• 締切済み

=======児童館で正社員としてお勤めの方へ=======

(1) 児童館の正社員の初任給はいくらですか?(県にもよると思いますが)←特に「群馬」県だと助かります。 その他どの県でも構わないので教えて下さい。

みんなの回答

• ame-sho
回答No.3

NO.2です。 すみません。去年の募集を 調べたところ、非常勤8名のみ の 募集でした。 (保育士としての募集です。ボーナスとかの 手当てが ないそうです。) 子どもの数が 減っているので、保育園の 統廃合が 進んでいる為だと 思います。 児童館で 児童クラブ(授業後に 有料で小学生を預かる)を 運営しています。 なので、1日勤務の先生+午後からのパート先生 という形のようです。 児童館は 市職員・・なので、就職するなら「市職員採用試験」、給料は「市公務員給料」だと 思い込んでいた ○知県の 田舎者です。児童館でも いろいろ あるんですね。勉強に なりました。 お役に 立てず 申し訳ございません。

noname#30372
質問者

お礼

ほんとに児童館でも色々ですね。 うちの県ではパートでも3時間しか雇ってもらえません。 但し、それでも教員免許が無いと資格対象外です(厳しい…)。 回答有難うございました。

• ame-sho
回答No.2

何も役に立たない話で 申し訳ありませんが・・・。 コチラの「児童館」は 市営で、「市営保育園」と同じ管轄みたいです。 なので、市職員の保育士さんが 児童館の先生を しています。 (人事異動が あり、好きな児童館に 勤務できないようです。) 児童館で 遊んでもらっていた先生が、たまたま転任で 子どもの 保育園の担任になったりしました。 また、子どもの園長先生が 児童館館長に 転任になったので、園長先生と 児童館館長が 同じ扱いなのだと 思います。 ・・・という事で、コチラでは、市の保育士と 同じ給料体制です。

質問者

補足

すみません、どちらの県のお話でしょうか? 就職の候補の一つとして考えているので、良かったら県名だけでも教えてほしいのですが。

• zorro
回答No.1

高卒大卒で異なります。高卒で17万前後、大卒で20万前後です。

質問者

補足

これは、どちらの県でしょうか?