• 締切済み

=======児童館で正社員としてお勤めの方へ=======

(1) 児童館の正社員の初任給はいくらですか?(県にもよると思いますが)←特に「群馬」県だと助かります。 その他どの県でも構わないので教えて下さい。

みんなの回答

  • ame-sho
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.3

NO.2です。 すみません。去年の募集を 調べたところ、非常勤8名のみ の 募集でした。 (保育士としての募集です。ボーナスとかの 手当てが ないそうです。) 子どもの数が 減っているので、保育園の 統廃合が 進んでいる為だと 思います。 児童館で 児童クラブ(授業後に 有料で小学生を預かる)を 運営しています。 なので、1日勤務の先生+午後からのパート先生 という形のようです。 児童館は 市職員・・なので、就職するなら「市職員採用試験」、給料は「市公務員給料」だと 思い込んでいた ○知県の 田舎者です。児童館でも いろいろ あるんですね。勉強に なりました。 お役に 立てず 申し訳ございません。

noname#30372
質問者

お礼

ほんとに児童館でも色々ですね。 うちの県ではパートでも3時間しか雇ってもらえません。 但し、それでも教員免許が無いと資格対象外です(厳しい…)。 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ame-sho
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

何も役に立たない話で 申し訳ありませんが・・・。 コチラの「児童館」は 市営で、「市営保育園」と同じ管轄みたいです。 なので、市職員の保育士さんが 児童館の先生を しています。 (人事異動が あり、好きな児童館に 勤務できないようです。) 児童館で 遊んでもらっていた先生が、たまたま転任で 子どもの 保育園の担任になったりしました。 また、子どもの園長先生が 児童館館長に 転任になったので、園長先生と 児童館館長が 同じ扱いなのだと 思います。 ・・・という事で、コチラでは、市の保育士と 同じ給料体制です。

noname#30372
質問者

補足

すみません、どちらの県のお話でしょうか? 就職の候補の一つとして考えているので、良かったら県名だけでも教えてほしいのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

高卒大卒で異なります。高卒で17万前後、大卒で20万前後です。

noname#30372
質問者

補足

これは、どちらの県でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 正社員

    正社員で20代の頃10年近く工場勤務してました 残業もたくさんあり年収400万ありました 現在派遣で年収250万 過去にいくら10年はたらいても 正社員なんて昇給 ボーナスは少しずつあがりますね 正社員ではたらいても辞めたら いちからやりなおし 派遣でも本気で残業すればたくさんもらえます 仕事は簡単ていうめりっとありますし 正社員 派遣どちらがとくでしょうか

  • 正社員として就職すること、児童英語教師って

     初めまして。現在就職活動中の大学4回生の女です。 質問  就職活動や自己分析を進める中で、私は児童英語教師になりたいと考えるようになりました。現在は子ども英会話スクールなどを考えていますが、正社員採用よりは、パートや契約社員での採用が多いようです。  両親はもちろん正社員での就職を望んでいますが、経済的に自立すれば、何も言われることはないかと思います。  このまま、「児童英語教師をめざして、採用試験を受け、もし正社員が無理な場合は、パートや派遣で働くことを考えていく」、という考えは浅はかでしょうか。   私について少し・・・ ・昨年留学していたため、今年1年間留年し来年(09年)3月に卒業 見込みです。 ・2010年に現在交際している同い年の男性と結婚することになっています。 ・まだ話し合い中ですが、彼が外国籍のため結婚後はおそらく日本を離 れることになります。 ぜひみなさんの意見をよろしくお願いいたします。

  • 正社員目指してると伝えてしまった

    フルタイムでのアルバイト の面接の時に、正社員登用が あって半年に一度、試験があるが 正社員になる気はありますか?と聞かれて、あると答えないと不採用になるかと思ったので、正社員になりたいです。と伝えてしまったのですが 実際は他に目指してるところがあり それまでのつなぎで職歴も作りたいし お金も貯めたいという 思いで 応募しました。なので今のアルバイト 先で正社員になるつもりはありません。 半年後に正社員の試験があるそうで 正社員の場合は違う地域で何日も 合宿勉強会もあります。親が病気で同居してるので、そんなに 家を空けられません。 面接のときに正社員なりたいと 伝えてしまったので 実際に、正社員試験が近くなったとき なんといえばいいか悩んでます。 アドバイスお願いします。 面接の時と言ってること違うじゃん!と変なふうに思われてしまいますか? また、契約社員やパートとかでも 正社員目指してたら、自動的に 正社員になれてしまうような 契約になってるのでしょうか? どうしましょう…

  • パートから正社員になった方いらっしゃいますか?

    30代 女性 です。 現在、転職を考えています。 たまに、職安や転職雑誌に 「正社員登録有り」「社員雇用制度有り」 と書いてある募集を見かけます。 これは本当でしょうか? 私の知り合いに、 「正社員登録有り」でパートとして働いていた人がいます。 しかし、5年働いても正社員になれず、最終的には首を切られた形で辞めました。 他の人に聞いても 正社員にはなれないよ。 と、言っていました。 どなたか パートから正社員になった方いらっしゃいますか?

  • 正社員か非正社員か

    自分にあまり適性のない、正社員での接客業か、 自分に適正のある、非正社員の事務職かにつこうか悩んでいます。 私の住んでいる地域ではあまり正社員での事務職の採用がありません。 先日、正社員でブランド洋服を売る販売員の求人がありました。 自分には販売員の適性がないと思っています。 こんな場合でも正社員のほうがいいのでしょうか?

  • 準社員から正社員になってから辛いです。

    今の職場に勤めて11年目です。 パート→準社員→正社員という順番で去年の10月に正社員になりました。 パートから準社員になったのは政府の方針?で5年パートで働いたら無期雇用になる、というやつでなったので、私以外の人も準社員になりました。 準社員は5人いましたが、私(32)ともう一人(37)だけ正社員になりました。 正社員にならないかと声を掛けられた理由は、元々課の人数が少なく元から居る正社員が休みが取れない状況だから仕事を減らして休みを取れるように、という理由でした。 今現在、元から居る正社員から仕事をいくつか引き継いだので少しは荷が軽くなっていると思います。 正社員になって変わったのは給与面だけです。 仕事内容や勤務時間はパート時代から何も変わりません。 残業もなく毎日定時で帰れます。 私と一緒に正社員になった人も仕事内容はパートの時から変わりませんが毎日ある工程で機械のオペレーターをしているので、ちゃんとした仕事が毎日朝から夕方までしっかりあります。 逆に私の工程は週に2回程度で、朝から夕方までびっちりする仕事でもありません。 数年前に、退職する正社員の人から引き継いだ仕事ですが覚えれば誰でも出来る仕事です。 たまたま私が運良く選ばれただけで、誰がやってもおかしくない仕事ですし、覚えれば誰でも出来ます。 その仕事をしていたパート~準社員の時は『パート(準社員)なのに正社員の仕事をやっている』という自信?がありましたが、正社員になった今、『これでいいのか』と毎日毎日正社員になった事に対しての後悔と、他の準社員の人に申し訳ないと気持ちでいっぱいです。 自分が任されている工程は週に2回程度ですが、その他に資材を出したり測定などの間接業務もしていますがこれも難しくない仕事です。 自分でもこんな仕事内容で正社員でいいのかと考えて憂鬱になるのですが、準社員の人から『誰でも出来る仕事』みたいな風に言われたり、『同一労働同一賃金って言ってもボーナスが違い過ぎる』と言われたり、わざと必死に働いてるのを見せつけるようにされると、自分の存在意義が分からなくなります。 準社員の人たちは私より20近く年上ですが、パート~準社員の時は協力し合って助け合って来たので、私も正社員になったからと言って指示を出したり偉そうにせずに今まで通り接しています。 なので準社員の人たちも私が正社員になった直後は少しよそよそしかったですが、最近は前のように接してくれるようになりました。 ですが毎日毎日、正社員になった事を後悔しています。 パート~準社員の時は悩みなんてなくて毎日楽しく仕事が出来ていましたが今は全然楽しくありません。 どんな風に考えれば後悔や申し訳なさから開放されますか? 上司に何か仕事がないか聞いた所、あるそうですが今すぐはないみたいな返事でした。

  • 日給15000円 もしこれが正社員だったら?

    お世話になります 現在日給15000円のバイトをしています 週5日出勤、月20日出勤で月のバイト代は30万円です もしこれが正社員だったら手取りがいくらくらいになるのでしょうか? 社会保険や失業保険その他は現在会社は払っていません 正社員でになると手取りが減りますが、だいたいいくら位になるものでしょうか? 家族手当やその他の手当は計算からはずします お教えください

  • 正社員と非正社員との格差について

    正社員と非正社員との格差についてお伺いします。 正社員と異なり、非正社員は賃金も低く雇用も安定していません。もちろん、会社によって様々なのはよくわかります。ただ、マスコミが騒ぎ過ぎているような気もしないことはないです。 具体的に、正社員と非正社員ではどれくらいの格差があるのでしょうか? また、諸外国と比較して日本の格差はどれくらいなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 正社員決まったらすぐ辞めるのでは?

    正社員探しながらバイトをしようと思っているのですが 正社員決まったらすぐ辞めるのでは? に対し「はい、その通りです」なんて答えたらほぼ不採用になってしまうので 何かいい答え方があればお願いします! もう29歳で正社員でないとおかしい年なんです。 短期を考えてますが3ヶ月の短期でももしも正社員すぐ決まってしまったらやはり困ってしまうので宜しくお願いします!

  • 正社員は諦めたほうがいいでしょうか…?

    昨年の9月末に退職をした26歳です。 これまで事務系を中心とした正社員の求人、10社以上に応募・面接をしてきています。ハローワークや民間の求人サイト、紹介予定派遣等、色々な手段を使って応募をしていますが、なかなか内定がもらえず今に至ります。これまで正社員としての勤務経験がなく、年齢的にも最後のチャンスかと思い頑張っていますが、かなり追い詰められています。もう正社員は諦めて派遣社員で働いた方が良いのでしょうか?どなたか助言をください。 なお現在、秘書検、OA関係の資格2つ、FP、英検準2、全商簿記1級を 所持しており、エクセルエキスパートの取得の為勉強中です ↓これまでの職歴について↓ 高校を卒業してから約4社で営業事務などを中心とした仕事をしていました。 当初高卒後に大学へ進学する予定でいましたが経済事情で辞退し、正社員での働いて働き先を探したものの新卒募集時期を過ぎ正社員では働き先が見つかりませんでした。正社員として働く為の修行の目的で、コミュニケーションが鍛えられそうなアルバイトを1年⇒事務のスキルアップ目的で別会社で派遣を経て契約社員になり計4年働きました。正社員は見込めず退職したものの就活で粘れず、期間限定の派遣先2社で働いてしまい、今に至ります。 不要に職歴を増やしてしまったことを後悔しているので、今回は時間をかけて就活を進めていました。