• 締切済み

アニメのマスコットキャラを教えて下さい

アニメに出てくる、 マスコットキャラ的なキャラクターを探しています。 例えば、 「ダンガンロンパ」のモノクマ・モノミ、 「まどか☆マギカ」のキュウべえ …のように、カワイイ感じの見た目の キャラクターは居ませんか? 私自身はアニメに全く疎いため どんどん情報頂けると助かります。 質問日から時間が経ってのご回答でも構いません。 出来れば、少し毒のあるキャラクターか、 イヌ・ネコ・クマ・ウサギのようなタイプだと 嬉しいです。 宜しくお願いします。

noname#247523
noname#247523

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.2

「魎皇鬼」と「福」は「猫兎(ネコとウサギを混ぜた様なもの)」と呼ばれていたかと。 「けんぷファー」をお勧めしときます。

noname#247523
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) けんぷファー、検索するとアダルト向けっぽい絵がいっぱい出てきてびっくりしました(゜ロ゜ でも動物は可愛いですね(^^)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

「プリキュア」&「プリティーリズム」はキャラが多いので省きます。 「魔法の天使クリーミーマミ」ポジ・ネガ(猫) 「魔法の妖精ペルシャ」ゲラゲラ・プリプリ・メソメソ(河童) 「魔法のスター マジカルエミ」トポ(モモンガ) 「魔法のアイドル パステルユーミ」ケシ丸・かき丸(見た目は猫) 「魔法のステージ ファンシーララ」ピグ・モグ(恐竜) 「美少女戦士セーラームーン」ルナ・アルテミス(猫) 「きんぎょ注意報!」ぎょぴ(空飛ぶきんぎょ) 「天地無用!魎皇鬼」魎皇鬼(兎?→宇宙船→幼児に変形可能) 「天地無用!GXP」福(兎? 魎皇鬼の妹) 「魔法少女プリティサミー」魎皇鬼(兎のみ)、留魅耶(鳥[種類は不明]→少年) 「魔法少女リリカルなのは(無印)」ユーノ・スクライア(フェレット) 「魔法先生ネギま!」アルベール・カモミール(オコジョ 毒あり) 「もえたん」アークス・シェルダート・エル・ヴァイアス(アヒル)、カークス・ギルバート・ガイ・セリュース(猫)、ナディ・ポシェット(兎) 「もやしもん」各種の菌・ウィルス(主人公にしか見えない) 「夏目友人帳」ニャンコ先生(招き猫→白い獣→人型も可 本名は斑) 「犬とハサミは使いよう」春海和人(ミニチュアダックスフント) 「のうりん」若旦那(ワラビー)

noname#247523
質問者

お礼

ご回答有難うございます(^^) 魔法少女系がマスコットキャラが多いのでしょうか。 「ニャンコ先生」は、お部屋に飾るのに良さそうですね(^^) 参考になりました!!

関連するQ&A

  • おすすめのアニメを教えて下さい!

    話数は15話前後が好ましいですが、内容が面白ければあまり気にしません。 「神様ドォルズ」「未来日記」「ぼくらの」「DEATH NOTE」「うみねこの鳴く頃に」「ダンガンロンパ」「魔法少女まどか☆マギカ」「No.6」 上手く説明できませんが、上記のアニメのような世界観が好きです。 これぞ!というものがありましたら、よろしくお願いします!^ ^

  • こんなキャラの登場するアニメありませんか?

    個性的な女性キャラクターが登場するアニメを色々探しています。今のアニメのキャラはそれぞれ個性的なキャラばかりですが、なかなか気に入ったキャラがいません(自身が好きなキャラが特殊なタイプのようです) 個人の好みがあるので、難しい質問だと思いますが、私が気に入りそうなキャラクターが登場するアニメがあれば教えてただけないでしょうか? これらのキャラクターが今まで色んな作品を見てきて気に入っているキャラクターです。(これだけしかいません) 1・BLACK LAGOONの”バラライカ” 2・ローゼンメイデンの”水銀燈” 3・NOIRの”アルテナ” 共通点はなに?といわれると思いますが、”強くて(冷酷で残虐なぐらいに)落ち着きのある大人の女性キャラで男に心を動かされない”としか表現できませんが、何かオススメのキャラを知っていると思われた方、アドバイスをよろしくおねがいします。

  • 魔法少女まどか・マギカ

    魔法少女まどか・マギカというアニメのまどかというキャラが好き過ぎて辛いです。 アンケートというか自分の思っている範囲でまどか・マギカの範囲で 自分の思っている事ぶっちゃけて下さい。

