ダイエット臭と口臭、ニオイ対策のアドバイス

このQ&Aのポイント
  • お昼の外食でのダイエット臭と口臭で悩んでいます。ダイエット臭を抑える方法や口臭予防の方法はありますか?また、口臭対策にリステリンやモンダミンの使用をおすすめされますか?
  • 外食でのダイエット臭と仕事柄で気になる口臭について質問です。ダイエット臭を抑える方法と口臭対策についてアドバイスをお願いします。
  • ダイエット臭と舌の舌苔について悩んでいます。ダイエット臭の原因や予防方法、口臭対策について教えてください。リステリンやモンダミンの使用も効果的ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

臭い・・・・・・・

まずはダイエット臭。 私は仕事の関係でお昼を外食でしか取れません。 なので夜ご飯を炭水化物を抜いてるのですが、ダイエット臭が 気になってます。 何をどういう風にしてしまったらダイエット臭はしますか? 自分で気付く方法はありますか? もう1つは口臭。 この前美容室に行ったのですが、そこの美容師さんの口臭が かなりキツかったです。 美容師さんなんで、ニオイには気をつけてると思うのですが かなりキツイ口臭でした。 私も仕事柄人と接することが多いので、自分の気付かない内に 口臭とかしてないか気になります。 口臭を気にしてるのは、ここ最近、舌苔(ぜったい)がすごくついてて 舌が真っ白なのが気になってるからです。 歯ブラシでこすっても白いです。 お口をゆすぐリステリンとかモンダミンなどを使うべきですか? (辛いのですごく苦手ですが) ニオイ対策のアドバイスよろしくお願いします。

noname#186483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

両方に言えることはお茶をこまめに飲む事ですかね。 お茶(緑茶)は抗菌作用があるので口臭によいといいますね また口臭予防には唾液を沢山出すとよいのでやはり水分を沢山とるといいので(舌が白いのはまさに唾液不足) 体臭も汗を沢山かいて老廃物を出す必要がありますので(食事制限のせいで老廃物が出にくいから特に) やはり水分が必要 そして半身浴などで沢山汗をかいて下さい この様な理由からお茶がおすすめかな? また青汁は口臭や体内の臭いを消す効果があると聞きますよ☆ お酢でうがいは沢山の方が支持しています ダイエット、あまり無理なさらず頑張って下さいね(^-^)

質問者

お礼

お茶ですか!? 緑茶は好きなんで抵抗無く出来ます! 水や麦茶はたくさん飲んでたんですが、緑茶も 取り入れようと思います。 >お酢でうがいは沢山の方が支持しています お酢でうがいはどうやるんですか? (原液?水で薄める?) やり方を是非教えて下さい。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

お礼有難うございます。 お酢は原液です でもかなりむせるし口内がただれたりするかもしれないので、少し水で薄めても大丈夫です かなり殺菌作用があるみたいです(^-^)

質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 原液が基本なんですね・・・・。 確かにむせそうなんで、最初は水で薄めて徐々に濃くして 行こうかなと思います。 回答ありがとうございました。