• 締切済み

心配してくれない

rainyweatherの回答

回答No.5

体調悪い、怪我した、っていう報告ならそうか、としか思わないですよ。 女同士だったら返事代わりに大丈夫と言えますが男の思考回路はそうなってません。 体調悪いから心配してほしいとまで言わないと、心配してもらえると期待してるのは自分だけで、自分の期待に相手が答えないからといって機嫌を悪くしても、何怒ってるんだろう、意味わからん、めんどくさい人だと思われて敬遠されます。 自己中な考えではなく相手がこんな報告されたらどう思うか、シンプルに考えましょう。

関連するQ&A

  • 彼女が心配でたまらない

    社会人1年目で付き合って1年の年下の彼女がいます。 その彼女が部活で手術が必要になるかもしれない怪我を負いました ここで彼女の力になるのが彼氏の役目だと言うこともわかっています 彼女は体調も崩しやすく怪我もたくさんしますがほんとうにまっすぐひたむきに頑張るところと笑顔に惹かれました。一緒にいて本当に楽しい存在でいつの間にか居なくてはならない存在になって居ました。 彼女がこんな辛い時自分なりに力になろうとしました。1人じゃないよ、大怪我は自分もしたときあるし彼女の痛みはわからないけど気持ちはわかるからとそばに居れる時は居てまだまだ足りないかもしれませんができることはしていきたいと力になりたいと思っています。 それはそれで気持ちとしてあるのですが 1番辛いのはもちろん彼女です。 しかし自分も心配で胸が苦しくなり毎日そのことばかりで支えなきゃとわかっているのにどこかでネガティブになってる自分もいます。とにかく心配で心配でたまらないのです。辛い彼女を見るだけで胸が張り裂けそうです。彼女は自分だけじゃなく周りとの関わりがあり様々な人からも支えてもらえるのはありがたい気持ちもあります。 しかし彼女のことを1番に想っていますし1番に支えていきたいです。そう思えば思うほど心配な気持ちも大きくなります。まだまだ未熟で矛盾もしてますし気持ちが弱い部分もあることもわかっていますしこれを彼女の前で見せるのもだめだと思い彼女には一緒に頑張る気持ちと1人じゃないこと絶対治るからと伝えてあります。 その気持ちは確かにあるんです。でもどこかで心配でしょうがない自分もいるんです。会える時間も限られていて仕事もありますが心配でしょうがないので自分の時間を削るだけ削って彼女のそばにいたりLINEがいつでもできる環境に自分がしてないと心配でしょうがないのです。彼女は学校もあるので彼女の友達にも少しだけでいいから見れるときは見て欲しいとお願いもしました。まだまだ弱い人間だからだとは思いますし情けない話ですが辛いの彼女を見てると自分も心配でしょうがなく辛くなるのです。1番に支えたい気持ちと心配でしょうがない気持ちが二つある場合どうすればいいのでしょうか? わかりずらく矛盾もしていますがこんな気持ちなのです。おかしいとは思いますがよろしくお願いします。

  • 女性に!どの程度の心配なら嬉しく感じますか?

    体調が悪い時や怪我をした時など、どの程度の心配なら心地よく感じるものでしょう?全てメールでのやり取りとします。 1.例えば、「今日帰ったら病院行ったら?」とか「明日はバイト休んだら?」みたいななことよりも、「無理せんときよ」とか「早めに寝てしっかり休みよ」などの方がいいのでしょうか? 2.明らかに体調悪そうで「今日家で休んで明日も調子悪かったら病院行く」と言ってるのに、「今日行った方がいいんじゃない?」と相手の決めていることに反する提案みたいなのはしない方がいいですか? 3.2,3日後に「その後調子どう?」とか聞かれるとしつこく感じたり、うざく感じたりしますか? 4.その時はめんどくさく感じたりうざかったりするけど、治った後にメールを見直したりしてやっぱ嬉しいと感じたりしますか? 言われる相手次第ですか?彼氏とか男友達とか・・

  • 彼女が心配

    付き合って3ヶ月の彼女がいます。 会っていない時は、彼女のことが気になります。 彼女は心配かけるような事はしていませんが心配になります。 よく会っていますし毎日連絡も取り合っています。 何も心配する様なことはないんですが、自分でもよくわかりません。 今までこんなことになったこともありません。 おかしいでしょうか? 自分に自信がないだけでしょうか? 彼女は性格もいいし可愛いし私には最高の彼女です。彼女はもてるし男友達も多く職場も男の人が多いです。 とにかく気になります。 もっと自信をもった方がいいのでしょうか? こんな器の小さい男ですが、どんなことでもいいので同じ様な気持ちの男の人、女の人の気持ちを教えてください。くだらない質問ですが、宜しくお願いします。

  • 彼女の心配

    喧嘩してたら、彼女の体調も心配しないですか? 彼と同棲してるのですが、昨日大喧嘩をしました 今日朝から体調悪くて吐いてしまい、せきと熱がでて、仕事行ったのですが早退しました。 彼にLINEで体調悪くて早退したとおくったのですが、既読スルー 帰ってきても、体調大丈夫⁉️とかも心配の一言もなく、無言… 彼にいったら、寝不足だし、まだ怒ってると言われました。 そもそも、喧嘩の原因を作ったのは彼だし… 喧嘩してても、体調悪いのは別じゃないですか⁉️ 身体の事心配しますよね⁉️ それとも、イライラしてるのもあり、体調のことは心配しないですか⁉️ 因みに急性胃炎でしたが…

