• ベストアンサー

どうせ孤独死が決まっているからやる気が出ない

もう完全に無気力です 若い頃は根拠のない希望みたいなものがありましたが30代になるとそんなものはなくなりました もう動けないです イケメンだったら家族くらい持てたでしょうね、生まれつきモチベーションすら左右されているじゃないか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246748
noname#246748
回答No.9

イケメンだったら家庭を持てるけど、女グセが悪く婚外子がたくさんいるような男と一緒にいる女性は、苦労も耐えないと思います。大抵美容や最低限の教養やいろんな「スペック」の質を落とさずにいられるのは相当の努力家じゃなきゃな。 加えて子供がいるとなると‥ イケメンだったら家庭を持てなくもないけど、女性側が手放しで幸福を喜べるかどうかと言えばビミョーですね。だったら、浮気もしない、ギャンブルもキャバクラがよいもしない堅実な人を伴侶に選ぶ方がベターってやつです。 顔がいいと大抵浮気するか、「遊び」に興じ、借金作ってくる事多しですから

inudaisukidesu
質問者

補足

チャンスがあるだけいいです チャンスがあれば努力出来ます 人生で大事なのは希望なんですから 初期スペックが高いほうが多くの希望を持てるのは確実でしょうね

その他の回答 (9)

回答No.10

 こんばんは  また 希望を見つめれば 良いではありませんか。  色々な事が あったのでしょう  でも まだ 30代とも云えます。  まだまだ 行けますよ これからです  もう 動けないなら 休憩をすればいいのです  時間が 掛かる事も ある物です    イケメンでなくても 結婚されている人は たくさん居ますよ  何があろうと 言い訳にせず 挑む事です  モチベーションは 自分の心次第です  強く成るしかありません  どうせ ××だから 等 起きる前から 決めない事です  結局は 自分次第です          がんばってください。

noname#246748
noname#246748
回答No.8

結婚する理由はそれぞれあるし、愛し合ってとか、最初っから好き同士というのは少ないし、最初嫌いだけど好きになることも、逆に好き同士結婚したけどすれ違いから「チリツモ」で離婚となる運びとなる。一件で離婚になるケースって少なくて、離婚になる要因を少しずつ溜め込んで、一気にバーン!となる(特に奥さま側から)子は鎹とか言うけど、離婚したら慰謝料に含め、子供への養育費を支払わないといけないから離婚はせずに別居を選ぶ人もいる。また、離婚は体裁も悪いし、案外再婚への道も険しい。 「そばにいる」安心感は小さな「犠牲」(自分の苦痛を圧し殺して相手に必要とされるために努力する)を払い得ているんだよ。

noname#246748
noname#246748
回答No.7

人間所詮孤独です。 結婚したって孤独だし、そして離婚したってもちろん孤独だし、子供がいたっていつまでも「構ってくれる」訳じゃありません。 人はいつか死にます。両親も、伴侶も、子供も兄弟も‥いつまでもいる訳じゃない。 人に良くしてたからと言って将来が約束される訳じゃない。 今の幸せはいつか形を変える。 結婚イコール幸せなんて誰が決めたのでしょうか。結婚してたって心の内はわかってくれる訳じゃないし、いつか離婚するか死別することは否めない。

inudaisukidesu
質問者

補足

一人も結婚も同じだったら、皆結婚しないでしょ笑

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.6

ここ質問による他人との関わりの場です。 質問という形での他人との関わりを、拒絶してるのは矛盾です。 …これも個人の問題です。 再度問います、 …ここはQ&Aサイトです、 質問しないのは何故なのですか? 回答 …上記について、自問自答してみて下さい。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33020)
回答No.5
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.4

孤独死で、何か問題ある? やる気は個人の問題。 …で、質問は?

inudaisukidesu
質問者

補足

個人を作るのは他人との関係なんですがね

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8887)
回答No.3

犬が大好きならそれなりの希望も出てくるのでは。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8887)
回答No.2

老人は持ち時間んが少ないので大切にしています。容貌よりも時間が欲しいのです。それに比べたらずいぶん気が楽にならないでしょうか。考えを変えてみるつもりは全然ない?

inudaisukidesu
質問者

補足

老人と比べる意味はあるの?同年代と比べて普通じゃないからこその悩みでしょ

  • okwavey5
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.1

>もう完全に無気力です そのわりには質問できるじゃないですか。 >若い頃は根拠のない希望みたいなものがありましたが30代になるとそんなものはなくなりました 私よりは若いですね。 >もう動けないです 独居老人かと思いましたが、その半分くらいの年齢ですね。 >イケメンだったら家族くらい持てたでしょうね、 どうでしょうね。ブサメンでも家族のいる人もいますので、イケメンでも無理な人は無理だと思いますよ。 >生まれつきモチベーションすら左右されているじゃないか え?何が? イケメンかどうかなら、生まれたばかりの時は視力も悪いし、自分がイケメンかどうか判断することが出来ないし、モチベーションなんてものが意識的に存在して行動しているのかもわからないので、特に左右されないと思いますけど。 >どうせ孤独死が決まっているからやる気が出ない 別にやる気なんか出さなくていいですよ。 生活保護でも何でも貰えるうちはそれで生きられますし。 自分でどうにかしないと死ぬようになれば、死ぬだけです。 その時に、死にたくないと思えば頑張るかもしれないし、そのまま死ぬかもしれないけれど、今の時点でやる気がないからやらないのだったら、それはそれで良いと思います。 何もしないでくれれば、とりあえず無害だろうし、何も問題ないですね。

関連するQ&A

  • グロメンは自殺しかないのですか?

    冗談ではなくガチでグロメンです。 アインシュタイン稲田って知ってますか?このレベル。 彼は運よく芸人になれたからまだいい。 でも自分はメンタル病んでまともに学校すらいけませんでした。 家庭をもつこともできず惨めに死んでいくことが確定しているので、モチベーションもなく無気力なってしまった。 生まれつき決まってるのにどうしてお前の努力不足と言われなければいけないのか。モチベーションすら生まれつきに左右されまくる。

  • ウエイトトレーニングでやる気を起こす方法

    30歳男性です。20代からウエイトトレーニングをしています。 20代の頃と比べてトレーニング時におけるやる気がかなり落ちてきたと思います。気力が無くなり自分を追い込めにくくなりました。 どうすれば気力を上げれるのでしょうか。 トレーニング前にカゼインNaが入っているきつめの缶コーヒーを飲むと結構やる気が出て記録が伸びるんのですが、皆さんどうされていますか?

  • 希望がないとやる気を失いやすいのですか?

    特徴的過ぎる不細工な見た目のため、恋愛が不可能です 子供の頃から理解していました 家庭を持ち・子供を持つという、生物としての根源的な欲求がありませんでしたから、無気力なガキでした 自分の遺伝子で子供を持つのは不可能だからです 今は引きこもりニートですよ やはり希望がないとやる気を失いやすいですか?

  • これでやる気出るか?

    上司に「同僚と仕事中に話をするな。仕事が終わっても人付き合いをするな」と言われ 昼食も一人で食べるように指示されました 今も会社に行っても誰とも関わることが出来ません そして「最初の頃みたいに働け」と言われました 最初は試用期間をクリアするので必死でしたが、今は何も考えなくても働けるようになり モチベーションも昔とは違います 人の気持ちって変わるものだと思うのですが、上司はそれを把握できない 私を見下しているのか? というかこんな上司の元で働きたいと思う人がいるのかどうか皆さんに聞いてみました・・・ 上司は既婚女性で30代です どちらかというと、やばい系のお仕事です(お金のない人にローンを組ます)

  • これでやる気出るか?

