彼氏の心配LINEについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が友達と会う予定がありながら、心配LINEがないことに不満を感じる
  • 彼氏は熱が出ていることを知らずにSNSに投稿し、腹が立つ
  • 彼氏が体調を気遣う様子がなく、寂しさを感じている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の心配LINEについて

小さなことですぐイライラしてしまいます。 今回コロナワクチンを打つということで、いつもお互いワクチンを打つ時は副反応を心配してLINEとかで気遣ったり差し入れを届けたりしているのですが今回はありません。 彼が次の日友達と他県で会うのに前泊をしていて忙しいのは分かるのですが、まだ友達と会ってないので1人でいる時間も長いと思うしちょっとはLINEできるのではと思ってしまいます。 実際に私は熱が出て仕事を休んでいたので、それを知らずにヘラヘラインスタのストーリーをあげていることに腹が立ちます。 夜に「心配LINEとか無かったから寂しかったよ」と送ったら「ごめんなさい」だけで、結局体調を気遣う様子がなく、LINEが終わりました。これは私が求めすぎでしょうか? そんなマメな彼氏いない!とかそれはおかしい!とか何でもいいので回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/659)
回答No.3

そうですね。 ちょっと、求め過ぎかな?と いう印象はありますね。 後、変に拘ってる ようにも思いますので、 気にせずに、 気持ちを切り替えてください。 質問者様は熱が出て 仕事を休んだそうですけど、 彼氏さんに、ちゃんと、 その事を伝えたのか どうかなんですよね。 恐らく、今の感じでしたら、 伝わってないように思います。 ラインで正直に 伝えなかったんじゃないですか? 何となく、 そうじゃないかな?と いう想像が付く場合も ありますけど、 だた、それだけでは 伝わりにくいと思うんですよ。 ちゃんと言葉で伝えないと、 伝わらない事って、 結構、あったり するものですから、 言葉で伝えて、 分かってもらうように して欲しいと思います。

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32976)
回答No.2

>実際に私は熱が出て仕事を休んでいたので、それを知らずにヘラヘラインスタのストーリーをあげていることに腹が立ちます。 質問者さんはいついかなるときでも、どんな精神状態のときでも何があっても、彼の身に何かあったときはヘラヘラSNSをいじるみたいなことは絶対に起こさないといえるのでしょうか。 もし、彼と結婚したなら添い遂げて死ぬまで。 自分ができそうにないことは、相手にも求めるのは酷だと思いますよ。自分が求めすぎているかどうかは、同じことを自分はストレスなく滞りなくいつでも間違わずに行うことができるかどうかで考えていいと思います。 あと、質問者さんが求めるようなタイプの男性はパートナーに対する執着心がものすごく強いですから、付き合っているときはいいですけれど、もし別れるとなったらストーカーになることは間違いないと思います。

回答No.1

>実際に私は熱が出て仕事を休んでいたので、それを知らずにヘラヘラインスタのストーリーをあげていることに腹が立ちます。 彼氏は知らなかったんですよね? 知らなかったなら、もうワクチンも何度も打っているのでそこまで気遣った連絡はしないと思います。 >夜に「心配LINEとか無かったから寂しかったよ」と送ったら「ごめんなさい」だけで、結局体調を気遣う様子がなく、LINEが終わりました。これは私が求めすぎでしょうか? 体調悪いの知らないんですよね?知らないならそんなもんだと思います。

関連するQ&A

  • 至急です。彼氏が寝込んでいます。

    質問するカテゴリが分からなかったので、ここに質問させてください。 付き合って間もない1人暮らしの彼が熱を出しています。 差し入れとか持って行こうか?と聞いたのですが来てとも嫌だとも言われずスルーされました。 それから彼からLINEが来るたびに相手の体調を心配する内容を返してはいるのですが、私としては心配なので何か持って行きたいです。しかしスルーされた手前行動出来ずにいます… 私がそっとしておいて欲しい人間なので、彼もそっとしておいてほしいのかな、とも思い電話などもしていないのですがLINEは来るので、困っています。どうすればいいのでしょうか。