  • 彼氏の心配LINEについて

    小さなことですぐイライラしてしまいます。 今回コロナワクチンを打つということで、いつもお互いワクチンを打つ時は副反応を心配してLINEとかで気遣ったり差し入れを届けたりしているのですが今回はありません。 彼が次の日友達と他県で会うのに前泊をしていて忙しいのは分かるのですが、まだ友達と会ってないので1人でいる時間も長いと思うしちょっとはLINEできるのではと思ってしまいます。 実際に私は熱が出て仕事を休んでいたので、それを知らずにヘラヘラインスタのストーリーをあげていることに腹が立ちます。 夜に「心配LINEとか無かったから寂しかったよ」と送ったら「ごめんなさい」だけで、結局体調を気遣う様子がなく、LINEが終わりました。これは私が求めすぎでしょうか? そんなマメな彼氏いない!とかそれはおかしい!とか何でもいいので回答よろしくお願いします。

  • なんだかいろんなことが心配です。

    なんだかいろんなことが心配です。 昨日、彼氏と初えっちしました。 私はまだ全然経験してなくて、でも彼がじっとしてればいいからと優しくしてくれたので、無事に終えました。 やたら恥ずかしくて、ずっと目をつぶっていて、何がなんだかわからなかったのですが、覚えていることは、どうしても頭がどんどん上に動いてしまって、何回も引っ張られました。 はじめての人は一度では出来ないことが多いと聞いていたのですが、一度目で出来ました。 そこで、 ・痛かったのは痛かったけど、一度で出来たということは、もしかして私は生まれつきユルユルなのでしょうか? ・出血もそんなに多くなかったのですが、こんなものでしょうか?彼氏は勿論疑ったりしてないけど、なんだか心配です。 ・彼氏は前に彼女が居たから経験者は知っていたけど、すごくなれている感じがするので、もしかして、もっとたくさんの彼女が居たのでしょうか?それとも相当何回もしてたのでしょうか。男の人は何回位したら、手際よく出来るようになるのですか? ・私は目をつぶっていたけど、彼氏は見ていたはずです。昼間だったのでカーテンしててもかなり明るかったので、丸見えです。こういうとき、男の人は前の彼女と体のラインとか比べたりするのですか?私そんなにスタイルいいほうじゃないから、心配です。 ・なんだか彼氏は余裕で、きっとたくさん遊んでいるんだ、他の子と比べて、きっとそのうち私なんて飽きちゃうんだ。 ・そんなはずはない、そんな人ではない。どうしてこんなこと私は考えるんだろう? とっても嬉しかったけど、なんだかいろんなことが心配です。毎日こんなこと心配するのはしんどいです。 友達は平気そうにしてるのに、私は気が小さいから嫌になってしまいます。 考えすぎですよね?

  • 人の心配ができません

    人の心配ができません。 家族や友達であってもです。 私の母は頭痛もちで、それが原因で体調を崩したり不安定にあることがたまにあるのですが、いつも『めんどくさいなー、またかよ』とか『そんなとこで寝てないで早くご飯作ってよ、こっちは疲れて帰って来てるのに』とかまず自分のことを第一に考えてしまい、心配ができません。 友達であっても、泣いていたり落ち込んだ顔をしているときは、『なんだかめんどくさいから話しかけないでおこう』とか『そんなことぐらいで泣いたりして、馬鹿だなー』と思ってしまいます。 悩み相談とかされても、正直なんて言ったらいいのかわかりません(表面上は心配してるようにして、聞いてあげます) よく冷めてるね、と言われます。 自分でも自分勝手で子供な最低なやつだなと思います。 まだ私が幼稚園ぐらいの頃母が熱を出し、トイレで吐いたそうです。 その時、まるで汚いものを見るようなとてつもなく引いた顔で見ていたらしく、その顔が今も忘れられないと最近になって母に言われました。 自分はまだ大人になりきれなくて幼稚で自分のことしか考えられないのかなーとも思いますが、自分は人間的な何かが欠落しているのかなとも思い、怖いです。 文章にまとまりがなく伝わりにくいかと思いますが、皆さんが思ったこと、意見を聞かせてほしいです。

  • 心配

    今冬休みでついさっき友達から急に『 冬休み明けからはなしかけないで』と言われました。自分は『よく分からんけどわかった 』と言いました。 自分は何もした覚えがないので知らないんですが。友達になにかあったのかが心配です。まぁ話しかけないでと言われたので心配しても意味ないんですが... その友達は彼女ができて急に変わって部活でも自慢とかをしまくってみんな呆れてたんらしいんですけど、それが原因ですかね?LINEのステメも闇っぽいし

  • 心配

    ついさっき友達から『 冬休み明けからLINEしないでくれ』と言われました。自分はわかったと言ったけど心配です。自分は特に何もしてないけどその友達は彼女ができて変わって部活でも自慢とかをしていてそれが原因かなと思いました。ステメも闇っぽかったし

  • 彼が他の女の子を「特別」「大切」「心配」と言います

    今付き合っている彼が、彼の女友達の一人を「特別」な存在だと言います。 私が精神的に弱っていても、「お前は意外と強いから大丈夫。どっちかというとあいつの方が心配だよ」と、その女友達の心配をします。 彼は彼女に恋愛感情は一切ないと言っていますが、とても寂しい気持ちになりました。 こういうことを男の人って彼女に言うものなんでしょうか?