  • 好きなキャラを教えて下さい。

    以下のアニメで、好きなキャラを一人ずつお答え下さい。 わからないアニメがある場合は、わかるものだけでも結構です。 理由は任意なので、面倒だったら飛ばして構いません。 1)戦姫絶唱シンフォギア    キャラ:    理由: 2)日常    キャラ:    理由: 3)氷菓    キャラ:    理由: 4)魔法少女まどか☆マギカ    キャラ:    理由: 5)うたのプリンスさまっ    キャラ:    理由: 6)みなみけ    キャラ:    理由: 7)アマガミ    キャラ:    理由: 8)インフィニット・ストラトス    キャラ:    理由: 9)ストライクウィッチーズ    キャラ:    理由: 10)バカとテストと召還獣    キャラ:    理由:

  • サンリオのキャラだと思うんですが

    鞄なんかに吊る下げれる小さなマスコットで、白いネコがイカの中から顔を出しているキャラクター商品があるのですが、何てキャラでしょうか・・・?同じ様にカキ氷の中からネコが顔を出しているのもあるのですが・・・サンリオの商品だと思うんですが、分かる方いるでしょうか・・

  • 秋葉原でキュウべえのグッズを買いたいアキバ

    秋葉原で、まどか☆マギカのキュウべえのグッズを買えるお店を教えて下さい 文房具でも、ぬいぐるみでも、マスコットでも、家具でも全部知りたいです 宜しくお願いします!

  • おすすめアニメ

    私が今まで見て感動したアニメに近い深夜放送していたアニメを探しています。 ・魔法少女サイト ・release the spyce ・魔法少女まどかマギカ です。 希望としては、女子中学生や女子高校生らが複数人いて 戦ったり、仲間が死んだり 友情があったり、泣ける要素があるものを探しています。 男の子キャラは、出てきてもいいですが どちらかと言うと脇役で出てくる程度が理想です。 よろしくお願いします。

  • アニメを見ない男性へ。好きな女性キャラを尋ねられたら?

    アニメを見ない10代~20代男性の方へ。 (悩み相談の合間の気休めです・・気楽にご回答を!!) 私はアニメがあまり好きではないし、 実際にアニメを見ることがないので、 アニメのキャラクターを殆ど知りません。 ところが、世にはアニメオタクなる方々が存在します。 中にはアニメキャラの女性しか好きになれない、 ツワモノのアニメオタクまでいるそうな・・・。 私と同じくアニメ好きでない男性へお聞きします。 街で知らないアニメオタクの方と雑談したとします。 彼らに「女性としてタイプのアニメキャラは誰?」 と、いきなり尋ねられたら、 あなたならどんなアニメキャラを挙げますか? ゲームの登場キャラクターも含みます。 無視をするという回答はナシにしてください。w 一人答えてください。 可能であれば年齢もお願いします。 ※ちなみに、私はアニメキャラは全然知りませんが、  ゲームの登場キャラでは、  ドラクエVIのバーバラが好きです。唯一です。  もともと架空の人物には興味すらないのですが、  なぜか彼女だけはツボにはまります・・・。w

  • 皆さんおすすめのテレビアニメを教えてください!!

    新しくアニメを見たいのですが、そんなに知識があるわけではないのでどれから手を付けて良いのやら…。皆さんの意見をおうかがいしたいです。私の趣向に合いそうなアニメをご存知でしたらどうかよろしくお願いします!! 【好き】 ・JOJOの奇妙な冒険 ・攻殻機動隊シリーズ ・進撃の巨人 ・エヴァンゲリオン ・荒川アンダーザブリッジ ・四畳半神話大系 【イマイチ…?(すいません)】 ・とある魔術の禁書目録 ・とある科学の超電磁砲 ・魔法少女まどか☆マギカ ・ダンガンロンパ たまたまですが、好きなアニメの声優をチェックすると藤原啓治さん、神谷浩史さん、子安武人さん、坂本真綾さんが出演されていることが多い気がします。

  • なぜ、クマ?

    テディベア(プーさん)、グレイトフルデッドのクマ(?)、トイストーリーのハグベア、ケアベア、リラックマ、LINEのクマ…etc クマって、身近な人間からしたら危険で恐ろしい野生動物で、日本では住宅街に出没しただけで大騒ぎになります。 でも、既に挙げたとおり、昔から様々なキャラクターやぬいぐるみになって人々に愛されています。 イヌやネコやウサギやネズミはまだわかるんですが、なぜ、クマ?

専門家に質問してみよう