  • 彼女の心配

    喧嘩してたら、彼女の体調も心配しないですか? 彼と同棲してるのですが、昨日大喧嘩をしました 今日朝から体調悪くて吐いてしまい、せきと熱がでて、仕事行ったのですが早退しました。 彼にLINEで体調悪くて早退したとおくったのですが、既読スルー 帰ってきても、体調大丈夫⁉️とかも心配の一言もなく、無言… 彼にいったら、寝不足だし、まだ怒ってると言われました。 そもそも、喧嘩の原因を作ったのは彼だし… 喧嘩してても、体調悪いのは別じゃないですか⁉️ 身体の事心配しますよね⁉️ それとも、イライラしてるのもあり、体調のことは心配しないですか⁉️ 因みに急性胃炎でしたが…

  • 彼氏と彼氏にラインしてくる女

    長いのですが、お付き合い頂けますと嬉しいです。 付き合って2年と少しになりました。 大学2年で出会って、大学3年のときから付き合いました。 彼氏(A)は、私と付き合う前に片想いしてた女の子(B)がいました。Aは、Bに一年半位片想いしてました。そのBとは、二人で授業後に一緒に帰ったり、一緒に授業受けたり、LINEで中を深めたりといい感じだったそうです。留学先でもAの留学先からBの留学先に会いに行き遊んだそうです。その時に一回目の告白したみたいでBは「実は彼氏がいる」と明かし、ずっと隠していました。失恋しましたが、Bは「でも、彼氏とは実は上手くいってない」とAに話したため、期待をして Bが彼氏と別れたのを知り、AはBに二回目の告白をしましたが、Bが「前の彼氏か忘れられない」といってふったので、諦めて忘れようと次に行こうと決めて出会って私と付き合うことになりました。私とAが出会ったのは、同じ留学先だったのがきっかけです。 私はなんとなく留学先が同じ時から、気になっていて、Aと仲良くなってから、AからBの話を聞いて、「好きな人いたんだ...」ってぷち失恋をしました。 でも、Aが2回目の失恋をしてるときに、親密になっていき、まさかのAから告白してくれて、失恋してすぐのAと付き合うか少し迷いましたが、付き合うことにしました。しばらく、してからAいわく最初は私にそこまで好きではなかったと聞いて、「え!!?」となりました。 しかも、さらにそのBとまだ連絡取っているとのことでした。最初は、私も束縛したくないし、嫌われたくないしで、我慢と強がってました。 AもBからLINEがきたら、私にわざと嫉妬を煽る感じのことを言ってきたり、なんて来たか見せてくれるけど、Aが返した返事の方を見せてくれないとこが怪しい感じで、 私も、だんだんやめてほしいんだけど、何でやめれないの?と言ってしまったり、そのことでケンカが増えていきました。 Aは「やめれない。無視できない。やめる努力はしてるけど続くんだよねLINEが。やめるからその話はやめて」と怒ります。もう、一年以上LINEが続いてるらしいです。就職とか情報交換のためにLINEしてるらしいです。返事を返すのも一週間に一回だからいいでしょといわれます。 あんまりケンカせず、普段も仲がいいです。だけど、大きいケンカは、いつもこの内容です。 相手のBは、彼が急にアプローチしなくなったからか、今は女の子側から好意のある感じがあるそうです。彼氏がインスタグラムのストーリーで彼女いるって見せてるけど、女の子は気づかないふりでLINEしてきます。