• ベストアンサー

人事のmomentum hiringは何ですか?

cincinnatiの回答

• cincinnati
回答No.3

書き間違いということも想定されますね。これが人事部内の話なので、長期なのか一時的な雇用なのかそんなところがレポ₋トの内容になる場合があるとおもいます。 Hiring for a moment であれば一時的な雇用となりますし、Momentary hiringと書き換えても一時雇用などと訳せますので、momentの連想から間違ってmomentumとされた可能性があります。 工学の世界であれば、momentumは運動量となり、経済の動向などを表すときにはmomentumはある経済成長の勢いがあるみたいに用いられると思います。 勝手な想像ですが、

umesuruga
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。私自身も相場関係か、短期的な雇用なのかと考えました。現状の勢いの維持という意外な回答を得ました。詳しくお調べ頂きまして感謝いたします。