• ベストアンサー

サンリオのキャラだと思うんですが

鞄なんかに吊る下げれる小さなマスコットで、白いネコがイカの中から顔を出しているキャラクター商品があるのですが、何てキャラでしょうか・・・?同じ様にカキ氷の中からネコが顔を出しているのもあるのですが・・・サンリオの商品だと思うんですが、分かる方いるでしょうか・・

noname#15096
noname#15096

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おそらく、サンエックスという会社から出ている、 「にゃんにゃんにゃんこ」というキャラクターでは ないでしょうか。キティちゃんもいろいろな格好に 扮しているのでわかりませんが(^^; 以下のサイトで確認してみてください。m(_ _)m

参考URL:
http://www.san-x.co.jp/nyanko/index.html
noname#15096
質問者

お礼

有難うございました「にゃんにゃんにゃんこ」でした!前に電車で鞄に付けてる人がいたの。それ見て可愛い~って思ったの(。´艸`。)サイトまで教えてくださり本当に有難うございました!凄く可愛いですね?ね?有難うございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

それは「にゃんにゃんにゃんこ倶楽部」ではないでしょ~か? メーカーはSan-X(サンエックス)というところで、にゃんこが色々な食べ物から顔を出しているシリーズです。 にゃんこ祭りシリーズにあった記憶が。。。↓ http://www.san-x.co.jp/newcha/new01.html こちらは、食玩ですが↓ http://www.bandai.co.jp/candy/products/2002/08187.htm それぞれ「いかにゃんこ」「氷にゃんこ」と名前が付いていたように思います。 間違ってたら、すみません。。。

noname#15096
質問者

お礼

うん!「にゃんにゃんにゃんこ倶楽部」でした!前に「いかにゃんこ」を鞄に付けてる人を電車の中で見たの。可愛いな~って思ってたんです。(*^∇^*)ニコッ 有難うございました!

  • tokimoto
  • ベストアンサー率22% (14/62)
回答No.1

キティーちゃんです。以前にはキティーちゃんが色々な動物などのかぶり物をしたものがはやってました。 中身はキティーちゃんです。

noname#15096
質問者

お礼

え~本当ですか?キティちゃんと顔がちょっと違く見えたのですが、あれはキティちゃんですか?カキ氷のネコは水色の刺繍で、鼻水が出てるの。キティちゃんなの?分からなかった~有難うございました!(*^∇^*)ニコッ 

関連するQ&A

  • サンリオのキャラで

    このキャラ、何かわかりますか? グラスにはサンリオのロゴとか書いてあるんですが キャラが分かりません。 タイニーポエムの風の子さっちゃんに似てるようですが、やっぱり違います。 わかる方、教えて下さい!

  • サンリオキャラクターについてしつもんです

    サンリオキャラクターについて質問です。 1970年頃だったと思うんですがサングラスをかけた顔だけの猫のキャラクターがあったと思うんですがその猫の名前を教えて下さい。(なめ猫ではないです)

  • サンリオのキャラクターについて どなたか教えて下さい。

    こんばんは。私は以前からサンリオのキャラクターで『ポムポムプリン』というキャラクターが好きで、外出時などにサンリオショップでプリングッズを発見するたびにプリングッズを買い求めてきました。 ですが、最近…全然見つからないので不思議に思っています。見かけると「可愛いなァ~。」「なごむなァ~。」と思って商品を購入する程度なので、(どこかファンサイトなどに登録する程のハマり具合ではないので。)最近のサンリオキャラクター事情が分かりません。 もう、『ポムポムプリン』グッズは新商品などを発売しないのでしょうか??サンリオの情報をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 30代でサンリオのキャラ物を持つことについて

    今、サンリオの「キリミちゃん」という鮭の切り身のキャラクターが気になっています。 めざましテレビで紹介されていて、存在を知りました。 その顔を見ているとなんだか癒やされるし、グッズが欲しいなぁと思うようになりました。 ですが自分は30代… キリミちゃんのグッズを持つのはやめた方が良いでしょうか? 今一番欲しいのは、この顔型のペンケースです。 30代でこれを持っていると、周りから白い目で見られたりしないか心配です…笑

  • サンリオ

    サンリオの中でキティちゃんよりマイメロのほうが人気なのですか? それは、 マイメログッズのほうが売上高が高いという事ですか? それともキャラクターの人気投票でマイメロが一位だったのでしょうか?

  • サンリオキャラクター

    みなさんこんにちは。 唐突ですが、みなさんの心に残るサンリオキャラクターは何ですか?現在発売しているものでも結構です。 私はもういい年ですが、幼稚園の頃から現在まで大のサンリオキャラクター好きなんです。いちご新聞必須でした。。 私の好きなキャラクターは・・・。 ・キティちゃん(特に原色だったころのキティちゃん) ・タキシードサム(かわいいペンギンでした) ・ゴロピカドン(ドリフの雷さまとかぶりますね)笑 ・ブーギーウー(3匹のぶたさん) ・名前?(水色で飛行機等乗り物のキャラ。特に男の子が持ってた記憶が。。) ・マイメロディーちゃん(赤ずきんをかぶったうさぎさん) そのほかにも名前が出てこないキャラで好きな物がたくさんありましたが、書き出すときりがないので(笑) みなさんはどんなキャラクターが好きで、一緒に大きくなってこられたのかな~と、ちょっと興味本位で質問させてもらいます。 たくさんの回答お待ちしてます。

  • アニメのマスコットキャラを教えて下さい

    アニメに出てくる、 マスコットキャラ的なキャラクターを探しています。 例えば、 「ダンガンロンパ」のモノクマ・モノミ、 「まどか☆マギカ」のキュウべえ …のように、カワイイ感じの見た目の キャラクターは居ませんか? 私自身はアニメに全く疎いため どんどん情報頂けると助かります。 質問日から時間が経ってのご回答でも構いません。 出来れば、少し毒のあるキャラクターか、 イヌ・ネコ・クマ・ウサギのようなタイプだと 嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ゆるキャラグランプリ2013で優勝はどのキャラ?

    ゆるキャラグランプリ2013の投票が17日からはじまりましたね。 去年は、愛媛のバリィさんが優勝しましたが、今年はどの県のどのキャラクターが優勝すると思いますか? 私は、厚木市マスコットキャラクター あゆコロちゃん推しです。

  • 約30年前のサンリオ?の店頭にあったキャラクター新聞

    約30年前、サンリオショップのようなファンシーショップで、キャラクターのカラー月刊新聞を店頭に置いていて、 創刊号ではシール付きだったような・・。 とても好きだったのですが、覚えている方、いますか? 現在のサンリオのどのキャラクターでもない、 ねこだったか犬だったかウサギだったか・・。 ねこだった気がしますが・・ねずみもいたかな? 数匹がお友達という設定でした。 キティちゃんやケロッピ風の輪郭の太い平面的な絵で、 目は黒い小さめの縦楕円の中に白点がひとつ(ポケモンのような目)、口は小さい半円で笑ってます。 それから、やはり約30年前の、赤を背景にして、目がぱっちりで2頭身のペンギン数匹のキャラクターを覚えている方はいますか?

  • サンリオキャラクター商品についているシール

    今年から子供が保育園に通うようになり、サンリオのキャラクター物を購入することが多くなりました。その商品に必ずsanrioと数字(例えば10)と書いたシールがくっついているのですが、これはいったい何なのでしょうか?ご存知の方がおられたら教えてください。

専門家に質問してみよう