• 締切済み

暖かい目でみてください

質問失礼します。私は昔から内気で友達を作るのが苦手だったから、一人遊びするしかない孤独も味わいました。ひとりのほうが気が楽だしと思うこともありましたが、寂しかったのです。努力しても離れていかれるので。いつもそんなときはだいすきなアニメのキャラになりきったり、自分と似た性格のキャラを探しました。これを読んで不快に思われたら申し訳ないです。  私の性格は、普段寡黙でクールで一人を好むように見せるが、人一倍寂しがり屋で感情的なタイプです。とても嫉妬深くてプライドが高く、人より優れてると思いたくてそして、誰かに合わせたくないと私は思います。本当に申し訳ないですが、私と似た性格のキャラクターで思い当たる人がいたら、教えて頂けませんか?お願いします。

みんなの回答

回答No.2

あなたは何を求めているのかわかりません。『私と似た性格のキャラクターで思い当たる人がいたら、教えて頂けませんか?お願いします。 』とありますが、あなたと同じ性格の人をもとめているのですか?------?  要するにあなたがほかの人に何を求めているか、あなた自身も解からない。ということでしょう。  もう少し自分自身に向けて、問い直したらよいでしょう。解決をほかの人に求めても何も解決にはならないということです。少し厳しい言い方になったかしれませんが、自分自身が動かなければ何一つ解決しません。少し、小説や物語の本を読むことを進めます。そこにはいろいろな人の生き方が書いてあります。それが参考になります。何度も言いますが、自分で解決する努力をするのです。

• E-1077
回答No.1

うみねこのなく頃にの「ベアトリーチェ」が真っ先に思いついた 結構多いと思うけどね。内心など誰にもわかりはしないし。