01skycolorのプロフィール

@01skycolor 01skycolor
ありがとう数26
質問数3
回答数44
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
40%
お礼率
100%

  • 登録日2011/02/07
  • 耳ピアス毎日洗っているのに痒い

    耳の左ピアスが3つ開いているんですが .. 左の 耳のピアスホールだけが痒いんです ! 私が毎日つけているピアスは チタンポストというピアスです! 毎日せっけんでピアスホールを洗っていて 、 ピアスもちゃんと水ですすいでふいて使うんです! 少し触ると痛くて 、痒いから オロナイン軟膏を つけて ピアスを つけて いるんですけど .. 化膿はしてないんです ! 特に白い汁は出てないし .. ただ少しだけピアスホールが赤いんです .. 痒い時は 、 オロナイン軟膏をぬるので 痒みがおさまるんですが .. これってチタンポストアレルギーですか? ※ 右耳に 二つ開いてるけど 痒みは ないです! なにか わかるかたいらしゃったら教えてください! 今バイトが忙しいため 、 病院には いける時間がなくて .. お願いします なにかわかる方は少しでもいいので教えてください!!

  • 30歳で歯科衛生士

    現在、26歳の女です。 給料が安く、結婚できるかも心配で、転職を考えています。どうせなら、この先どう人生が転んでも対応しやすい仕事を(独身のまま田舎に帰る、結婚して子育てしながら働くなど)…と歯科衛生士を考えています。 歯科衛生士なら資格は一生消えないし、求人は全国だし。 ちなみに今は首都圏にいます。 訳あって来年度までは今の仕事を続けざるを得ません。 専門学校が3年制なので卒業したら30歳…就職なんてできるの? 私、面接が大大大の苦手で(緊張を通り越して苦痛)、更に年齢も若くなく、どうしても自信がない。 今も薄給非正規なので、転職するメリットの方が大きいとは思うのですが、失敗すれば全てを失ってしまいます。 無謀ですか? 今の職場での条件改善は見込めないです。 また、来年度までの一年を無駄にしたくないので、何かアドバイスあったら併せてお願いします。 勉強苦手じゃないですが、文系4大卒で歯科助手経験ありません…。高校の授業で習った知識は必要ですか?

  • 生命保険会社への転職

    30過ぎですが、保険会社から勧誘があり、転職を考えています。 保険のセールスレディは離職率が高いという話を多く聞きますが、それはなぜでしょうか? 会社説明会ではいいことしか聞きません。 なのに、離職率が高いのは何故なのでしょうか? やはり、最初に聞く話と現実は違うのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • スキンケア?

    大学1年男です。この季節は、すごく乾燥肌にはきつい季節なんですが、僕の肌もすごい乾燥するので顔の髭をそると白い粉みたいなものがついてしまいます。なので毎日朝夜洗顔→化粧水→乳液(ちふれのやつ)を使っています。ですが、最近はそれをしても顔にちっちゃいにきびができたり、肌が荒れてしまいます;; これは化粧水などが合わないからなのでしょうか・・・(この化粧水、乳液は母が乾燥肌なので、乾燥肌な僕にも向いているんじゃないか、といってくれたものです)また、もしかしたら化粧水のつけ方が下手なのかもしれません。なので、これのアドバイス(化粧水のオススメやつけ方、他にも対策)があれば教えて欲しいですm(__)m

  • 就職?専門学校?

    私は現在高校3年生で動物の専門学校に通っています。 (高等学校と提携していてこの専門学校を卒業すると高卒の扱いになります) 1年前に動物看護士の資格と愛玩動物飼養管理資格と簿記3級を取得しました。 中学卒業時に動物の仕事に就きたいと思い立ち入学しましたがこの3年間様々なペット業界・獣医師・講師達を見てきて私は動物自体と向き合うのも怖くなり、 現在他の職業に就きたいと考えています。 しかしもうこの時期では高卒求人は少なく、普通高校ほどの学力もない私は得意だった簿記を活かそうと経理や事務の専門学校に通おうかと考えています。 幸いなことに両親も賛成してくれています。 ですがもう一度専門学校に通わせてもらうということはとても親不孝な気がします。 毎日申し訳ない思いと普通高校に進学すればよかった、と後悔でいっぱいで苦しいです。 私は今、どう行動すればいいでしょうか? もう一度専門学校に通うことに意味はあるのでしょうか? 私の考えは甘いと感じられる方がたくさんいらっしゃるでしょうが質問に答えて頂けると幸いです。