• 締切済み

間違いだらけの間違いの方に生まれてしまったのでしょ

間違いだらけの間違いの方に生まれてしまったのでしょうか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6205/18509)
回答No.2

安倍のこと そうですね 国のトップになるような人ではなかったですね。

  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (323/1202)
回答No.1

主語は何でしょうか?

関連するQ&A

  • 先生方は間違い??

    現在、卒園式の台本を作成中なのですが・・・ 知人に「先生方」は間違っていると指摘され、先生全員を表す言い方がわからず、困っています。 「先生方」という言い方は、一般的にはよく言われていますが、これは間違いですか? もし間違いであれば、他にどのような言い方がありますか? ご教示ください。 宜しくお願い致します。

  • 言い間違い&聞き間違い

    とんでもない言い間違いや聞き間違いをしたことって誰にでもありますよね。 今までにどんな言い間違いや聞き間違いをしたことがありますか? 歌の歌詞を聞き間違えたという物でもいいです。 以下は私の言い間違い&聞き間違いです。 「顔から窓を出すな。」(どうやって出すんだよ) 母「そこのチラシとって。」→私「は?そこのじんましん取って?」 歌詞の一部「曲がり角」→「マーガリン角」 歌詞の一部「優しくまつげに行こう」→「優しくまつげ引きこむ」 まだあるでしょうけど、思い出せません。 どんな言い間違いや聞き間違いがあるのかを知りたいので回答お願いします。

  • よく会社の方から間違いファックスが届きます。

    よく会社の方から間違いファックスが届きます。 どうして間違いファックスが多いのですか?

  • 言い間違い・聞き間違い

    おはようございます。 皆さんの中で言い間違い・聞き間違いはありますか? 私は中野美奈子元フジテレビアナウンサーのフジテレビでの 最後の仕事、お台場合衆国で行われたイベント、 「フジテレビに出たい人TV」のMCでした。 日系4世の小さな女の子だったでしょうか? 歌う曲紹介の時に、 『ヘッドフォン外して』と聞こえました。 実際は『瀬戸の花嫁』でした。 皆さんの中で言い間違い・聞き間違いはありますか? ご回答心よりお待ちしております。 』

  • 「お掛け間違い」「お掛け間違え」・・・

    いつもお世話になります。 似たような質問が過去にもあるのですが、 下記の場合はどうなのか、 わからなかったので質問させてください。 ・お掛け間違いのないようにお電話ください。 ・お掛け間違えのないようにお電話ください。 「間違い」と「間違え」、 この場合はどちらが正しいのでしょうか? おわかりになる方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 聞き間違い

    みなさん、聞き間違いで恥ずかしい経験をしたことありませんか? 先日、デパートで、知り合いの子供たち(小学校低学年)が「ち○こクセェー、ち○こクセェー」と大騒ぎしだしたので「人前でそんな恥ずかしいこと言ってはダメだよ」って注意したら、子供たちがポカーンと不思議顔・・・ よく聞いたら、ある商品を見て「中国製、中国製」と言ってたらしいのです。私は平静を装いましたが耳が真っ赤になったのが分かりました。 そこでみなさんに質問です。聞き間違いで恥ずかしい経験をしたことがある方、または恥ずかしい経験ではなくても、こんな聞き間違いをしたことがあるという方、教えて下さい。

  • 間違えやすい?間違いやすい?

    日本語として正しいのは 「間違えやすい」と「間違いやすい」 のどちらでしょうか? なんだか、どちらも正しいような気がするのですが・・・ お分かりになる方がいらっしゃいましたら、 ぜひ、教えて下さい。お願いします。

  • でも、それはまちがい

    お世話になります。  平成4年~6年頃に本屋さんで立ち読みして大笑いした絵本を探しています。  内容は覚えていないのですが、必ず、「でも、それはまちがい」という言葉があります。  例えばおさるさんがどんぶりを見つけて、帽子かと思って頭に被る→でも、それはまちがい  という感じです(こんなエピソードがあったわけではありません)。  こういうボケが次々と描かれ、ツッコミが必ず、「でも、それはまちがい。」なのです。  ご存じの方がいらっしゃいましたら、作品名をご教示ください。

  • 恥ずかしい言い間違い

    皆さんの印象に残っている、恥ずかしい言い間違いを教えて下さい。 また、そんな間違い方する?っていう奇跡の言い間違いを教えて下さい。 共に、自分自身のことでも、他人のことでも構いません。 ちなみに私は最近、いつも仕事を教えている後輩に、「ピタゴラスの定理」の事を言おうとして、「ほら、数学で習っただろ?ペタゴラスの定理」と言ってしまいました。後輩は「ふっ(笑)、ピタゴラスの定理なら習ったんですけどねぇ」などと切り返してきやがったので、「はっ?ピタゴラスって言ったし」と押し切ってやりました。先輩の威厳見せてやりました。耳まで真っ赤になりました。 また、おしゃれな先輩に「アーガイル柄」の事を聞こうとして、「ガーゴイル柄ってどうなんですかね?」と聞いてしまいました。先輩は「気持ち悪がられるから、止めておいたほうがいいよ」と優しく教えてくれました。その時は、間違っていることに気が付かず、家に帰ってPCの前で耳まで真っ赤になりました。 皆さんの、言い間違いエピソードをお聞かせください。

  • 苦しみで間違いが分かるが、何故人は間違いを犯すか?

    苦しみで間違いが分かるが、何故、人は間違いを犯すか。