• 締切済み

男性は単純だから好意があるとわかると簡単に好きにな

男性は単純だから好意があるとわかると簡単に好きになりやすい、 男性は追いかけるのが好きだから好意を見せられると冷めてしまう、 どちらもよく聞きますがどちらが多いですか??

みんなの回答

回答No.3

 こんばんは  どちらも あるのではないでしょうか  そして これらは 男性に 限った事では無い物です          がんばってください。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1211)
回答No.2

机上の空論回答失礼します 相手に向ける熱量次第ではないでしょうかね。 大抵男女関係なく好意の返報性といいまして、好きだと言われると好きで返したくなります。 例えばあいさつされたらあいさつを返したり、年賀状も来たら送りますよね。 しかし、「どんな扱いを受けてもあなたが好きです」という好意を向けられるとつい適当に扱いたくなるのが人間の性。 そうならないために、例えば誰かに「あなたのこと好きらしいよ」と伝えてもらい、 ほのめかすことでその男性の興味を惹き付けることができます。 それなら追われるというほど 好かれてることにはなりませんよね?

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

どちらが多いかと言えば > 『単純だから』好意があるとわかると簡単に好きになりやすい ですね。 かなりの差があるかと思います。

関連するQ&A

  • 男性の好意の表し方

    男性の皆さんに質問です。 同じ会社に好意を寄せている、もしくは好きな女性がいる場合、どのような言動で好意を伝えますか? 何でも結構ですので、教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 男性の好意について

    好意を示されている(好きといわれる) 会うと会話中に軽い感じで織り交ぜてくるが告白ではない スキンシップもしてくる ホテルに誘われるわけではないが手をつないだり、肩を抱いたり程度 こういう時は大体飲んでます、泥酔ではないですが デートは3回くらいしています 男性は付き合いたかったら告白しますよね? それがないということは恋愛対象ではないのでしょうか? また、軽く好意を示しているとしたら私から好意を示したらひかれてしまうでしょうか? できたら男性からの回答を希望します

  • 好意を持っている男性に対して

    僕は大学生の♂です。 イベントで知り合った社会人の女性に好意を持っています。 先日その女性とは初デートをしていて、次のデートの約束もしています。 次のデートはその女性から誘ってくれて、もしやその女性も僕に好意をもってくれているのかな?と思っています。 初デートの時のやりとりや毎日しているメールのやりとりでも好意を持ってくれているかもと思うときがあります。 そこで質問なんですけど、もし好意を持っている男性がいる場合、女性はその男性に対してどのような接し方や振る舞いをするのでしょうか? 特に女性の方の意見を聞きたいので、教えて頂けると嬉しいです。

  • その男性に好意を持っているか

    ある場所で、ある女性がある男性にやたら話しかけたりその男性がコートを着るのを手伝ってあげていたのですが その女性はその男性に好意を持っているのでしょうか? ※その女性は結婚している人でした

  • 好意がある男性を抱きしめたくなる

    男性の方は嫌がるかもしれませんが、私は、好意を寄せてる男性が弱ってる時や悩んでる時に 無償にその男性を抱きしめたくなります(彼女ではないので絶対にしませんが) 仮に男性と付き合った場合、相手を抱きしめるというのは男性は嫌なものなのでしょうか?

  • 好意に気づかない男性に対して

    女性の方に質問なのですが いつまでたっても好意に気づいてくれない男性にイライラして 怒り出したり、そういった口調になったことありますか? ○付き合ってない関係です ○男性側から近づいてきた、自分から好きになったどちらでも よろしくお願いします。

  • 彼女がいる男性への好意

    ずっと友達だった彼女のいる男性を好きになって1年近くになります。 告白はしていませんが好意がある雰囲気のメッセージを送っているし(会えなくてさびしい、頼りになるなど)一度手をつながれてつないだままにしていたので気持ちは伝わっていると思います。 相手から連絡があったり会っていても優しくしてくれるのですが、私からの好意を意識させて気をつかわせているんだなと感じて申し訳なくなります。 こういった気持ちは男性にとって迷惑でしょうか? 告白も考えましたが、相手の男性も誘ってはこないので現状は何も変わらずただ友達関係を壊すだけかなと思いますが、先がみえなくてしんどくなってきました。 たくさんのご意見をよろしくお願いします。

  • 男性に関する好意

    女性に質問です。 好意のある男性にする仕草、またはメールの内容などありましたら教えてください。

  • この男性は私に好意をもってくれているのでしょうか?

    デートはしたことがありませんが、二人でご飯を食べたりして、親しい男性がいます。職場の同僚です。基本的に誰に対しても良い人で、すごく親切です。ただ、ちょっと私に対してはプラスアルファがあるような気もするのですが、草食系な男性なので、私に好意をもってくれているのか、親切なだけなのか、いまいちよくわからないところもあります。例えば、 お昼休みに一緒にご飯を食べることが多い。 たまたま一緒になるというより、男性のほうから時間を合せてきてくれて、私の昼食の準備ができるまで待っていてくれたりする。 食べる早さを私に合わせてくれて、いろいろ気遣ってくれる。 私の話をいやがらずに聞いてくれて、基本的に否定はしない。 いろいろ質問もしてくれる。 私が頼んだり尋ねたりしたことには一生懸命答えてくれる。 私の趣味に合わせてくれようとする。「ふーん」で終わらず、自分もそうだといってくれたり、私の趣味を知ろうとしてくれる。 私にだけお土産をくれる。 私がいると喜んでくれる。 私が落ち込んでいたらすぐに察知してくれて、傍にいてくれたり励ましてくれたりする。 草食系の男性ですが、最近少し自分アピールを感じるようにもなってきた。 親切で穏やかな男性なので、女子同士っぽくこういうことをしてくれているのか、ほんとに好意をもってこういうことをしてくれているのかよくわかりません(オネエではないです。男性らしい意志の強さもあります)。 これだけの情報ではわかりにくいかもしれませんが、この男性の様子をみなさんはどう思われますか?何かご意見いただけると嬉しいです。

  • 彼女×彼女に好意を持っている男性

    彼女に、彼女に明らかに好意を持っている男性と二人で会って欲しくないと頼むのは過度な束縛だと思いますか? 彼女は全くそういう関係ではないと言いますし、信じたいのですが、 彼女を疑わなくても、男性側を信じることは出来ないですし… 彼氏持ちだと分かっている女性に気のある態度を見せる 人なんて明らかに危ないと思うのですが… 仕事の話も出来る大事な友人だから、 と言われて、言いたいことは分かるのですが正直死ぬほど嫌です。 浮気を疑ってしまいます…。 皆さんだったらどう思いますか?