一回のLINEの返事に3~4行書かれたLINEが8件〜多くて14件も送るBです。Aは、友達だからといいます。友達と言うのはずるいなって思ってしまいます。私は他の女の子とのLINEもさし飲みも許してます。でもこのBはやめて?って言ってるのにやめてくれません。 これはイケないことなのですが、やめてと伝えてこのことで喧嘩が増えてからAは隠すようになりました。あんなに見せてきたLINEも見せて来なくなり、携帯のロックも教えてくれてたのに、違うロックをかけました。それがすごく気になってしまい、Aが解除してるとこをなんとか盗みみて 「してない」といいはるAが信じられなくて、Aが寝てるときに、LINE見てしまいました。 案の定してないというのは、嘘でした。それが悲しくて、でも好きだから別れたくなくて、言わないで隠してました。でも、どうしても言いたい気持ちもあり半年後くらいに、実は見てしまったことを伝えて謝りました。 現在付き合って2年と少し、最近はまた携帯のロックを教えてくれていました。Aの誕生日にBからLINEが来たといいます。どんなのか、みせて?と言ったら、消したといわれました。そこからまた気になりだしてしまい。この前イケないこととわわかりつつもまた携帯をみてしまいました。 トークにはいなかったので、ブロックしてくれてるのかな?と思ってブロックの一覧を見ましたがいませんでした。非表示のとこにもいなく、友達の欄を見ると女の友達は、今までAに気があった人と元カノと大学時代に仲がいい女友達二人とBでした、、、。 Bとのトークをみたら、返事のスパンは2〜3ヶ月に一回のやり取りで地味に続いていました。しかも、「忙しかったらLINE返さなくてもいいからね。俺は全然迷惑じゃないから」とか送ってて、Bも「LINEできないほど忙しくないから」とかばりばりLINEしたそうで、「なんかあったら相談してね」とかお互いにいってました。 しかも、Aから聞いたことないことをBに嘘ついて話していて、見栄をはっていたり、どんだけBによくみられたいんだよって思うったのと、 Bがコロナのワクチン関係で働いていたらすく、大丈夫気をつけてよ?とか、将来の話もべつにBに言わなくてもいいのに話してたり、「周りに話す人がいなくてこんなに話してごめんね」とか「相談のってくれてるだけで、助けられてる」とかいっててまじで彼氏も、Bも腹立ちます。 つい、彼氏とLINEするの辞めてくれる?って送ってしまいそうになりました。しかも、LINEのトーク背景を私とBだけ同じものにしていて、どんな意味があるかはしりませんが同じにしてるのもキモいです。さらにキモいのは今までBが航空関係で働いていて、トーク背景がそこの飛行機のものなんです。私的に、私とLINEしてる風に装うためなのかなとか思ってしまいました。 これは女友達なのでしょうか?この女どう思いますか?やはり、なにか意図があると思いますか?彼氏は、未練ないといいますがありますよね?携帯を見てしまったのは、いけないのはわかっていますが、やめてくれないってどう思いますか?浮気にならないのでしょうか? これでも、彼氏のことが好きなのも自分もどうかしてます。この女をなんとか消すことはできないのでしょうか(T_T)アドバイスなど、ご意見くださると嬉しいです。

  • 私がおかしいのでしょうか?

    私は先月手術し、入院していて、退院後すぐに熱が出て体調を崩していました。 退院後父から「退院したのか」とラインがあり「退院したけど、体調が悪い」と送った所「コロナか!!」と返事がきて、一人暮らしだし、術後で身体も思うように動かないし、普段熱なんか出る事もないので、熱が出て不安になっている時に不安を煽るような無神経さに腹が立ち、その後返事はせず、何回か着信があり無視をしてました。 そこから3日後くらいに、再入院が決まり 電話で連絡を入れたのですが、熱の原因も検査中でまだ分からないと言っているのに、 向こうから質問される度に、検査中だから分からないと答えていたら、 「はっきりしない、イライラするなぁ」と言われ、挙句「何人部屋だ」と聞かれ、 相部屋だと言うと「コロナじゃないんだな」と言われました。 私自身、体調が悪かったのもあり、イライラしてこちらから電話をブチ切りしました。その後、掛け直してくる事もありません。 正直、私の体調を気遣うでもないあの人に 心底嫌気がさし、関わりたくないとさえ思っています。 これは、私がおかしいのでしょうか? 心が狭過ぎますか?

  • 心配してくれない

    ラインで 体調が悪いなど 怪我したなど 心配してくれない男友達は どんな気持ちなんですか? めんどくさいんでしょうか

  • 溜め込む彼氏

    付き合って今月で4ヶ月の彼氏がいます 大学生で私は働いてるので社会人です 彼は喧嘩した時も私の嫌なところも 本音で私に話さず溜め込んでしまいます。 溜め込んだ結果ある喧嘩でイライラがピークに達した時 大学の女友達に私の愚痴を言っていました LINEのやり取りを見せてもらいました。 俺が彼女の顔色を伺ってるのは怒らすとめんどくさいから笑 会いたくねぇー笑 そこまで嫌だもん、もう好きじゃなくなってきた笑 等です。そのLINEをみて私もダメな部分があるので 別れを切り出しました。でも別れてくれません。 俺は、イライラがピークに達すると思ってもない事を言う 愚痴りたいほどイライラしてた。と でも、LINEの内容が多分本音です そこまで彼を追い込んでしまった私に原因があるので 話し合い私に本音で話してくれた時 言えなかったことが言えて楽になったけど、楽になっちゃいけねえ 俺は親に楽な道を選ぶなって言われた。 といわれ…それで愚痴られても…私もどうしたらいいかわかりません 1週間だけ距離を置きお互いに冷静になることに決めました 彼は全くもって別れる気はないそうで、それ以外の選択しないの? としか言ってきません、LINEから女友達全部消すから 縁を切るからお願いだから別れないで。と、そこまで言ってきます この一週間考えて彼が別れを選ぶ と思っています こういう彼女に対して不満等の本音を言えない彼氏に どう今後接してあげたらいいのでしょうか? そして、付き合ってるからって異性とLINEしちゃダメ!というのは 違うのでしょうか? 私に束縛して私は束縛してないのに結局彼は女友達とLINEしてました 以前から女子とLINEしてたでしょ?と知ってる風にカマをかけました。 悪いことをしたと思ってますが…。 女友達とLINEしてるのは別に普通のことですかね。

  • コロナになった友達へのラインについて

    28歳社会人男です。 先日舞鶴と福井に行き一緒に行った友達(舞鶴住み)がコロナにかかりました。 僕は大阪住みなのですが普通に元気です。 「コロナ陽性になった。熱あってしんどいわ、、」 みたいな感じで友達からラインが来たので返事をしようと思ってます。 なんて送るか迷ってて何回もこちらで投稿させていただいています。 すいませんが、再度アドバイスよろしくお願いします。 下記が友達に送ろうとしている内容です。 「体調大丈夫かー? 今更やけど福井行ったの楽しかったし泊めさせてくれたのもありがとうな! 1人暮らしやし色々大変だと思うけど、、 何か困ったこととかあったら力になるで。 何でも言って! 親とか奥さんにも聞いてみたけど これだけ流行ってるし行動制限も特になかったから出掛けてかかったのも仕方ないし気にしないのが1番だって。 俺もそう思うし、お互いあんまり自分を責めないようにしような、、 コロナなおって落ち着いた頃、田中が良ければまた遊ぼう。 とりあえずまずはしっかり療養してな。 お大事に…」 ↑色々考えましたがこれを送ろうと思います! どうですか? 「親とか奥さんにも聞いてみたけど これだけ流行ってるし行動制限も特になかったから出掛けてかかったのも仕方ないし気にしないのが1番だって。 俺もそう思うし、お互いあんまり自分を責めないようにしような、、」 ↑これについては要らないんじゃないかという意見もいただくとは思うのですが 友達がかなり自分を責めてると言うか、、 職場の人に怒られて気が滅入ってる、ずっと落ち込んでる みたいな内容でラインが来ていたので 友達を元気付けるためにも僕の中でこれはどうしても文章の中に入れたいんですよね、、 なので入れさせていただきました。 特に問題なければこのまま送らさせていただきます。 以上、添削をよろしくお願いします。

