• 締切済み

口がうんこの臭い

最近、口臭がすごい臭くて悩んでいます。なんか口の中がうんこみたいな臭いがするんです。ちゃんと歯は毎日朝みがいているのに昼にはうんこ臭くなっています。モンダミンで濯いでも無駄でした。病気でしょうか?アドバイスください!

みんなの回答

noname#205097
noname#205097
回答No.6

私は快便の為にプルーンを食べています。

  • corkwood
  • ベストアンサー率12% (62/508)
回答No.5

きっと、腸壁の調子があまり良くないんでしょうね。 だから、腸内で栄養と一緒に、汚物の臭いも血管内の血液に溶け込んでしまい、悪臭が血流と共に全身に回り、肺で交換されて、口から出てくるといった具合でしょう。 汗をかくような運動をしたら、きっと体臭からも臭うでしょう。

回答No.4

以前テレビでドクターが 朝、水をいっぱい飲む習慣がありますが 朝起きた時の口の中はうんこよりも汚いですから まずうがいをしてから、水を飲むようにしなさいと 言っていました モンダミン等は口の中の殺菌作用のある大切な菌も殺してしまうので 口の中が雑菌だらけになってしまう うがいだけでよろしいと聞いたことがあります なんだもかんでもまず「うがい」の習慣でしょう

noname#205629
noname#205629
回答No.3

膿栓ではないですか? ネットで情報をご覧になるといいかもしれません。 早く解消できるといいですね。

noname#205034
noname#205034
回答No.2

多分、先の方が指摘されてる便秘。 出ない事でガスがたまり匂いが逆流。 これは、便秘が解消されればなおります。 あと膿栓。これもかなり臭いです。匂い玉ともいいます。 口の中にある、穴にたまった物で咳やくしゃみなどで出てくるものです。これもたまると臭いし、口や鼻に直接匂います。 うがいなどでもとれる場合もあるようですが、取れないようなら耳鼻科で取って貰えるそうですよ。

noname#217390
noname#217390
回答No.1

便秘をされているのではないでしょうか?! そうだと、身体に貯まった便の影響で体臭なども 便の匂いがするそうです。 (以前の自分がそうでした・汗)

関連するQ&A

  • 口の臭い

    私は高校1年なのですが、自分に口臭があるのではないかと悩んでいます。 私の舌は、朝歯磨き粉で磨かないと、キレイなピンク色になりません。 ほうっておくと、白い苔が分厚くついて、見た目も悪いし、口の中が、 気持ち悪いです。 それに、これは大体午前中なんですが、口を閉じて鼻に息が抜けるような感じで息をすると変な臭いがするんです。 これは口臭があるとみてもよいのでしょうか?? でも、そのとき、壁やコップに息をかけて嗅いでみても、臭いを感じないんです。(←わからないだけかもしれませんが…) 妹に聞いてみたら、「近く(10cmくらい)だったら、うんこみたいな臭いがする。」ということでした。1メートルくらいなら大丈夫だそうです。 そのとき、夜だったので口内環境が悪かったというのもあると思うのですが…;; でもそのあと歯をみがいたら臭いはなくなったそうです。 この悩みのせいで、人とうまく話せなくなってしまって、毎日が楽しめません。 私は口臭があるのでしょうか?? だとしたら、どうすればいいのでしょうか?? 病院に行くのとかは、親に恥ずかしいので、ちょっと無理です。 本当にコンプレックスで悩んでいます…。 どうか回答宜しくお願いします。

  • 口の中から…

    口の臭いが気になります。 最近は朝、昼、夜(特に朝)にはヌルッとした白いものが口から出ます。 下の歯の下部分?から皮が剥がれるみたいに出てきて拭いてもしばらくしたらまた…みたいな感じで出てきます。 臭いは特にありません。 ですが先ほどから異様に口の中が気持ち悪くて唾も飲み込みたくないです。(歯は磨いてます) 唾をティッシュに出して嗅いでみると臭い玉みたいな臭いがしてびっくりしました。(普段はそんなことないです) 臭い玉は出ていません。 ちなみに歯医者へは通院しています。 何かの病気なのでしょうか…不安です。 回答よろしくお願いします。

  • 口が臭い

    こんばんは。  最近、何故か、口が臭くなってきました。自分で気付きました。  歯磨きとかも丁寧に何回もしてるし、モンダミン?とかもやってるし、フリスクとか食べてるんですけど… 最初は口臭がよくても、一時間たつと、また臭くなります。  これだけ、磨いても、臭いということは、内臓が何かの病気なのでしょうか?  ずっと、週に何回も、マクドナルドとかケンタッキーとかラーメンとか油っこいものを食べてたからでしょうか? あと、野菜と果物が嫌いなのでそれが原因なんでしょうか? 早く治したいんですけど、どうしたら治るのでしょうか?  あと、口が臭いと何かの病気みたいなことってありますか?  怖いです。  長文失礼しました。

  • 臭い・・・・・・・

    まずはダイエット臭。 私は仕事の関係でお昼を外食でしか取れません。 なので夜ご飯を炭水化物を抜いてるのですが、ダイエット臭が 気になってます。 何をどういう風にしてしまったらダイエット臭はしますか? 自分で気付く方法はありますか? もう1つは口臭。 この前美容室に行ったのですが、そこの美容師さんの口臭が かなりキツかったです。 美容師さんなんで、ニオイには気をつけてると思うのですが かなりキツイ口臭でした。 私も仕事柄人と接することが多いので、自分の気付かない内に 口臭とかしてないか気になります。 口臭を気にしてるのは、ここ最近、舌苔(ぜったい)がすごくついてて 舌が真っ白なのが気になってるからです。 歯ブラシでこすっても白いです。 お口をゆすぐリステリンとかモンダミンなどを使うべきですか? (辛いのですごく苦手ですが) ニオイ対策のアドバイスよろしくお願いします。

  • いつまでも口の中に味が残る。そして、それが口臭になります。

    私は口臭で悩んでいます。 ただ、一般的な口臭と違うのは「~~みたいな臭い」で悩んでいるというわけではないということです。一般的な口臭の悩みって「ガムを噛んで誤魔化しても、うんこみたいな臭いがする」とかですよね? でも、私の口臭は違うんです。いうなら、口臭と言うよりも、最後に口に含んだものの味がいつまでも口に残る、という感じです。 つまり、キシリトールガムを食べればその味が残り、ポテチを食べたらその味が残る・・・それぞれ言うまでもなく味も香りも違います。でも、最終的にはお互いに臭いの違う口臭になってしまうのです。ですから、「あなたの口臭はどんなにおいですか」といわれても答えようがありません。「最後に口に含んだものが悪臭化したもの」というほかにはないのです。 普通は、口に含んでもコーヒーなどでなければ唾液が中和して、味が残ることはなく、もちろん口臭にはなりませんよね。私は、そうなってしまい、苦しんでいます。 ちなみに、お水とかでゆすいでも駄目です。 私はどうすればいいのでしょうか。 虫歯治療・歯石取り・口内検査もクリアしています。 胃が悪いのかはわかりませんが、胃の痛みはありません。 舌磨きなどもやっています。 ストレスはあります。そりゃそうです。口臭の悩みです。それがストレスです。でも、口の中が渇いている感じはありません。 口呼吸ではありません。しかし、気付いたら息を止めていることがあります。 食事は一人暮らしの影響で、あまりバランス良くないかもしれませんが、野菜はきちんと食べています。 睡眠もきちんと取っています。 友達からも臭いといわれています。 本当に手は尽くしました。 でも、治らない。誰か助けてください・・。 本当に死にたくなります。

  • 口のニオイについて。

    10代後半♂です。 歯医者さんにも「歯磨きはよくできていてキレイです。」と言われたんですが、歯磨きしてから1時間くらい過ぎると、だんだん嫌なニオイがしてきます。 運動したあとだったり、お昼ご飯を食べたあとも嫌なニオイがします。「すっぱくさい」ニオイや「どぶくさい」ニオイです。 (「どぶくさいニオイ」がほとんどです。) 幼い頃から、毎日、現在も必ず、舌が白かったり、少し黄色かったりするので、歯磨きのときに舌も一緒に軽くこする程度に磨くんですが、その時はキレイに本来の赤い色に戻っても、1時間くらいすると、また元に戻ってしまいます。それに、舌を磨くときに、歯ブラシを奥に入れると「オエッ」となってしまうので、奥にある白かったり少し黄色かったりするものが取れません。 人と話すときはガムを噛んでニオイを紛らわしていますが、ガムを噛みながら話されるって向こうはいい気分じゃないですよね? どうしたら口臭が取れるでしょうか?病院に行かないでできる方法を教えてください!!よろしくお願いします!! 長文すみませんでした。

  • においがヤバい

    こんばんは。  私は、最近、自分で口臭がヤバいなぁと思ってきました。  毎日二回、長い時間歯をみがいていますが。  ちなみに私は、野菜が食べられないので、毎日偏った食事をしています。(マクドナルドとかたくさん食べてます。) なぜ、口が臭くなるのでしょうか?  あと、口臭をなおす方法を教えてください。

  • 赤ちゃんの口のにおい

    はじめまして。 三ヶ月の子供のママです。 最近、赤ちゃんの口臭が気になります。 母乳とミルクのみなのに、もう口のにおいが気になるのは おかしいのでしょうか?

  • 口の臭いで質問です。

    口の臭いで質問です。 毎日とかではないのですがたまに口が栗の花悪く言えば精子の臭いがするのですがこれは病気なのでしょうか? それともそうゆうことをしたからなのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 匂い

    最近、どこ行ってもアヘン薬物のようなオナラの臭いやオシッコの匂いやウンコの匂いがして病気になっています。病気になりますか?腸の中がガスだらけになりますか?または匂いのせいで食べ物を消化出来なくなりますか? どう解消したら良いですか? またはどんな風に解消していますか?