• ベストアンサー

正社員

正社員で20代の頃10年近く工場勤務してました 残業もたくさんあり年収400万ありました 現在派遣で年収250万 過去にいくら10年はたらいても 正社員なんて昇給 ボーナスは少しずつあがりますね 正社員ではたらいても辞めたら いちからやりなおし 派遣でも本気で残業すればたくさんもらえます 仕事は簡単ていうめりっとありますし 正社員 派遣どちらがとくでしょうか

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246130
noname#246130
回答No.5

今と数年前とでは労基法が変わっています。 専門業務にかかわらず派遣社員は同じ企業で3年以上働けない。 残業も残業時間の上限は、原則として月45時間・年360時間とし、 臨時的な特別の事情がなければこれを超えることはできません。 正社員はクビにならない限り、定収入、賞与、諸手当を貰えて安定します。 夫婦共、正社員の共働き家庭はお金に困ることはない。

その他の回答 (5)

• seble
回答No.6

>年収400万 >現在派遣で年収250万 結論ははっきり出ているように思うが。

• gongorogon
回答No.4

継続こそ力なり。 ところで派遣って、退職金出るの?

• habataki6
回答No.3

<残業もたくさんあり年収400万ありました <現在派遣で年収250万 まだ若いのに正規社員で働かないのが不思議です。

• pipipi911
回答No.2

派遣の仕事は、40歳近くなったら 極端に減ってくるということは ありませんか。 派遣では、社会保険等の面で、かなり 不利な状況にある筈ですので(傷病が なければ宜しいのですが)重度のケガや、 重篤な病気になっても困らないように、 ご自分でシッカリ備えてください ませね。 正社員ならば、傷病手当金などで 困らない仕組みが確立していますし、 定年の60歳まで働けば、それなりの額の 退職金や、高額の年金が得られます。 財形貯蓄や社員持ち株制度etc.を 活用していれば、退職時に、それなりの 資産が得られていたでしょう。 なんであれ、 80歳90歳100歳110歳120歳の 暮らしが立つように、シッカリ ライフデザインを描き直すことを お勧めします。 そうでないと、老境に至って 後悔の日々となってしまいますよ。 特殊な才能があって、その分野で 身を立てるのであれば、自由な時間が 多い派遣の方がいい…即ち、 《とく》かもしれませんけどね。 後悔のないように 生きてください。 CiaoCiao.

• stss08n
回答No.1

そりゃぁ正社員でコツコツ働いていりゃぁ徐々に儲かりますけど、倒産無い限りは、派遣じゃぁ将来性望めないし、派遣会社”手数料だけ余計なムダでしょう