• 締切済み

心配してくれない

rainyweatherの回答

回答No.5

体調悪い、怪我した、っていう報告ならそうか、としか思わないですよ。 女同士だったら返事代わりに大丈夫と言えますが男の思考回路はそうなってません。 体調悪いから心配してほしいとまで言わないと、心配してもらえると期待してるのは自分だけで、自分の期待に相手が答えないからといって機嫌を悪くしても、何怒ってるんだろう、意味わからん、めんどくさい人だと思われて敬遠されます。 自己中な考えではなく相手がこんな報告されたらどう思うか、シンプルに考えましょう。