• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼が好きなのに近づけない・・)

彼が好きなのに近づけない・・

lawrenciumの回答

回答No.2

少し自意識過剰ですよ 好きも嫌いも眼中にない ような気がします 何かしないと何もないですよ ちなみに私も心の温かさでは あなたに引けを取りません

shaud
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 そうですね、自意識過剰かもしれません。 自分でもそう思うし、人からも指摘されてしまいます。

関連するQ&A

  • 最近好きな人との間に距離を感じ、困っています。

    最近好きな人との間に距離を感じ、困っています。 16歳の女子高生です。 その人とは、部活を通して仲良くなりました。 ほんの1カ月ほど前までは、顔を合わせれば話も続くし、メールのやり取りが数時間続くこともざらでした。(相手からメールが30件以上くることも多かったです) 我ながら、お互いにかなり仲のいいほうだったと思います。 ですが、何故か8月の終わりごろから、急に話が続かなくなってしまいました。 メールを送っても、返事がないか、1件で話を切られることがしばしば。 顔を合わせても、他の人とは普通に盛り上がるのに(お互い異性とは普通に話ができる性格です)、何故か私とは会話が全然成り立たないのです。 よく視線は合う気がするのですが…。…これは私が見ているからかな。 自分の中の「好き」という感情に気付いたのは関係が変わってしまった後ですから、それが原因で距離ができたとは考えにくいと思います。 …まぁ、友達や先輩が言うには、私の気持ちは自分が気付く前からバレバレだったそうですが。 ちなみに、相手はノリのいい真面目な人柄です。 色々気の利く人だけど、恋愛に関してはかなり鈍いんじゃないかなぁ… まとまりのない文章ですみません;; 私は一体どうすればいいんでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 職場の彼女を好きになったのですが…

    年上の職場の彼女を好きになったんですけど、結婚してるかわかりません。 そういうことを聞いても、相手に失礼じゃないでしょうか? 職場がら男性従業員が多いから、他の人と話をしてると嫉妬しまう自分がイヤになってしまいます。 自分もなるべく話す努力はしてるのですが、自分が内気な性格とお互いが忙しくゆっくり話すことが出来ません。 プライベート的なことを聞くってことは彼女は、私に気があるのかな?って感ずかれてしまいそうな感じがします。そうするとそっから先の話にいかないような気がして困ってます… どうしたらいいでしょうか?

  • オフ会で出会った男性と遊ぶこと

    こんばんは。n-n-iと申します。 とあるオフ会で、ちょっと素敵だなぁと思う男性がいました。 その男性とは顔見知りというだけで話したことはないんですが、相手からメールがあり、比較的すぐに(オフ会から数日後に)会いましょう、とメールで言われました。 1対1で会うのではなく、お互い知人を連れて数名で会うという話が出ています。 私としては、行きたい気持ちがある反面、私とは直接には話したことがなく、どんな人か分からないので不安です。 周囲の人への接し方を見る限り、人柄は良さそうですが、話したこともないのに誘われてしまい、すごく迷っています。 今回は一旦見送って、オフ会で直接話して、ある程度相手を知ってから個人的に遊ぶほうがいいでしょうか? 今回断ったらまた次回誘ってくれるかなって思ってしまいます><

  • 某レンタルビデオ店の店員さんに一目惚れしました。

    17才の女子です。 2ヶ月前から某レンタルビデオ店の店員さんに一目惚れしました。 お相手は20才~23才くらいの大学生っぽいです。(いつも夜にいるので) 2ヶ月前から週1で通ってるのでそろそろお話をしてみたいんですが どんな事を話したらいいかわかりません。 あと、この間ビデオを返しに行った時に 運悪く一目惚れしてる店員さんの隣のレジに並んでしまったんです。 落ち込んで下を向いてたら何か視線を感じるなと思い店員さんの方を見たら 目が合ってしまいすぐに視線をそらしてまた店員さんの方を見たら また目が合いお互い「あぁ」って感じで笑ってたんですが これはもう顔を覚えてもらえたんですかね? 心の優しい方教えてください。

  • 見つめるのは効果アリですか?

    この人だったら心を打ち明けたい、と思う大好きな女の子がいます。 相手からも好意を持ってもらえてるみたいで、いろいろな話をします。 しかしまだお互いにお互いを探っている感じで、付き合うまではいたていません。 告白をしてしまえば済む事かもしれませんが、それ以外でも好意を示していきたいと思っています。 そこで、話をするときなど僕は他の女の子よりも彼女をずっと見つめてしまうのですが これって逆効果でしょうか?相手は僕が見つめている間、少しの間は見つめ合っていますが、 少し経つと顔を動かし、再び見つめてくる感じです。ちなみに笑顔で見てくれています。 彼女に対して効果アリそうですか?一般的にはどうなんでしょうか? それとこの他にも好意を示す方法ってあるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ソウルメイト?腐れ縁? それかれら、恋の質問。

