• ベストアンサー

どうせ孤独死が決まっているからやる気が出ない

もう完全に無気力です 若い頃は根拠のない希望みたいなものがありましたが30代になるとそんなものはなくなりました もう動けないです イケメンだったら家族くらい持てたでしょうね、生まれつきモチベーションすら左右されているじゃないか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246748
回答No.9

イケメンだったら家庭を持てるけど、女グセが悪く婚外子がたくさんいるような男と一緒にいる女性は、苦労も耐えないと思います。大抵美容や最低限の教養やいろんな「スペック」の質を落とさずにいられるのは相当の努力家じゃなきゃな。 加えて子供がいるとなると‥ イケメンだったら家庭を持てなくもないけど、女性側が手放しで幸福を喜べるかどうかと言えばビミョーですね。だったら、浮気もしない、ギャンブルもキャバクラがよいもしない堅実な人を伴侶に選ぶ方がベターってやつです。 顔がいいと大抵浮気するか、「遊び」に興じ、借金作ってくる事多しですから

inudaisukidesu
質問者

補足

チャンスがあるだけいいです チャンスがあれば努力出来ます 人生で大事なのは希望なんですから 初期スペックが高いほうが多くの希望を持てるのは確実でしょうね

その他の回答 (9)

回答No.10

こんばんは  また 希望を見つめれば 良いではありませんか。  色々な事が あったのでしょう  でも まだ 30代とも云えます。  まだまだ 行けますよ これからです  もう 動けないなら 休憩をすればいいのです  時間が 掛かる事も ある物です    イケメンでなくても 結婚されている人は たくさん居ますよ  何があろうと 言い訳にせず 挑む事です  モチベーションは 自分の心次第です  強く成るしかありません  どうせ ××だから 等 起きる前から 決めない事です  結局は 自分次第です          がんばってください。

回答No.8

結婚する理由はそれぞれあるし、愛し合ってとか、最初っから好き同士というのは少ないし、最初嫌いだけど好きになることも、逆に好き同士結婚したけどすれ違いから「チリツモ」で離婚となる運びとなる。一件で離婚になるケースって少なくて、離婚になる要因を少しずつ溜め込んで、一気にバーン!となる(特に奥さま側から)子は鎹とか言うけど、離婚したら慰謝料に含め、子供への養育費を支払わないといけないから離婚はせずに別居を選ぶ人もいる。また、離婚は体裁も悪いし、案外再婚への道も険しい。 「そばにいる」安心感は小さな「犠牲」(自分の苦痛を圧し殺して相手に必要とされるために努力する)を払い得ているんだよ。

回答No.7

人間所詮孤独です。 結婚したって孤独だし、そして離婚したってもちろん孤独だし、子供がいたっていつまでも「構ってくれる」訳じゃありません。 人はいつか死にます。両親も、伴侶も、子供も兄弟も‥いつまでもいる訳じゃない。 人に良くしてたからと言って将来が約束される訳じゃない。 今の幸せはいつか形を変える。 結婚イコール幸せなんて誰が決めたのでしょうか。結婚してたって心の内はわかってくれる訳じゃないし、いつか離婚するか死別することは否めない。

質問者

補足

一人も結婚も同じだったら、皆結婚しないでしょ笑

• g27anato
回答No.6

ここ質問による他人との関わりの場です。 質問という形での他人との関わりを、拒絶してるのは矛盾です。 …これも個人の問題です。 再度問います、 …ここはQ&Aサイトです、 質問しないのは何故なのですか? 回答 …上記について、自問自答してみて下さい。

• eroero4649
回答No.5
  • g27anato
回答No.4

孤独死で、何か問題ある? やる気は個人の問題。 …で、質問は?

質問者

補足

個人を作るのは他人との関係なんですがね

• kaitara1
回答No.3

犬が大好きならそれなりの希望も出てくるのでは。

• kaitara1
回答No.2

老人は持ち時間んが少ないので大切にしています。容貌よりも時間が欲しいのです。それに比べたらずいぶん気が楽にならないでしょうか。考えを変えてみるつもりは全然ない?

質問者

補足

老人と比べる意味はあるの?同年代と比べて普通じゃないからこその悩みでしょ

• okwavey5
回答No.1

>もう完全に無気力です そのわりには質問できるじゃないですか。 >若い頃は根拠のない希望みたいなものがありましたが30代になるとそんなものはなくなりました 私よりは若いですね。 >もう動けないです 独居老人かと思いましたが、その半分くらいの年齢ですね。 >イケメンだったら家族くらい持てたでしょうね、 どうでしょうね。ブサメンでも家族のいる人もいますので、イケメンでも無理な人は無理だと思いますよ。 >生まれつきモチベーションすら左右されているじゃないか え?何が? イケメンかどうかなら、生まれたばかりの時は視力も悪いし、自分がイケメンかどうか判断することが出来ないし、モチベーションなんてものが意識的に存在して行動しているのかもわからないので、特に左右されないと思いますけど。 >どうせ孤独死が決まっているからやる気が出ない 別にやる気なんか出さなくていいですよ。 生活保護でも何でも貰えるうちはそれで生きられますし。 自分でどうにかしないと死ぬようになれば、死ぬだけです。 その時に、死にたくないと思えば頑張るかもしれないし、そのまま死ぬかもしれないけれど、今の時点でやる気がないからやらないのだったら、それはそれで良いと思います。 何もしないでくれれば、とりあえず無害だろうし、何も問題ないですね。