• ベストアンサー

キャラ崩壊するアニメキャラ

“キャラ崩壊”という言葉は適切でないかもですが、 “何らかの理由があって、元々の性格が豹変してしまうシーンがあるキャラクター”を教えてくださいな。 アニメを見ていて、思わず「えええええ!!!!」っていう感じを受けたキャラクターを挙げてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun502
  • ベストアンサー率34% (110/320)
回答No.12

ガンダムSEED DESTINY のレイ・ザ・バレル。 普段は冷静沈着(冷徹とも言える)レイが、何話か忘れましたけど、デュランダルとの再開の時に、「デュランダル」といいながら、少女マンガのように目をキラキラさせて、デュランダルの胸に飛び込んでいったのには、開いた口がふさがらなかったです。 あまりのインパクトに、キャプチャでそのシーンを落として、パソコンのハードディスクに保存してしまいました。

その他の回答 (11)

回答No.11

 アニメ「宇宙大帝ゴッドシグマ」の風見博士。主役ロボを作った博士でありながら、終盤で敵に寝返ってしまいます。

  • uematu
  • ベストアンサー率21% (38/177)
回答No.10

クレヨンしんちゃんの ネネちゃんと保育園の女の先生 こち亀の本田さん テニスの王子様の河村

回答No.9

グリニデ様

daphne1117
質問者

お礼

あの豹変には 自分もびっくりしました^^;

  • MugenW
  • ベストアンサー率38% (24/63)
回答No.8

アタックNO.1の主人公鮎原こずえ。 いわずと知れた熱血スポ根漫画。 しかし、アニメ1話目の鮎原こずえはなんと不良で、リーダー格。 時代背景が古くて良く分からんが、神社で不良仲間とゴーゴーを踊っていたとか(ほんと良く分からんが、ラジカセでロックでも流して踊ってタンやろか)。 何をどう間違って・・・。

noname#156725
noname#156725
回答No.7

http://needless.jp/ NEEDLESS 現在放映中 http://needless.jp/chara20.html ソルヴァ 衣装も喋りも萌え?しかし、能力発動と共に変貌、 凶悪キャラに成る。元は、盗賊団の頭目で主人公に破れて… 以降、主人公側と行動を共にする様になる…主人公側がアッサリ 彼女を受け入れた理由は…何れ?この世界は、自分達の物に? したいと言う願望から…

noname#98649
noname#98649
回答No.6

古くてマイナーですいませんが、学園七不思議の月影先輩。 いつもクールで暗めなのに海水浴に行った回だけ以上にハイテンション。 脚本家がキャラの性格を勘違いして脚本を書いてしまったとしか思えない。(笑)

noname#116065
noname#116065
回答No.5

機動戦士Vガンダム カテジナ・ルース(CVケロロ軍曹) この変貌ぶりはアニメ史に燦然と君臨しているであります。

  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.4

>アニメを見ていて、思わず「えええええ!!!!」っていう感じを受けたキャラクター と言う点では、 SHUFFLE!の芙蓉 楓 (過去のシーンを見てびっくり) です。

daphne1117
質問者

お礼

激しく同意です^^;

回答No.3

 バンブーブレードにはもう1人いますよね。宮崎都です。表裏ある性格の持ち主でブラックモードに突然変化します。  けいおん!の山中さわ子先生、ギターを持った時とテンションが変わりすぎ。  う~ん、けんぷファーの美嶋紅音はアウトですかね?けんぷファーに変身することでかなり攻撃的な性格に変わってるんですけど、一応同一人物なので、念のため。  あ、あとNARUTOの秋道チョウジ 、そんなに変わってないか。  まだ何かいるかな?僕はこれぐらいしか思いつきません。

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.2

鷹野三四 祭具殿に入っていいといわれたとき いきなりチビキャラで踊りだしたのは絶句

関連するQ&A

  • こんなキャラがでてくるアニメはありませんか?

    クリックありがとうございます。 BLACK LAGOON にでてくる双子(ヘンゼルとグレーテル) もしくは SPEED GRAPHER にでてくる 天王洲神楽 に 似たキャラクターが出てくるアニメはないでしょうか? 性格も外見も似ている、とまでなるとありえないと思うので 性格 か 外見 が似ているキャラで大丈夫です。 双子も必ずしも双子キャラじゃないと駄目、ということはありません。 天王洲神楽についてはSPEED GRAPHERのストーリーが自分には合わなかったようでほとんど見ていないので、外見だけ似ているキャラでかまいません。 キャラクター原案のコザキユースケさんで調べてみましたが、他にこの人が関わっているアニメも無さそうで、絵の感じがとても気に入っただけに残念です…。 どんなジャンルのアニメでも、雰囲気だけでも似てるかな?と思ったらあげていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アニメのキャラについて

