• 締切済み

職場の彼女を好きになったのですが…

年上の職場の彼女を好きになったんですけど、結婚してるかわかりません。 そういうことを聞いても、相手に失礼じゃないでしょうか? 職場がら男性従業員が多いから、他の人と話をしてると嫉妬しまう自分がイヤになってしまいます。 自分もなるべく話す努力はしてるのですが、自分が内気な性格とお互いが忙しくゆっくり話すことが出来ません。 プライベート的なことを聞くってことは彼女は、私に気があるのかな?って感ずかれてしまいそうな感じがします。そうするとそっから先の話にいかないような気がして困ってます… どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

いきなりプライベートなことを聞くのではなく、世間話などをしながら親しくなっていったらいいではないでしょうか。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.1

とりあえず世間話から始めて、多少場があたたまったら「そういえば彼氏っているの?」とか、軽い感じで聞いてみるのがいいでしょう。

関連するQ&A

  • 職場だとおとなしくなってしまいます。

    23歳女です。今日で転職して1ヶ月がすぎました。が、いまだに職場になじめず悩んでいます。男性5名に女性私1名の少人数の職場で事務をしています。 普段はバカなことばっかいったり、天然でおもしろいて感じの性格なんですが、内気な性格なため、いつも新しい環境にいくと自分らしさが全然だせず愛想はいいけどおとなしい、って感じになっています。今はまだ入社したばかりなのでたまに話しかけられたりもしますが、(話しかけられれば明るく答えています)今のままだと、おとなしい子なんだなって思われてそのうち話しかけられなくなってしまうと思います。。。 明るい職場なので、もっと自分をだしてもう少し打ち解けたいな~とは思うのですが、なかなかできずにいます。同じような性格の方はどうやって新しい職場の方と打ち解ける努力などされていますか? ちなみに、飲み会はあまりしてなさそうです。お昼も休憩時間が違うのでいつも外に食べにいっていいます。

  • みなさまこんばんわ。職場で以前から気になる女性がいまして、明日出勤時間

    みなさまこんばんわ。職場で以前から気になる女性がいまして、明日出勤時間が一緒になるので食事に声を掛けてみようと思うのですが、それに関してアドバイスをお願いします。 彼女は引っ込み事案で内気な性格、自分もあまり女性に対しては積極的とはいえません。 ですがお互いの趣味や話もとてもあうし、実は家も隣駅なのです。 お互いあまりお酒を飲めないのですが、自分としてはお近づきになりたいので思い切って食事に誘ってみようとおもいます。 同じ職場という微妙なバランスの付き合いになるので積極的に出られませんが、こんな状態でもよければアドバイスお願いします。

  • 暖かい目でみてください

    質問失礼します。私は昔から内気で友達を作るのが苦手だったから、一人遊びするしかない孤独も味わいました。ひとりのほうが気が楽だしと思うこともありましたが、寂しかったのです。努力しても離れていかれるので。いつもそんなときはだいすきなアニメのキャラになりきったり、自分と似た性格のキャラを探しました。これを読んで不快に思われたら申し訳ないです。  私の性格は、普段寡黙でクールで一人を好むように見せるが、人一倍寂しがり屋で感情的なタイプです。とても嫉妬深くてプライドが高く、人より優れてると思いたくてそして、誰かに合わせたくないと私は思います。本当に申し訳ないですが、私と似た性格のキャラクターで思い当たる人がいたら、教えて頂けませんか?お願いします。

  • 職場での疎外感

    入社後半年ですが、職場で疎外感があります。嫌われている気がします。 お昼休みも決められたグループで食べますが、最近は皆お昼休み中無言になってきて、お昼の他にも話かけてもらえなくなった気がします。話かけても微妙な雰囲気になったりして、話すのが恐くなりました。 先週掃除当番で掃除道具を置きっぱなしにしたり、何かを置き間違えたり燃えるごみと燃えないごみを入れ間違えてしまいました。 それから何かが違うと、直接言うのではなく『間違えたのはこのフロアだと思うけど、だれ?』と遠回しで聞かれます。私が失敗していなくても注意されたり。 以前から自分でなくても『私ではないです』とは言わずに動くこともありました。色々な事から、社内女子の中で失敗=私になっているかもしれません。 皆年上のため会話で失礼にならないかとか思い、話すとガチガチになり素が出せません。話すことがあまり得意ではなく、話しかけられても話が続かなかったり。気がきかないのかもしれません。 優しかった1人の先輩も何となく目を合わせてくれなくなった気がします。 前の職場では1人の女の先輩から、少し嫌がらせを受けたのも理由の1つで退職したため、また同じことになるのでは…と不安です。 陰口は気にしないように努力するようにしています。人として立ち回りが上手くなれたら良いのですが…まずは何をどう頑張るべきかアドバイスください。

  • 職場の一人の女性。

    職場に同じ年の人がいます。 仲良くしたいけど、話が続かないし、合わない。 自分の話をしないし、してこない。 それで、他の人だと、話が続くし、スムーズなんです。 あたし自身、その彼女が、笑って、私以外の誰かと話してたりすると、何故かイライラします。 その人が、話に加わってきたりするのもイライラします。 あたしだけの会話には、彼女は入ってこなかったり・・色々ですが。 多分お互いそんな苦手感情を持ってると思います。 嫉妬からくるものでしょうか? それでも、彼女は会社外の飲み会は誘ってきます。 意味不明です。 そして、彼女が、嫌いな、もうひとりの職場の女性は誘いません。職場では、あたしより、もう一人の女性との方が、その彼女話が合ってて、続いてたり、笑ったり、話しかけたりします、キライだといいながらも、あたしよりか、話ます。 それも、よくわかりません。 それで、何故か、その彼女のことが気になってしかないんです。 どうして、わたしにはそんな態度なのか? 気にならないようにしたいものです。

  • 彼と元カノと私は同じ職場です

    ちょっと長いので、結論から言いますと、 お答えを頂きたいのは、元カノさんへの劣等感と、自分に対する自信の無さに押しつぶされそうな感情を どうすれば克服できるか?ということです。 彼と元カノさんと私は同じ職場です。 元カノさんは彼の仕事のパートナーで、私は元カノさんの後輩です。 3年前に彼は元カノさんと別れ、私とつきあい出しました。 でも仕事上、彼は彼女を、彼女は彼をサポートする立場なので 「絆」みたいなもんがあり、彼も彼女のことは「妹みたいに大事」だと言ってます。 私とつきあっていることも、自分から言い出すことなんてできないくらい彼女にはとても気を使っていました。 去年、つきあっているのがとうとうバレてしまったのですが、 元カノさんは、「2人とも大好きだからこれから先もそばで支えてください。心配しなくても私は自分の幸せちゃんと見つける。」 こんなメールをくれました。正直スゴイと思いました。 でもこの彼女に新しい恋が来ない限り、私達が結婚する事もありません。彼はそう考えています。 最近、元カノさんは彼と別れた時とは比べ物にならないくらい とてもキレイになりました。きっと自分を磨く努力をしたんでしょう。 これもまたスゴイです。 そんな彼女を見ていると、彼女より2歳年上の32歳の私は自分に自信がなくなるのを感じます。 同じ職場なので目の前にいる彼と彼女の間のちょっとしたささいなことでも、気になって嫉妬してしまう自分がいます。 現実には彼の隣には私がいるのに、不安を感じて仕方がありません。 時々彼に不安だと伝えても、彼は「現実を見たらいいよ」とあっさりした答えしかくれません。 結局のところ、これは彼の気持ちが問題なのではなく、私自身の問題だからだということだと頭では理解しているつもりですが、 やっぱり彼に安心させてもらえるような言葉を求める自分がいます。 嫉妬と不安と彼を信じきれないぐちゃぐちゃしたごった煮な気持ちを、自分自身で克服する方法がわかりません。 長くなりましたが、もし何かいい方法があれば教えてください。

  • 職場恋愛で

    職場恋愛しています。 職場の人は知っています。 しかし仕事中は仕事の話です。 しかし女性のたくさんいる職場で女性には空気感の違いを感じて?なのか 彼と私の仲を嫉妬する人が次々?いて 彼は優しいので 女性にもてるのですが 鈍感体質なので 好意に気づかないため気にしていません。 それでもさすがに 好きとか言われたりしたときには拒否してくれます。 私はちょっかいしてくる人たちは気にしないでいていいのでしょうか?

  • 職場について

    長文ですが失礼します。 職場に自分の過去やいろいろと相談、話しを聞いてくれる後輩女性が居ます。お互いに結構本音をぶつけており、最初は親友と言う感じで接してました。 自分が職場に好きな人が出来てその事も 相談しており、結局その恋も駄目になりましたが そこも親身になって話しを聞いてくれました。 最近なのですが、その好きだった子の名前を出したら急にムキになり、口調が高くその子に対する否定的な言葉が出ました。(仕事の話しでその子の名前を出す分には大丈夫です)正直見たこともない姿だったので。ここをきっかけに今の所、恋愛話はしてません。今から2週間前の事でした。その1ヶ月前に自分がプライベート別件にて嫌な事があり(兄さん元気が無いけど大丈夫?)とLINE来ました?前から(メンタルやられてる)とは伝えてはいました。そこから定期的にLINEするようになりご飯の誘いもOKを貰いました。日程もいつでも大丈夫と返信があり休み被りが来月の後半最後の方1日しかないのでそこどうですか?と伝えたら、そこも大丈夫ですけど、〇〇さんが休みの日とかその前の日のとかでも良いですよ!と来ました。これは脈アリとはまだ早いとはわかりますが、近い用な形で捉えても良いのでしょうか? 世代も同じ歳で一緒に喋ってて かなり気が楽です!沈黙も苦ではありません! 仕事のミスを黙ってフォローしてくれてました。 ただ、その子には気になる男性が居るらしく 恋愛話しの時、相談乗ってました。 大人の関係らしく、その子には(もっと自分を大切にしないと)と叱りました。その後はどうなってるかはわかりません。 用事が無い時は凄く LINEの返信が早いです。(多分そうゆう性格かな?) 元々八方美人なのでどうかはわかりませんが根は真面目なのは確かです。 自分が言える立場では無いのですが職場と言う問題もあるので慎重に行きたいです。 回答者様の目線で構いませんので アドバイスをくれればなと思います。 職場に入って1年以上の付き合いです。 自分が好きな人も同じ1年以上です。 自分は好きな人には冷めてきてます。

  • 職場で浮いてしまいます

    こんにちは。20代女でパートしてます。 社員パート半々の女だけの少人数の職場です。同年代から50代までいます。 私はもともとおとなしい性格で、基本あまり話すのが得意な方ではありません。ハッキリ言って話下手です。職場のみなさんは、明るくて自分の意見をハッキリのべられる方ばかりで、私とは正反対です。 私は仕事で理解が遅いせいか、こういうことがあったと言う説明もうまくできず、なに言ってるか分からないと言われたり、首をかしげられたりしてしまいます。なので仕事の話でみなで討論しているなかでも、理解しようとがんばるも、ついていけず話に入れません。プライベートの話も自分自身話題があまりなく話を広げることができず、私が話すとみんなつまらなそうに受け答えしたり、話をスルーされたりします。 職場だけではなく、友達関係でもそうです。 私は変なのか、2人では安心して気兼ねなく話ができるけど2人以上になると輪に入ることができないのです。できれば楽しく仕事がしたいのですが、私みたいな性格で職場でうまくやっていくにはどうしたらいいと思いますか? アドバイスをくださいm(__)m 説教みたいなアドバイスはご遠慮願いますm(__)mよろしくお願いします。

  • 職場恋愛の壁

    24歳男性です。 僕には職場同じ部署付き合い始めて1年お付き合いをしている4歳年上の彼女がいます。 職場にはもちろん内密付き合っています。 付き合った当初は毎日電話などで職場の人間関係の悩み、上司への愚痴など話していて、週末は映画や、買い物、食事などに行っています。お互いの関係性を築いて来たと思いますが、それが毎日、毎日続くと彼女から今日もあたり前のように電話していると「私達から仕事を取ったら何が残るの?少し電話は控えたい」と言われました。 今考えるとたしかに彼女のほうが年上で自分自身彼女に甘えていたのかもしれません、電話をしている時はなにかいいアドバイスを貰えるとの期待感もあります。いつも自分ばっかり職場の愚痴ばかり話していて、彼女そんな気持ちを察することができなかった自分に反省しています。 反省はしていてもこれからどうすれば彼女とどう接すればいいのか?自分自身どう変わっていけばいいのかがわかりません。正直同じ部署から離れたい気分です・・・・。 話が伝わりにくいかもしれませんが、職場恋愛で同じような経験をしているような方がいらしゃいましたら是非アドバイスをよろしくお願い致します。