    上司に「同僚と仕事中に話をするな。仕事が終わっても人付き合いをするな」と言われ 昼食も一人で食べるように指示されました 今も会社に行っても誰とも関わることが出来ません そして「最初の頃みたいに働け」と言われました 最初は試用期間をクリアするので必死でしたが、今は何も考えなくても働けるようになり モチベーションも昔とは違います 人の気持ちって変わるものだと思うのですが、上司はそれを把握できない 私を見下しているのか? というかこんな上司の元で働きたいと思う人がいるのかどうか皆さんに聞いてみました・・・ 上司は既婚女性で30代です どちらかというと、やばい系のお仕事です(お金のない人にローンを組ます)という・・・

  • 家族との不和、孤独死

    父親は私が大学生の頃に家を出てどこかへ行ってしまいました。 家族というものに嫌気がさしたからだそうです。 それから8年後、ふと電話が掛かってきて、 借金を返済するために私たちが住んでいた家を売ると云い出し、 実際にそれから2ヶ月後、私たちは家を失いました。 父親を咎めても、「俺は何も悪くない」と 開き直るばかりです。 母親は野良猫が大好きです。 私たちより野良猫を大事にしています。 雨の日も風の日も、夕方になると近所の公園へ行って 野良猫にエサをやり、病気であれば病院へ連れて行っています。 けれど実の娘である私が風邪をひいて熱を出しても 気に留める様子もなく、いつもと同じです。 私が職場で体調を崩し、救急車を呼んだ方がいいということで、 職場の人が母親に来るように連絡したときでさえ、 家から徒歩5分の職場にもかかわらず、来てくれたのは30分後でした。 やっと来てくれたとき、なんだかニコニコ笑っていて、 「そんなにしんどかったんやったら会社休んだら良かったのに」と 冗談を云っていました。 母親は救急車にも同乗せず、「あとから車で行きますわ」と云って、 会社の人もそれを見て呆れた顔をしていました。 以前、私が頭部のMRI検査をしなければならないというときも、 実際にMRI検査をした後も、母親からは何の言葉もありませんでした。 「どうだった?」の一言もありませんでした。 いつも通り、母親は野良猫の世話に一生懸命でした。 いつだったか私が母親に「子供の心配ぐらいしたらどう?」と云ったことがありましたが、 「あんたは小学生や中学生みたいな子供ちゃうねん、甘えるな」と 怒っていたのを覚えています。 私には兄がいますが、兄は私には非常に厳しいです。 「おまえの人生がどうなろうと知ったこっちゃない」と云われています。 おそらく兄は私を嫌っているんだと思います。 同じ屋根の下で暮らしていながら、 言葉を交わすことも、1年に1度、あるかないかです。 ただ母親と兄は仲が良く、いつも一緒にテレビを見たり食事に行ったりで、 だから私だけが隔離されているような気持ちです。 私が旅行に行って家族にお土産(食べ物)を買ってきても それにあまり興味を示さず誰も食べることなく、そのままにされていたり、 私は、もう、この家族とは一生分かり合うことはないと 絶望しています。 何が原因でいつからこうなったのかわかりません。 兄は最近鬱病で会社を休職中です。 そんな兄に、やっぱり母親は気を遣って優しく接しています。 もしこれが私だったらと思うとやるせないです。 家族のことが信じられないと、不思議と他の誰も信じられなくなります。 家族と仲の良いひとを見るとせつなさでいっぱいになります。 今の家族より、私が結婚してこれから作る家族を夢見て、 がんばっていけばいいじゃないかと思っていましたが、 結婚まで約束し合ったひととは死に別れました。 それ以来、なんだか、恋愛も何もかもに興味を失い、 家族とも上手くいかない、このままだと私自身、新しい家族を作って やり直したい家族をやりなおそうにもやりなおせないまま、、 この何とも言えないせつない哀しい気持ちのまま 一生を終えるしかないのかと思うと 死にたくなります。 そのうちまた新しい恋人が出来て… って希望を持つようにしていますが、 時間ばかりが過ぎて毎年何の変化もありません、 孤独死という言葉が頭をよぎります。 何をどうしたら、この暗いトンネルから 抜け出せるでしょうか。 答えようのない質問をしてしまってすみません…。

  • 孤独に耐えられる気持になれる本とは?

    40代男性です。 家族などと何らかの理由で離れて、生涯一人で暮らすことになっても 生きる希望を見出せるような気持になれる本をご教授お願いします。

  • やる気が出ない

    私は大学受験において二浪の者なんですが、去年、私はやる気に溢れていました。 一日十時間以上勉強して1ヶ月に勉強を全くしない日は、一日くらいしかありませんでした。しかし、六月頃に私が過去にした過ちのことをふと思い出して取り返しのつかないことをしたと、その時になって初めて罪悪感にさいなまれて勉強に集中できなかった時期が一週間ほど有りましたが、勉強に対するやる気はあったので無理にでも勉強をしていました。8月下旬頃までその状態を維持してきたのですが、その頃から音がきになりだして集中力が散る事が出てきました。しかし、無理にでも勉強をしようとペースを維持して十月頃まで維持しました。その頃から、あらゆるものにたいして興味を喪失し始めて、勉強に手がつかなくなりました。さらには、趣味にまで興味を喪失して時間を潰すことも困難になっていきました。12月頃には、予備校に行くのが苦痛でしょうがなくなり、行かなくなりました。さらには、日本語を読むのが困難になり日本語を書くこと自体が非常に労力を使うくらいに悪化して何もやる気が起きず、時間が有り余ってるのが苦痛で何の目的もなくひたすら外を歩き回った事があります。そして、意味もなく孤独感に襲われて真夜中に目を覚ます事になったり、できるだけ人の多い場所に居ないと落ち着かなくなりました。そして、その状態のなか、大学受験を受けて大学には何とか受かったのですが、再度挑戦したいと親に相談して二浪を決意しました。しかし、この無気力状態は依然として継続していて、自分が熱中出来る趣味も見つからず、無理やりにでも勉強しようとしても何の感心もわかない状態になっています。しかし、症状は多少緩和されては居ます。 二浪を決意した時はまさか無気力状態がここまで継続するとは思っておらず、辛うじてゲームで時間を潰すことがやっとで、やる気、目的、希望がなく、もう、一年がたとうとしています。もう、異常事態です。今までやってたことが楽しくなく、それが一年以上も継続しています。もう、嫌です。みんな勉強してるのに自分は30分も集中力がもたず脱落してしまいます。今までの努力は全て水の泡です。このままだと、目標も達成出ずに落ちぶれてしまいます。楽しいこと、生きる目的と勉強の目的を探しに色んな所に出かけたりしましたが全てにおいて無関心な状態であります。 やる気を出したい。生きる希望を見つけたい。 どうすれば良いんですか? 社会のクズには成りたくないんです。

  • ただし、イケメン(美女)に限るという風説の流布

    「努力は報われる」、と聞き覚えはありますか? 人の努力を無駄にさせてるのは、 「努力は報われる。ただし、イケメン(美女)に限る。」と付け加えられたら、 どんな気持ちになりますか? 絶望したり、モチベーション低下したり、 無気力に陥ったりしますか? 逆にテンション上がるとか、いい気分になるとか、 実際はどうなんでしょうか?

  • 孤独、虚しさ・・・疲れました・・・。

    解離性など、いくつかの病気を患って3年になります。最近は薬の量も減り、友達もでき、仕事もし始めて、大分良い方向に向かってきていました。 ですが、また疲れてしまいました・・・。 病気を理解してくれる友達にも巡り合え、家族ぐるみで一緒に食事に行ったりしてとても楽しいのに、それでもいつも孤独感が抜けません。帰ってくると極度の虚しさに襲われてしまいます。何でそうなるのか、自分でもよくわからない・・・。 仕事もし始めて充実していたのに、最近になって何かの糸がプツンと切れたような感じになってしまいました。楽しくても笑えない、テレビの音がうざったい、訳もわからなく涙が出てくる、将来を悲観してしまう、薬の量を増やしてもらっても眠れない・・・。 こんな状態でも気力で仕事だけは行っています。 でももう疲れてしまいました。私はただ単に甘えているだけなんじゃないかと思ったりもしてしまいます。誰にだってそういう時はあるのに、と自分を追い詰めてしまいます。そして、以前のようなひどい状態にこのまま引き戻されてしまうのではないかと常に怯えています。怖いんです、あの頃に戻ってしまいそうで・・・。主治医に「自暴自棄にならなければ大丈夫です」と言われているので、何とかその言葉を胸に踏み留まっているのですが、この状態が変わらなかったら何か言われてしまいそうな気さえしてしまいます。 自傷行為、破壊行為、ODは良くなりました。私が今の状態から抜け出す為には、何をするべきなのでしょうか?どうやったら先が見えてくるのでしょうか?