• ベストアンサー

赤ちゃんの口のにおい

はじめまして。 三ヶ月の子供のママです。 最近、赤ちゃんの口臭が気になります。 母乳とミルクのみなのに、もう口のにおいが気になるのは おかしいのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enaena
回答No.2

2児の母です。 うちにも3ヶ月の娘がいます。 長男の口は、においました。 「赤ちゃんの口のにおいは内臓のにおい」 と、聞きました。 娘もにおうかな~!

tokeimaru
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 内臓のにおいですか。なるほどです。 初めての子供なので 気にしすぎの部分もあるかもしれないです。

その他の回答 (1)

回答No.1

どんな臭いでしょうか? うちの子は4ヶ月なんですけど、 ミルクのにおいの、あまずっぱいようなにおい?そんな感じのにおいならしますよ。 そういうにおいじゃなかったら・・・ 病院で聞いたほうがいいかも。。。 あまり参考にならなくてすみません。。。

tokeimaru
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 常ににおうわけではないのですが なんというか・・・いいにおいではないんです(--; あんまりひどくなるようなら 病院に行ったほうがいいですよね。