• 締切済み

百合系アニメを教えてください。

ガチ百合でも構いませんが百合系のほうが好みです のんのんびよりやきんいろモザイクのようなほのぼの系は苦手です。 なのでギャグ要素アリか戦闘系でお願いします。 男キャラがいてもいいですが、男女間の恋愛要素はなしでお願いします。 男キャラが目立つようなアニメはなしでお願いします。 漫画でも構いません。 ちなみに好きなアニメは ガールズ&パンツァー サイコパス 侵略イカ娘 ストライクウィッチーズ NEWGAME ラブライブ 響け!ユーフォニアム まどか☆マギカ けいおん マリア様がみてる ゆるゆり じょしらく CANNAN とある科学の超電磁砲 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ao_juku
  • ベストアンサー率36% (85/235)
回答No.5

ーー学園部活モノなら 咲(麻雀) 蒼の彼方のフォーリズム (近未来、飛ぶ競技) さばげぶっ!(サバイバルゲーム ギャグ) ーー戦争モノなら インフィニット ストラトス(近未来戦闘) 戦国乙女(戦国時代) スカイガールズ(近未来戦闘) かんこれ(WW2) ーーアイドル系 アイドルマスター ウエイクアップガールズ プリパラ ーーその他 ミルキーホームズ(探偵 ギャグ) ハートキャッチプリキュア(弱い主人公達) スマイルプリキュア(綺麗な絵柄、ギャグ) ひぐらしのなく頃に(殺人系) がっこうぐらし(ゾンビ系) ギャラクシーエンジェル(SF ギャグ) ーー 女子メイン、百合系好きなら、超おススメします!

hayate0502
質問者

お礼

沢山作品を教えていただきありがとうございます。 いくつか気になる作品がありますので観てみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

マリア様がみてる 少女革命ウテナ ゆり熊嵐 おにいさまへ…

hayate0502
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.3

懐かしいところで少女革命ウテナはいかがでしょう。

hayate0502
質問者

お礼

古いアニメはあまり知りませんが頻繁に名前を聞くアニメですね 観てみたいと思います。ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

>ギャグ要素アリか戦闘系 ユリ熊嵐 http://yurikuma.jp/ かなめも http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kanamemo/ 極上生徒会 http://www.gokujo.konami.jp/pc/index.html

hayate0502
質問者

お礼

極上生徒会は見たことがありますがとても面白かったですね。 ユリ熊嵐は一話は見たことがありましたが世界観がついていけず途中で切ってしまったアニメです。 お仕事系アニメは好きなのでかなめも観てみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

今期なら、今大変なことになってしまっているけど、 ろんぐらいだーす あとは、けいおんの真似っ子の ばくおん かな。 あと、挙げられた中に、ヤマノススメとゴチうさが入っていない気がしますが。

hayate0502
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ごちうさは自分には少し退屈でした。 日常系ほのぼのアニメは興味がありません。 ばくおん面白そうなので観てみたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛要素がなく現実逃避ができるアニメ

    現実を忘れられるアニメはありますか? 恋愛要素はできる限りなしでお願いします。 女キャラが多いとうれしいです。 ギャグ系は好きですがほのぼの系(らきすた、ごちうさ、きんもざ、のんのんびより)辺りのアニメは苦手です。できれば何か使命があったり敵がいたり目標があって物語が進んでいってほしいです。 比較的新しいアニメだとうれしいです。 ちなみに好きなアニメは ひぐらしのなく頃に サイコパス ガールズ&パンツァー ストライクウィッチーズ NEWGAME 終末のイゼッタ けいおん ラブライブ それ町 マリア様がみてる ゆるゆり 咲 喰霊-零- まどマギ 荒川アンダーザブリッジ CANNAN よろしくお願いいたします。

  • アニメ本数は多すぎると思いませんか?

    昔のアニメ事情は知りませんけど…。 毎期毎期かなりの数が放送されるし、長いタイトルや似たような作画・展開が多くて訳わからなくなります…。 ちょっと前に流行ったのんのんびよりやまどかマギカでさえ、ものすごく昔のように感じます。 時代についていけなくなったオッサンの愚痴みたいですけど、アニメ本数は多すぎると思いませんか?

