• ベストアンサー

坂本龍馬について

日本史に詳しい方へ質問なのですが、坂本龍馬は、現代だからこそ歴史の教科書に載るほど有名です。 しかし当時はそんなに有名人だったのでしょうか。例えば、地元の高知から京都へ移って活動していた頃です。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>しかし当時はそんなに有名人だったのでしょうか。 >例えば、地元の高知から京都へ移って活動していた頃です。 当時は世間一般に知られる人間では無かったとは思います。 坂本龍馬って、どうして有名になったの? 龍馬を有名にした一人の男 https://mikata.shingaku.mynavi.jp/article/1538/ 死後、有名になったってところでしょうか。

tobiuo_uoon
質問者

お礼

わかりやすかったです。回答ありがとうございました!