    ソウルメイト?腐れ縁? それかれら、恋の質問。 ソウルメイトやツインソウルという言葉を時々耳にします。 どんな縁の人なのかを教えてください。 日本語で言うところの『腐れ縁』のことなのでしょうか? もっとも…『腐れ縁』という縁も辞書を調べてみても、何のことを指しているのだかよく分かりませんが^^; 私には友人として知り合って14年の付き合いになるMさんという人がいます。 10年の時間をかけて、友人から恋人にそして婚約者になりました。 周囲の反対に結婚をあきらめて4年。 一時期はなんとか忘れていられても、会わずにいても、 『求める相手を知っているのになぜ離れているの?』 無意識のところで心が引き寄せあうような気持ちにさえなります。 どうやら彼も同じ気持ちのようです。 未だに数ヶ月に一通。1~2行のメールがお互いのパソコンに届き合います。 Mさんと私はお互いを疑ったり理解できなくなる日は来ないだろうと思います。 一番に等身大の相手なのです。 これがよく言う『腐れ縁』なのでしょうか? それともまた何か違う縁なのでしょうか? 何よりもこんな相手を心に残したまま、両親が安心してくれる他の人(素晴らしい人柄と社会性を持つ男性です)と結婚したら私はやはり後悔するのでしょうか? 一人では抱えきれずに相談をしてみました。 思い当たることがあったら教えてください。

  • この恋は不毛ですか?

    友達を介してメールをしている人がいます。 お互い顔を知らなかったので会うことになりました。 実際のその人の感じは思ったよりもいい人でした。しかしあまり話が弾まなかった上、私がブサイクなので明らかに相手の人はがっかりしたようです。 それからメールの回数が減り。相手の熱が冷めたようです。 私は、付き合えなくともせめてもっと仲良くなりたいです。 しかし、もう気持ちが冷めてる人にアタックしても不毛なのでしょうか? 特に男性の方、是非ご意見お願いします。

  • 落ち着いてる男性は気が弱い女性が好き?

    誠実で良い心を持った穏やかな男性は、ガンガンくる肉食系女子(自信に満ち溢れたキラキラオーラ、男友達がいっぱいいる、ノリがすごい良く高度なコミュスキルがある、飲み会でもワイワイできる中心人物みたいな人)より、気が弱い女性(遠慮がちの姿勢でくるから話はあんまり弾まないかもしれないけどゆっくりと相手の事を考えて話をする、過剰に自己主張してこない、ちょっと自信がなさそう)の方が好きなのでしょうか? というのも、どちらも顔が可愛かったとしても前者のタイプの子と後者のタイプの子に対する男性の態度や視線が全く違うという事に気付いたからです 後者の女性に優しくてなんか気にしてる感じがします それともあまり色々言ってこないから後者みたいな子だったら何とかなりそうだと見下してるのでしょうか? 男性は基本的に可愛い子が好きなのは根底にあっても相手の気質(キャラ)によって何か有り無しを決めてる気がします ここで言う気が弱い女性とは、控えめ、低姿勢、相手を傷つける事は言わない、優しい、相手の意見をよく聞く、という事です

  • 見つめるのはなぜ?

    気になる男性からよく見つめられます。 その人は、お互い面識はあるけれど挨拶程度の仲です。 最初は勘違いだと思っていたのですが、何度か視線を感じる出来事があったので 思い切って見つめ返したら、やはり視線の先は彼で、ジッと私を見ていました。 熱視線という感じで、そのとき私は歩いて彼の近くを通り過ぎようとしていたのですが、 思わず、立ち止まって自分の顔を隠してしまいたいくらいの視線の強さでした。 私が見つめ返したことにより、目が合ったのでその後彼は会釈をしてくれ、 私も会釈をし返しました。 その時に話しかければよかったのですが、あまりのガン見でびっくりで恥ずかしくて 足早に立ち去ることしかできませんでした。 これは好意なのかな?と思っていましたが、すれ違った時やたまたま隣に座った時に話しかけてくることもありませんし、こっちを見ることもありません。 他部署なのと、割と年配の方が多い会社なので若い男女が喋っていると目立ってしまうということがあり話しかけなかったのかもしれませんが。。。。 奥手な人なのかな?とも思ったのですが、女性と楽しそうに喋ってるのを見かけたので、そうではないと思います。 視線は髪がボサボサだったとか顔に何かついていたなどの、身体的な特徴が面白くて 見ていただけなのでしょうか。 これまでの彼の視線を見ていると、離れたときには見るのに、近くにいると話しかけたり見つめたりしません。 これって何なのでしょうか?

  • 異性からの視線

    異性からの視線についてです。 日常生活において、異性の目とか異性からの視線を見たり感じたりして、 あ、この人自分に好意があるんだな、と感じることはありますか? 例えばですが男性だったらすごく優しい顔で相手のことを見ていたり、女性だったらキラキラした顔で相手のことを見ていたり.... もしそのような経験やエピソードがあったら教えていただきたいです。 またその後どのような関係になったかなどもよければ書いてもらえると参考になります。 よろしくお願いします。