  • 彼氏とのLINEについて

    私には、大学一年生の頃から付き合っている彼氏がいます。 付き合ってもう二年と八か月になりますが、今日LINEの頻度について喧嘩になりました。 発端は私が「最近、構ってくれないね。」と送ったところ、彼の返事が「その言い方イライラする。」だった事からでした。 普段彼から構ってくれないと言われたら、ごめんね。今課題で忙しくて。と必ず謝っていた私にはその一言がかなりショックで、そこからLINEの頻度の話になりました。 「昨日今日会ってないから話がしたかっただけなんだけど。」と言っても夜の一人の時間くらいゆっくりさせて欲しい、休みの日に遊んであげてるじゃないと言われ、その上から目線にも腹が立ちました。 普段学部も別で登下校は一緒にしていますが、会話らしい会話もせず話す事といえば事務的な事ばかりだったので(今日は課題提出あるから一緒に帰れないなど)、せめて夜にLINEで良いから少し会話がしたかっただけです。 遊んでる時には勿論話はしますが・・・。 挙句、「男性 LINE  返事遅い」とかで調べたら?と言われました。 「これは私とあなたの問題であって、他の男性の話をしてるんじゃないんだよ。」と言うと「男性って型は変わらないんだよ!」と言われ、ステレオタイプの男性の話を免罪符にしてきました。 もうこの話を続けても意味が無いなと思って「あなたがLINEをしたくないのはよく分かったわ。」と言って終わらせました。 恋人同士といっても結局は他人同士ですから、ある程度我慢しなければいけない事も分かっていますが、彼はどんな時でも意見を曲げたり妥協してくれません。 学校終わりに遊ぶ日に、彼がイラついていて私にあたったりしてきて、私が「今日は遊ばないで帰るね。気をつけて帰るんだよ。」と言って別れた後にLINEで黙れと言ってきたりしても。 いつも、私が我慢して終わっています。 ただ彼も遊んだ後最寄の駅まで送ってくれたり、たまに私の家まで送ってくれたりします。 だから、私を送るなんて本当はしんどいだろうに必ずしてくれて感謝しているし、彼なりに我慢している所はあるんだろうなとは思っています。 基本的には優しいので大好きなのです。 でも、これさえ無ければ良い人って、これがあるから悪い人とも言えますよね・・・。 このまま付き合っていても大丈夫なのでしょうか? また、LINEの頻度は皆さんどれくらいですか?

  • 彼氏に今日LINE送ったらだめと言われました

    今日LINE送ったらだめと彼氏に言われました 彼氏と私は学生で、遠距離です。 毎日話してくれていてお互いにべったりでした。 寝落ち通話していたのですが、起きたら彼氏と彼氏の両親の喧嘩(主にお母さんの怒鳴り声)が聞こえました。 部屋に帰ってきた音がしたので声をかけたら通話が切れて、 「今日LINE送ったらだめ」 とメッセージが来ました。なんで?とすぐ聞いたのですがだめとだけ送られてきてそれ以降1回だけ 「了解、何時からなら送っていい?」(明日の何時からならってことです) と送ったのですが既読が着きません。 喧嘩の内容がうっすら聞こえたのですが、多分体調が悪く学校を休みたいと伝えたらお母さんが怒り出したんだと思います。最終的にズル休みするなら的なことをお母さんが言ってました。 彼は スマホ没収されたのでしょうか? 1人になりたいのでしょうか 前音信不通になった時も親と朝に喧嘩していて体調不良で休んでました。 その時は20時間寝て寝すぎで怒られて萎えてたらしいです。 また同じことなのでしょうか。 今週の日曜会う予定で、LINE来ないとなると会えなくなるし、何かあったのかと心配になります。 「今日LINE送ったらだめ」な理由なんだと思いますか? メンタルを保ちたいので、至急お答え下さると嬉しいです。

  • 彼氏のLINEやりとり

    気にしすぎかもしれませんが、、 昨日の彼とのLINEやりとりです。 共通の好きなマンガがあり、それが実写化されるということでそんな話のLINEをしてました。 私「公開したら一緒に観に行こう。いつ公開かわかんないけど。」 彼「コロナ大丈夫なの?」 私「どういうこと?」 彼「前熱あったって言ってたから」 私「大丈夫だよ。もう平熱で日にちもだいぶ経つし元気だよ」 彼「ならいいけど⭐︎」 2週間くらい前に熱が一瞬出て、 この時期ということもあり安静にしてました。 彼とは毎日LINEしてて電話も一度してます。 わたし的には映画を一緒に観に行こうというのをかわされた気がして、また「ならいいけど」というのに何かモヤモヤしてしまっています。 気にしすぎでしょうか? 別に気にすることではないでしょうか?