    今から何年前だったかはよく思い出せませんが、何かのアニメのキャラクターに ララ シーン という名前のキャラがいませんでしたか… なんのアニメだったかどうしても思いだせないのです(*_*) ご存知の方いらっしゃいませんか 他に思い出せる限りのこのアニメの情報 何か機械ものだった(たぶん) 確かメインは3人。主人公(男)は青服でメイン2人目(男)は赤服でメイン3人目(女)はオレンジ服に青い髪(たぶんこの子がララ?) シーン(男)←イケメンキャラ? は緑服で、敵の女性と知り合い?最終話かそれに近い話で殺される

  • アニメキャラについて

    アニメキャラについて 皆さんはアニメキャラの好みはどんな感じなのでしょう? 少々気になりましたので教えていただけないでしょうか? 私の好みのキャラクターは (男)とある魔術の禁書目録 土御門元春 (女)べるぜバブ 邦枝葵

  • アニメが素直に楽しめなくなってしまいました;

    この間ニコニコ動画で好きなキャラクターの動画を見ていたら、キモカワイイというコメントがありました。そのキャラクターはかっこいい(美形)キャラで、そのときの作画や行動のせいなのかなとも思ったのですが、私はそのキモカワイイという言葉がとてもショックで、アニメを見るたびにその言葉が頭に浮かんでしまうようになりました。まったく別のアニメのキャラクターを見ていても、このキャラもキモカワイイと思っている人がいるんだろうかと考えてしまいます。 普通にアニメを楽しみたいのですが・・・; 見た目がかっこいい、または可愛くても、行動や性格があんまりよくないと、この言葉をつかうんでしょうか・・・? どうすればまた素直に楽しめるようになれるでしょうか・・・?

  • このアニメキャラが分からなくて困ってます;;(2)

    画像のアニメキャラを教えて下さい。 年代は古いのかと思うのですが、なんのアニメのキャラクターか分からなくて・・・ 皆様のお力を貸してください。 宜しくお願いしますm._.m

  • 一番怖いと思ったアニメとキャラは何ですか?

    アニメとアニメのキャラで怖いと思ったものは何ですか?理由とキャラそのたもろもろお願いします。 教えてくださいw 僕は個人的にひぐらしが鳴く頃にとうみねこがなく頃にです。 キャラは・・・ひぐらしのほうではそこまでキャラは怖くはないのですが・・・僕が正直怖いというより恐れているのはうみねこの・・・・マリアです。なんか・・・・もし隣にいたら体を引きいぎられそうで・・・・・もう話す会話がないです。ベアトリーチェは怖いというより・・・憎しみが湧き出る感じじゃないですか? 回答してくれる人がたくさんほしいのでアンケートにします。

  • こんなアニメキャラいませんか?

    下記の条件に合う女性キャラクターを探しています。 何人でも構いませんので、思い当たるキャラクター(出来れば作品名も)教えて下さい。 ※アニメ・ゲームなど、二次元キャラなら誰でも構いません。 ・女性キャラ ・茶髪 ・ロングカールのツインテール 以上になります。 よろしくお願い致します。

  • こんなキャラの登場するアニメありませんか?

    個性的な女性キャラクターが登場するアニメを色々探しています。今のアニメのキャラはそれぞれ個性的なキャラばかりですが、なかなか気に入ったキャラがいません(自身が好きなキャラが特殊なタイプのようです) 個人の好みがあるので、難しい質問だと思いますが、私が気に入りそうなキャラクターが登場するアニメがあれば教えてただけないでしょうか? これらのキャラクターが今まで色んな作品を見てきて気に入っているキャラクターです。(これだけしかいません) 1・BLACK LAGOONの”バラライカ” 2・ローゼンメイデンの”水銀燈” 3・NOIRの”アルテナ” 共通点はなに?といわれると思いますが、”強くて(冷酷で残虐なぐらいに)落ち着きのある大人の女性キャラで男に心を動かされない”としか表現できませんが、何かオススメのキャラを知っていると思われた方、アドバイスをよろしくおねがいします。

  • キャラがかわいいアニメ

    かわいいキャラのいるアニメを教えてください! できれば最近のもの(2300年くらいまでならいいです)でよろしくお願いします。 私が好きなキャラクターデザインのアニメは fate 月姫 スクールランブル 怪物王女 キミキスなどです キャラデザだけでいいのでつまらないアニメでも結構です よろしくお願いします

  • アニメのマスコットキャラを教えて下さい

    アニメに出てくる、 マスコットキャラ的なキャラクターを探しています。 例えば、 「ダンガンロンパ」のモノクマ・モノミ、 「まどか☆マギカ」のキュウべえ …のように、カワイイ感じの見た目の キャラクターは居ませんか? 私自身はアニメに全く疎いため どんどん情報頂けると助かります。 質問日から時間が経ってのご回答でも構いません。 出来れば、少し毒のあるキャラクターか、 イヌ・ネコ・クマ・ウサギのようなタイプだと 嬉しいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう