• ベストアンサー

口の臭いで質問です。

口の臭いで質問です。 毎日とかではないのですがたまに口が栗の花悪く言えば精子の臭いがするのですがこれは病気なのでしょうか? それともそうゆうことをしたからなのでしょうか? ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もしかしたらですが、 喘息、または喘息気味だと病院で診断された事は無いでしょうか? 鼻が詰まっているわけでもないのに、 何かがアルような感覚があるような症状を感じていたりなどする場合 喉にタンが貼りつき易い体質の可能性があります。 (喘息持ちの人の中にはタンの量が多い人が多いようです。) 喉にタンが貼りつき易い人の場合、 口から入れたモノがタンにくっ付いて残り 長時間その臭いが残ります。 特に粘度の高いモノの場合は臭いが残る可能性が高くなります。 この場合、解決するには病院へ行くしかありません。

access0000
質問者

お礼

詳しくご回答いただきありがとうございました。 病気の危険性もあることをしりましたので診断行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#178935
noname#178935
回答No.1

関連性はないですね。 日常歯磨きはしていると思いますので、ひとまず歯間に歯垢が溜まっていないか、一度デンタルフロスや「糸ようじ」の類を使って洗ってみてください。なおも改善しなければ歯周病を疑ってください。だいたい原因はそのどちらかです。 書かれているような臭いなら、喫煙も関係ないでしょう。 なお以上のいずれも原因でない場合は、内臓疾患を疑うことになります。

access0000
質問者

お礼

質問内容が薄く申し訳ありません。 書いてない部分も想定していただいてありがとうございます。 一度病院に行ってみます。 ありがとうございました。