• 締切済み

これ遠回しに可愛くないって言ってますよね

身体醜形障害です。過去に外見のことでいじめられたり、その他外見の事で色々男性から酷い事を沢山されて、最後に出会った男性に「ブスだから性欲処理でも何でも好きに扱っても美人じゃないから情も湧かない罪悪感を 感じない」と言われて外見の事で酷く落ち込むようになり、毎日リストカットを繰り返したり、人と目も合わせられなくなって男性経験のないまま風俗で働いて金を必死に稼いで顔全部整形しました。 ナチュラルに仕上げたかったのと元があまりにも酷すぎたので可愛くなったというより周りの評価もブスから普通になった、という感じで今年に入っても職場の好意を持ってた男性社員から「あの子いい子なんだけど顔が好みじゃない」と言われて自分の外見がまた嫌いになってコンプレックスが解けません。 そんなこんなで外見に囚われすぎているという自覚はあるのですがなかなか治せず、今は介護の仕事をしていて、一人30半ばでとても美人な職員が利用者さんに初めトイレ行くのに付き添いをしていたところ、後で男性社員にバトンタッチになり、その男性社員と利用者さんの会話で 「美人に送ってもらったから元気出たでしょー」とその男性従業員が利用者さんにそう言いましたが利用者さんは年齢的な面でか「えー美人?いなかったわ、あ、ここにいた」と私の方を指差しました。 するとその男性職員は「んー美人…いや可愛い系でしょ、彼女は」と答えていて、その表現に対して本当に可愛い子なら美人とも言われるし、お世辞でも綺麗じゃないから美人だと否定する為にそういう言い方に変えて否定したんじゃないかと思ってしまったのですがネガティブ過ぎですか? 面倒くさい女とかはわかってるのでキツイ言い方はやめてほしいです。

みんなの回答

• dolce0000
回答No.4

NO.3説明が足りませんでしたが、私が美人側に振り分けられた大きな理由は「大人っぽさ」だろうという話です。 大人でも子供でも必ず大人っぽいと言われるタイプで可愛い系ってあまりなさそうでしょう。

• dolce0000
回答No.3

あなたが美人至上主義なだけじゃないかと。 私は大したレベルじゃないけど、社交辞令だとしても圧倒的に美人しか言われたことがないんですよ。 美人も色々なので一概に言えませんが子供の頃もいい年になっても「うわぁ大人っぽい」と言われます。 大人っぽいってもう年なら十分すぎるほど大人ですから、ここでの大人とはムードのことでしょう。 話は戻って、もしその男性が「はい美人ですよねー」って調子合わせたら、私ならその人は偽善で調子いい奴の可能性を疑うし、あなたのことを「ほめられさえすればなんでも喜ぶ奴」と見下してる可能性もあると逆にネガティブ印象ですよ。 質問者さんね、世の中にはこいつ馬鹿だから褒めときゃいいって感じの見下しもあるんですよ。 表向き褒めてるけど内心馬鹿にしてるようなのね。 どうせ誰にもチヤホヤされたことないからなんでも褒めときゃよろこぶだろう?みたいなね。 だからちゃんと「美人というより可愛い系」と、その人なりの意見で修正してくれたのは、あなたを褒めときゃよろこぶ馬鹿扱いしてないってことで、とてもまっとうな人だし、あなたなりの良さをちゃんと認識してくれてる証拠だと好印象ですよ。

• agehage
回答No.2

ネガティブすぎると思います 例え話ですが、世界一権威のある「美人判定会」があなたを「美人です!」と認定してもあなたはそれを否定するでしょう あなたは自分が美人かどうか判断できない状況だと思うんです 判断できないというか、全て悪い方に捉えてしまう性格なんだと思います なのでこれからもずっと、自分の容姿に悩まなければならないのでしょう これはあなたの見た目の問題ではないので、整形でも解決しないと思います こんな事に悩むのはもったいないです すこし自分を許してあげたり、褒めてみてはどうでしょう

• eroero4649
回答No.1

「美人」と「可愛い」はちょっと違いますからね。 例えば本田望結ちゃんは、すっごく可愛いですよね。じゃあ美人かというと美人ともちょっと違う気がします。 また黒木メイサさんは美人ですが、可愛いかといわれるとこれまた違う。 やっぱり質問者さんとしても、美人になりたいか、可愛いになりたいかの方向性ははっきりしたほうがいいですよ。 整形だから美人になれないと思うかもしれませんが、鼻にいろんなことしたら鼻筋が通った美人系になりますでしょ。 それでメイクも変わればファッションも変わるじゃないですか。本田望結ちゃんが美人系になるのは難しいかもしれませんが、でもそれをいったら黒木メイサさんが可愛い系になりたいといわれてもちょっと難しいでしょう? 自分としてどっちに寄せていくか方向性がはっきりして、それと世間の評価が一致すればそんなに他人の評価に一喜一憂しないで済むんじゃないかしら。