• 締切済み

職場の彼女を好きになったのですが…

年上の職場の彼女を好きになったんですけど、結婚してるかわかりません。 そういうことを聞いても、相手に失礼じゃないでしょうか? 職場がら男性従業員が多いから、他の人と話をしてると嫉妬しまう自分がイヤになってしまいます。 自分もなるべく話す努力はしてるのですが、自分が内気な性格とお互いが忙しくゆっくり話すことが出来ません。 プライベート的なことを聞くってことは彼女は、私に気があるのかな?って感ずかれてしまいそうな感じがします。そうするとそっから先の話にいかないような気がして困ってます… どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

いきなりプライベートなことを聞くのではなく、世間話などをしながら親しくなっていったらいいではないでしょうか。

• SEI-R
回答No.1

とりあえず世間話から始めて、多少場があたたまったら「そういえば彼氏っているの?」とか、軽い感じで聞いてみるのがいいでしょう。