• 締切済み

GU 準社員について

私はGUで働きたいと思っていまして、最近、地域正社員の面接を受けたのですが、落ちてしまい、またアルバイトなどで機会がありましたらよろしくお願いしますと言われました。 なので、準社員で募集している所に応募しようと考えているのですが、その中で質問で (1)募集要項には週4日以上 1日6h~と書いてありましたが、このコロナ禍なので、週5日 1日8h働かせていただくことは難しいですかね…? 閑散期などもあるのでそういう時もやはりシフトは削られてしまいますよね… (2)GUの準社員はWワークは可能ですか? (3)準社員から地域正社員になるには結構時間かかりますか?また難しいですか? 以上3点、お分かりの方いらっしゃいましたらお願い致します。

みんなの回答

• OK_ihsara
回答No.2

経験者でなくたたネットの情報をググっただけなので参考程度に・・・。 (1)ここは面接できかないとここでは誰も回答できないと思います。店舗の人でもシフトを組む人でもないので。 (2)https://www.to-b.jp/entry/GU%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%AE%E8%A9%95%E5%88%A4 クチコミサイトとかご覧になりましたか? 副業は可能そうではありますが、ここもきちんと面接で確認する事項 だと思います。 (3)https://www.fastretailing.com/employment/ja/gu/jp/storestaff/junior_employee/ もちろんご覧になった後の質問だとは思いますが。 「GUでは3ヶ月に1度昇給・昇格のチャンスがあります。」「地域正社員は半年に1回」とありますね。 ここもやはり面接で聞いてみるべきことではないでしょうか? 地域正社員がダメだった理由はきちんと把握されていますか? まずはそこを改善できるか、最悪は準社員のまま数年働き続ける覚悟はあるか、私だったらそこを考えますかねぇ。

回答No.1

なぜ奴隷になりたいのかな? もっといい店あると思いますよ。