• ベストアンサー

ABCマートの地域社員の月給

ABCマートに転職しようか考え中です。 ですが、募集要項に正確な月給が15~18万としか書かれておらず、生活費の面で心配です。 神奈川県の地域社員希望です。 初任給は大体いくらくらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.1

1221aaaa さん、こんばんは。 ABCマートは23年しかたっていない会社です。株式公開してから、20年たっていない。一部上場に至っては15年たっていない。こんな急成長している会社が労働基準法にのっとった経営なんかやっているはずもない。労働基準法に最近引っかかりましたね。以上残業で…ある意味常態化しているんじゃないかと思います。取締役会で改善しているといっている以上コンポライアンスが問題です。私はこんなところに転職するのは反対です。わずか数年で改善されているかどうか不明だからです。 募集要項に正確な月給が15~18万としか書かれておらず、残業時間は記載されていないというのはかなりの残業があると思いますよ。おそらく面接で説明されると思いますけどね。中途で入る人なんだから、初任給なんて大体想像がつくんじゃないですか?この月給より10%か20%は低いと私は見ています。 ABCマート https://ja.wikipedia.org/wiki/ABC%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88

その他の回答 (1)

• seble
回答No.2

募集要項は単なる広告です。それで決まっている訳でも何でもないので、実際に雇用契約書を交わすまでは何とも言えません。 15万だって切るかもしれませんし(最低賃金法があるから極端には下がらないけどね)、30万ぐらいになる事だってあるでしょう。 また、そこにあるのは基準内賃金である場合が多く、実際には残業代も付くはずです。