• 締切済み

口がうんこの臭い

最近、口臭がすごい臭くて悩んでいます。なんか口の中がうんこみたいな臭いがするんです。ちゃんと歯は毎日朝みがいているのに昼にはうんこ臭くなっています。モンダミンで濯いでも無駄でした。病気でしょうか?アドバイスください!

みんなの回答

noname#205097
noname#205097
回答No.6

私は快便の為にプルーンを食べています。

• corkwood
回答No.5

きっと、腸壁の調子があまり良くないんでしょうね。 だから、腸内で栄養と一緒に、汚物の臭いも血管内の血液に溶け込んでしまい、悪臭が血流と共に全身に回り、肺で交換されて、口から出てくるといった具合でしょう。 汗をかくような運動をしたら、きっと体臭からも臭うでしょう。

回答No.4

以前テレビでドクターが 朝、水をいっぱい飲む習慣がありますが 朝起きた時の口の中はうんこよりも汚いですから まずうがいをしてから、水を飲むようにしなさいと 言っていました モンダミン等は口の中の殺菌作用のある大切な菌も殺してしまうので 口の中が雑菌だらけになってしまう うがいだけでよろしいと聞いたことがあります なんだもかんでもまず「うがい」の習慣でしょう

noname#205629
noname#205629
回答No.3

膿栓ではないですか? ネットで情報をご覧になるといいかもしれません。 早く解消できるといいですね。

noname#205034
noname#205034
回答No.2

多分、先の方が指摘されてる便秘。 出ない事でガスがたまり匂いが逆流。 これは、便秘が解消されればなおります。 あと膿栓。これもかなり臭いです。匂い玉ともいいます。 口の中にある、穴にたまった物で咳やくしゃみなどで出てくるものです。これもたまると臭いし、口や鼻に直接匂います。 うがいなどでもとれる場合もあるようですが、取れないようなら耳鼻科で取って貰えるそうですよ。

noname#217390
noname#217390
回答No.1

便秘をされているのではないでしょうか?! そうだと、身体に貯まった便の影響で体臭なども 便の匂いがするそうです。 (以前の自分がそうでした・汗)