております。 歯磨きは時間をかけてやっております。頻繁に消臭スプレーを口にふきかけています。また頻繁にフリスクやホールズ飴をなめております。歯磨きには歯槽膿漏用歯磨きを使っています。 これだけやってもしゃべっているうちにすぐに口臭が出てしまい、しゃべっている相手が鼻を押さえているのが分かります。胃の中からの臭いではなく、どうも歯か歯茎、特に左側から臭いがきているような気がしてます。左側からと感じているのは、消臭直後からジワジワと左側から臭いを発しそうな味のようなものを感じるからです。 恥ずかしい質問なのですが、考えられる口臭の原因と有効な対策方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 口が・・・

    口がすぐ乾くんですが、乾かないようにするにはどうすればいいのでしょうか? なんか口の中がすぐ糸をひく(ってかくと汚く見えますよね(^^))んですよ。 しかも、口臭もあるように思います。(多分) 歯磨きもちゃんとしてるんですが・・・。 前に「○る○る大辞典」で口呼吸はだめとかいってたので、なるべく鼻でするようには気をつけてるんですが・・・。 よろしくお願いします!

  • 口臭

    昔から口臭がします。 胃が悪いのかと思い、胃カメラを飲みましたが、異常なしです。 歯槽膿漏かと思いましたが、臭くないときは全然臭くないのです。 なので違うと勝手に考えてますが・・・ 臭いとしてはにんにくのような臭いがします。(にんにくを食べなくても) 気にし過ぎでかは分かりませんが、朝はとくに自分でも分かるくらい臭いです。 自分で考えた原因・・・ 1.歯槽膿漏 2.歯並びがキモイぐらいガタガタで食べ物が よく挟まる。なので歯磨きしてもとれないのが臭う? 3.舌が白いです。これが原因? ですが、歯にものが挟まった、歯磨きしてないときの口臭のにおいとは 違うのが気になります。 前から下痢気味なんですが、もしかして十二指腸、腸からの臭いが 口まで来ているのでしょうか? それともゲップをしない限りにおいはこみ上げてきませんか?

  • 口が臭くて大変困ってます!

    口臭を長年悩んでおります。 現在41歳女性です。 大学生の頃から、交際する男性に『口が臭いよ』と注意をされておりました。 大変気にして様々検査しましたが、原因がわかりません。 虫歯検査はもちろん、歯並び、舌苔、歯槽膿漏、歯垢、胃、子宮、大腸等、 考えられる検査はほとんど致しましたが、問題になるような事はありませんでした。 大学時代、社会人になってからの交際相手、夫恥ずかしながら全てに『臭い』と言われてきました。 女性の友達は言いはしませんが、ハンカチで鼻を覆ったりとそのような仕草を見せます。 ずっと悩んでいて、高額な金額つぎ込んで(20万円位)口臭外来に指導を受けに行った事もあります。 毎日水を2リットル飲むように言われたり、歯磨き粉を変えたり、ガムを噛んだり、マウスウォッシュを 変えたりしましたが効果はありませんでした。 どうかすがるところが無く、ここに質問している次第です。 何卒、ご回答をお願い申し上げます。

  • いつまでも口の中に味が残る。そして、それが口臭になります。

    私は口臭で悩んでいます。 ただ、一般的な口臭と違うのは「~~みたいな臭い」で悩んでいるというわけではないということです。一般的な口臭の悩みって「ガムを噛んで誤魔化しても、うんこみたいな臭いがする」とかですよね? でも、私の口臭は違うんです。いうなら、口臭と言うよりも、最後に口に含んだものの味がいつまでも口に残る、という感じです。 つまり、キシリトールガムを食べればその味が残り、ポテチを食べたらその味が残る・・・それぞれ言うまでもなく味も香りも違います。でも、最終的にはお互いに臭いの違う口臭になってしまうのです。ですから、「あなたの口臭はどんなにおいですか」といわれても答えようがありません。「最後に口に含んだものが悪臭化したもの」というほかにはないのです。 普通は、口に含んでもコーヒーなどでなければ唾液が中和して、味が残ることはなく、もちろん口臭にはなりませんよね。私は、そうなってしまい、苦しんでいます。 ちなみに、お水とかでゆすいでも駄目です。 私はどうすればいいのでしょうか。 虫歯治療・歯石取り・口内検査もクリアしています。 胃が悪いのかはわかりませんが、胃の痛みはありません。 舌磨きなどもやっています。 ストレスはあります。そりゃそうです。口臭の悩みです。それがストレスです。でも、口の中が渇いている感じはありません。 口呼吸ではありません。しかし、気付いたら息を止めていることがあります。 食事は一人暮らしの影響で、あまりバランス良くないかもしれませんが、野菜はきちんと食べています。 睡眠もきちんと取っています。 友達からも臭いといわれています。 本当に手は尽くしました。 でも、治らない。誰か助けてください・・。 本当に死にたくなります。