  • おすすめアニメ

    私が今まで見て感動したアニメに近い深夜放送していたアニメを探しています。 ・魔法少女サイト ・release the spyce ・魔法少女まどかマギカ です。 希望としては、女子中学生や女子高校生らが複数人いて 戦ったり、仲間が死んだり 友情があったり、泣ける要素があるものを探しています。 男の子キャラは、出てきてもいいですが どちらかと言うと脇役で出てくる程度が理想です。 よろしくお願いします。

  • 萌えがあるアニメとそうでないアニメの人気

    今日コミケに行ってみて思いましたが、やっぱり萌えだけのアニメのコスプレしてる人はほとんどいないなと思いました。 まぁ、男装してる女性のBOYS系や百合系は置いといて。 普段いろんなアニメを見ていますが、いくつかの動画サイトにランキングがあって なぜかそこの上位に萌えだけのアニメが並んでたりします。 最近はちょっと減ってきましたが、ここ3,4年です。(代わりにBOYS系増えてますが・・・) さすがに前回「あの花」はどこでも1位でしたが、その下に2,3個萌え系のアニメがきて ワンピースやナルトなどが挟まって、その下あたりに 「タイガー&バニー」や「シュタインズゲート」あたりがきます(まどか☆マギカも)。 しかし、なんで萌えだけのアニメが人気でるのかわかりません。 今回のコスプレ広場を見て、やっぱりこっちの方が皆コスプレしたがるよなって思ってました。 友達にも萌が無いアニメなんて見る価値が無いなんていってる人がいますが 何でそこにとらわれるか理解不能です。 もちろん話に入ってくるのはかまわないですが、元々萌えやエロを前面に押し出してるアニメってなんで人気出るんでしょうか? ※去年あたりで言うとストライクウィッチーズ、IS、クェイサー、フリージング等 ここ数年かなり気になっていたので、教えていただけると助かります。

  • 魔法少女まどか・マギカ

    魔法少女まどか・マギカというアニメのまどかというキャラが好き過ぎて辛いです。 アンケートというか自分の思っている範囲でまどか・マギカの範囲で 自分の思っている事ぶっちゃけて下さい。

  • 男女交際のない面白いアニメを教えて下さい

    百合は良いです。 今まで見たのは ストライクウィッチーズ けいおん 魔法少女まどか☆マギカ candy boy 咲 少女セクト 喰霊-零- 恋姫無双 とある科学の超電磁砲 canaan デュララら その花びらに口付けを それでも町は廻っている さきめきこと Aチャンネル 花咲くいろは 戦国乙女 ソラノヲト 等

  • オススメの萌えアニメを教えて下さい。※条件つき

    ・なるべく明るいストーリーで絵が可愛い ・なるべく男キャラが少ない(居なければ尚良し) ・エロゲアニメ化OK 今まで観た萌えアニメ ・生徒会の一存 ・きんいろモザイク ・タユタマ ・あかね色に染まる坂 ・ましろ色シンフォニー ・星空へ架かる橋 ・ガールズ&パンツァー ・えびてん ・ご注文はうさぎですか? このような感じのアニメです。沢山お願いします。

  • 広島での深夜アニメ放送

    広島で深夜アニメの放送が少ないのは何故でしょうか? 以前、ロボティクス・ノーツや、サイコパスなどが放送されていたりしましたが、やはり他の地域に比べて少ないです。 広島でアニプリズムというイベントがあった際には魔法少女まどか☆マギカが放送されましたが、広島付近での深夜アニメの放送ってどのようになっているのでしょうか? ※足りない情報がある場合補足でお答えしますので、よろしくお願いします。

  • おすすめアニメを教えてください。

    先日86-エイティシックス-というアニメを観ました。戦闘シーンの作画やストーリーも良くとても楽しめました。 86のようなバトル系やSF系のアニメで作画とストーリーがよく、キャラも可愛くかっこいいアニメはありますか?ハーレム(男1人で女の子に囲まれているような)ではないアニメがいいです。 あまり古くないアニメでお願いします(2010~2021) 今までに見てきたバトル系アニメ 進撃の巨人、Gate、ブラック・ブレット、SAO、サイコパス、コードギアス、K、甲鉄城のカバネリ、魔法少女まどかマギカ、魔法科高校の劣等生、とあるシリーズ、エンジェルビーツ、転スラ、呪術廻戦、ヒロアカ、文スト、炎炎ノ消防隊、七つの大罪、ギルクラ、ゴブリンスレイヤー等

  • アニメのマスコットキャラを教えて下さい

    アニメに出てくる、 マスコットキャラ的なキャラクターを探しています。 例えば、 「ダンガンロンパ」のモノクマ・モノミ、 「まどか☆マギカ」のキュウべえ …のように、カワイイ感じの見た目の キャラクターは居ませんか? 私自身はアニメに全く疎いため どんどん情報頂けると助かります。 質問日から時間が経ってのご回答でも構いません。 出来れば、少し毒のあるキャラクターか、 イヌ・ネコ・クマ・ウサギのようなタイプだと 嬉しいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう