• ベストアンサー

小学生でもイラストレーターになれますか?

自分は今小学6年生です。 イラストレーターになりたいのですが、どうしたら良いでしょうか? 今はペンタブを持っていて親のパソコンを借りてイラストを描いています。何かアドバイスや、小学生でもイラストレーターになれるかなど教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

イラストレーターに年齢制限はありません。 ですが年齢制限が無いということは実力主義ということです。 そして、あなたの絵はお金をもらえるようなレベルではないです。 つまり、小学生でも実力さえあればイラストレーターにはなれるけど、あなたには無理ということです。 プロになりたいなら年齢を言い分けにしちゃ駄目ですよ?