• 締切済み

暖かい目でみてください

質問失礼します。私は昔から内気で友達を作るのが苦手だったから、一人遊びするしかない孤独も味わいました。ひとりのほうが気が楽だしと思うこともありましたが、寂しかったのです。努力しても離れていかれるので。いつもそんなときはだいすきなアニメのキャラになりきったり、自分と似た性格のキャラを探しました。これを読んで不快に思われたら申し訳ないです。  私の性格は、普段寡黙でクールで一人を好むように見せるが、人一倍寂しがり屋で感情的なタイプです。とても嫉妬深くてプライドが高く、人より優れてると思いたくてそして、誰かに合わせたくないと私は思います。本当に申し訳ないですが、私と似た性格のキャラクターで思い当たる人がいたら、教えて頂けませんか?お願いします。

みんなの回答

回答No.2

あなたは何を求めているのかわかりません。『私と似た性格のキャラクターで思い当たる人がいたら、教えて頂けませんか?お願いします。 』とありますが、あなたと同じ性格の人をもとめているのですか?------?  要するにあなたがほかの人に何を求めているか、あなた自身も解からない。ということでしょう。  もう少し自分自身に向けて、問い直したらよいでしょう。解決をほかの人に求めても何も解決にはならないということです。少し厳しい言い方になったかしれませんが、自分自身が動かなければ何一つ解決しません。少し、小説や物語の本を読むことを進めます。そこにはいろいろな人の生き方が書いてあります。それが参考になります。何度も言いますが、自分で解決する努力をするのです。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

うみねこのなく頃にの「ベアトリーチェ」が真っ先に思いついた 結構多いと思うけどね。内心など誰にもわかりはしないし。

関連するQ&A

  • アニメが素直に楽しめなくなってしまいました;

    この間ニコニコ動画で好きなキャラクターの動画を見ていたら、キモカワイイというコメントがありました。そのキャラクターはかっこいい(美形)キャラで、そのときの作画や行動のせいなのかなとも思ったのですが、私はそのキモカワイイという言葉がとてもショックで、アニメを見るたびにその言葉が頭に浮かんでしまうようになりました。まったく別のアニメのキャラクターを見ていても、このキャラもキモカワイイと思っている人がいるんだろうかと考えてしまいます。 普通にアニメを楽しみたいのですが・・・; 見た目がかっこいい、または可愛くても、行動や性格があんまりよくないと、この言葉をつかうんでしょうか・・・? どうすればまた素直に楽しめるようになれるでしょうか・・・?

  • こんなキャラがでてくるアニメはありませんか?

    クリックありがとうございます。 BLACK LAGOON にでてくる双子(ヘンゼルとグレーテル) もしくは SPEED GRAPHER にでてくる 天王洲神楽 に 似たキャラクターが出てくるアニメはないでしょうか? 性格も外見も似ている、とまでなるとありえないと思うので 性格 か 外見 が似ているキャラで大丈夫です。 双子も必ずしも双子キャラじゃないと駄目、ということはありません。 天王洲神楽についてはSPEED GRAPHERのストーリーが自分には合わなかったようでほとんど見ていないので、外見だけ似ているキャラでかまいません。 キャラクター原案のコザキユースケさんで調べてみましたが、他にこの人が関わっているアニメも無さそうで、絵の感じがとても気に入っただけに残念です…。 どんなジャンルのアニメでも、雰囲気だけでも似てるかな?と思ったらあげていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アニメを素直に見れない…本気で悩んでます。

    昔から漫画が好きでアニメも見ていたのですが、ここ最近アニメを見れなくなりました。 アニメ好きな人なら好きなキャラクターがいたりすると思いますが、 私の場合、例えばそのキャラクターに公式設定の恋人がいたりすると ショックを受けて、暫く落ち込んでしまうんです。 昔から恋愛ネタが嫌いだというのもあると思うのですが…。 アニメを見れなくなるというのは、そのキャラ同士がいちゃつくのを見たくないからです^^; 例をあげれば、人間ではないキャラですがケロロ軍曹のギロロ。 夏美に惚れ通していますが、それが嫌でアニメも暫く見ていません; 周りの人が「ギロ夏良いよねー」と言っている中、自分にはそのよさが分からなくて…。 キャラに嫉妬している自分がすごく嫌なんですが、どうすれば気にならなくなるのか分かりません。 (彼氏を作る、とかアニメを見なけりゃ良い、とかそういうのはあるかもしれませんが) 時々、本気で愛してしまった、という方を見かけることがあるのですが、その一種でしょうか? あともう1つは、同人活動をしている方からの影響力が強いんです。 例えばネットで、「あの二人は絶対公式!」と言っている人を見ると、 もしそうではなかったとしても本当にそういう風に見えてきてしまい、 もともとBL(いわゆるキャラ同士のホモです)が苦手なので、 自然とアニメを見れなくなってしまいます。 BLについての説明が上手く出来ていませんが、とにかく悩んでいます。 あたしンちのようなものは見れるのですが…。 説明が下手なのですが、上の2つを気にしなくなれるような考え方などを 何でも良いので教えて下さい。宜しくお願いします。 ちなみに実際の生活で、彼氏はいませんが好きな人はいます。(勿論キャラクターではなくて人間です)

  • 二次元キャラに嫉妬

    二次元キャラに嫉妬 大学生の女です。 彼氏に対してなんですが・・・ 彼は美少女アニメのキャラが好きで、 私もアニメ好きだから気持ちはわかるのですが・・・ 彼のすごくいれこんでいるキャラに 嫉妬しちゃうんですけど、 これは男性からはウザイととられてしまうでしょうか? (;_;) 今度3週間ぶりに会える事になったのに 「なんかいいことないかな」 「(キャラ)に会えるとか」 というツブヤキをされました。 私は会える事に一人舞い上がっていたのに 彼にとっては「いいこと」じゃなかったんだと思って ショックです・・・

  • キャラ崩壊するアニメキャラ

    “キャラ崩壊”という言葉は適切でないかもですが、 “何らかの理由があって、元々の性格が豹変してしまうシーンがあるキャラクター”を教えてくださいな。 アニメを見ていて、思わず「えええええ!!!!」っていう感じを受けたキャラクターを挙げてください。

  • アニメのキャラに恋した

    私はとあるアニメのキャラクターに恋をしてしまいました。 恋愛経験も初恋ですら17歳にしてまだだったのにアニメのキャラに一目惚れに近い形で恋をしてしまったんです。 今までたくさんのアニメや漫画を見てきましたが素敵だなカッコいいなと思いはしても恋をしたことはありませんでした。 現実でもそんな感じで恋はしたことはなかったんです。 初めての感情に戸惑うし、何より想いが届くはずのない二次元に恋をしてしまったことにショックが隠し切れません。 どんなに頑張っても振り向くどころか存在すら認識してもらえない。 どうして現実の人間に恋ができなかったんでしょう。 そのキャラには公式カプがあるためその相手キャラに嫉妬しまいますし・・。 嫉妬なんて醜いし相手キャラも好きなんで複雑で・・。 毎日のようにその人ばかり考えてしまい勉強がはかどりません。 成績もおちてきてしまいました。 これではいけないと思い、そのアニメや元となった小説、グッツを全て破棄し、その人を考えないようにしてきたんですが限界に近づいてきました。 どうしたらこの想いをなくせるでしょうか? 私生活に支障がでてしまっているので本気でこの人のことを忘れたいんです。

  • おススメアニメ

    GTOの菊池のようなキャラクター、または黒子のバスケの高尾のようなキャラクターが登場するおすすめのアニメはありますか? できれば、そのキャラは主人公の補佐役で主人公は危機的立場(仲間が少なく、ある人、または組織に目をつけられている)がいいです。 菊池は眼鏡で頭がよく、主人公を助ける気満々なのに直前までその方法を仲間に教えない。主人公が助けられたことに気付くのはすべて終わった時。というキャラです。性格はクーデレとツンデレを足して二で割ったような感じです。(二期のドラマでは敵っぽい雰囲気がありましたが、原作ではこんなキャラだったと思います)。 高尾はお調子者で、だれとでも仲良くなれる反面、本心で何を考えているのかわからないところがあります。相棒にあふれんばかりの好意を向け、尽くします。敵には容赦なく、毒舌です。ピクシブなどではH(ハイ)S(スペック)K(彼氏)と呼ばれるぐらい、頼れる人です。努力家です。 もし、この二人のようなキャラの出るアニメをご存じな人がいらっしゃったら教えてください。

  • 内面

    ありがとうございます。私は芸能人やキャラクターで誰に似てると思いますか?性格は主に繊細で傷つきやすいです。 意外とプライドが高く、自信家なところがある。 周りから扱いにくい、一匹狼と思われています。 一見根暗で大人しいがギャップがあり、意外に親しみやすいと思われています。内面は友達ができなくて孤独を抱えていたりします。全部当てはまらなくてもできれば回答お願いしますm(__)m

  • あなたが今までのアニメで、1番好きな女キャラはどんな人でしょうか?

    あなたが今までのアニメで、1番好きな女キャラはどんな人でしょうか? アニメだけではなく、実際の理想の女性でもかまいません。 できれば、詳しい性格なんかも書いてほしいです。 1人1個ではなく、たくさん書いてくれるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のアニメキャラ好きについて。

    彼氏のアニメキャラ好きについて。 オタクという程ではないですが、彼氏がアニメキャラ好きです。確かにアニメの中のキャラは可愛いし、好きなら好きでそれで良いと思うのですが、彼氏がアニメキャラを見てデレデレしてるのがなんか嫌です。私もアニメ好きなのでアニメに理解がないというわけではないです。 「このキャラ可愛いね。」とか軽く言うぐらいなら良いのですが、ずっとそのキャラについて言われたりそのキャラの画像ばかり見てたりするのがなんか嫌です。それを見た彼氏は「嫉妬?所詮、二次元だよ。」などと言ってくれます。三次元と二次元の区別がちゃんとつく人なのは分かっていますが、なんだかあまり納得いきません。 それがまたエッチなアニメ画像となると余計に不愉快に感じますし、アニメキャラの体は肌や胸も綺麗で良いな思ったりします。アニメキャラほど自分がカワイイという自信がないからかもしれませんが…。 アニメ好きの彼氏を持つ方もこのように感じたりするのでしょうか。また、これはただの私の嫉妬で、私がわがままなだけなのでしょうか。 回答していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう