• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:話通じてる?頭大丈夫?)

ゲーム攻略におけるコミュニケーションの難しさとは?

このQ&Aのポイント
  • ゲーム攻略においてコミュニケーションがうまくいかないとき、相手との意思疎通が難しいことがあります。
  • キャラクターの情報や能力に関する質問が不明確で、相手の回答が求めている情報と合わない場合もあります。
  • 相手の反応が理解できず、意味のないやり取りになってしまうこともあります。頭の不調や相手の特性による可能性も考えられます。

みんなの回答

回答No.2

 こんばんは  自分も 同じ様な 体験したこと あります。  多分 その人は そういう人 なのかも知れません  若しくは わざと そう云う事をして(意地悪)楽しんでいる人                      なのかもしません。   自分の場合は カエル付きでしたよ   感情的にならず 気にしない事です   罠の可能性が あります。   そんな時 こちらからも    何か 被せていこう と 試みたのですが    何の発展もなく 虚しい物です   遊んでも 意味が無いです   無視ですね   理解する事だと思います      【 まとめ:気にしない事です 】             おわり

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey5
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.1

まともに答える気がないだけです。 そんなこと聞かないでも自分で調べるなり考えたらわかるだろバカって思ってわざと言っているのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「魔界戦記ディスガイア2」で頭こんがらがってきました

    「魔界戦記ディスガイア2」をやり始めました。今第4話に入った所 なのですが、なんだか頭がこんがらがってきました; 分からない部分をうまく説明できるか自信がないのですが… 弟子となるキャラクターや、新しい職業のキャラクターを作っていて 疑問に思ったことなんです。 例えばウォリアーは最初、一種類のキャラしか作れませんでした。 (キャラ作成議会の画面で、魔法使いは最初から三種類いますが、 ウォリアーやシーフは一種類だけですよね) だからその一種類のウォリアーでキャラクターを作って成長させて いき、しばらくしてまた議会のキャラクター作成画面に行ってみると、 ウォリアーが二種類に増えていました。 二列目にいて髪の色が違う新しいウォリアーは、最初のウォリアーに 比べて武器もAランクが多かったりと、初期段階で既にレベルが高い 気がします。 (ここで言う『レベル』ってレベル1とかの意味ではなく、 最初から良いものを持ってるっていうか…) ということは、その新しいウォリアーを育てて行った方が、 良いキャラが作れると言うことですよね? だとしたら、最初のウォリアーはその新ウォリアーを作るためだけに 今まで成長させてきた…ということ??? でも説明書には、「弟子が新しい技を覚えると師匠も覚える」と 書いてあります。 ということは師匠キャラは消さない方がいいですよね。 しかし師匠キャラのレベル5の時点と、同じ職業の弟子キャラの レベル5の時点では、同じレベルでも弟子の方がパワーがあったり 武器の技が多かったり、するんじゃないでしょうか。 それってなんだか師匠の立場がないような; それに新ウォリアーを成長させていくには、またレベル1からだから、 なんだか不合理というか… 似た感じのゲームで「FFタクティクス」が大好きだったので、 その感覚で始めてみたら、大まかな流れが掴めなくて今頭が ゴッチャになってます。 一人をじっくり育てるのなら簡単でいいのですが…無制限にキャラが 作れるので、だんだんワケが分からなくなってきました。 細かいことは攻略サイトで調べられたのですが、このことがどうしても 分からないので質問させて頂きました。下手な質問ですみません; このゲーム好きな方、どうか伝授してください(><)

  • 魔法や武器がたくさんあるテレビゲーム

    魔法の種類がたくさんあって武器の種類もたくさんある テレビゲームはありませんか? 武器の種類は剣、斧、弓という種類の他に 剣(長剣、二刀流、小太刀)といった同じ武器の中での種類でも構いません。 また魔法も炎、水、風という種類の他に 炎(ファイアボール、メテオ)といった同じ属性の中での種類でも構いません。 武器のグラフィックは武器によって変わってくれると尚よいです。 私の気に入ったゲームはSFCの聖剣伝説2と無双系のソフトでした。 ハードの限定はありません。 聖剣伝説のように3Dでなくてもいいです。 そういったゲームはありませんか?お願いします。

  • モンハン4のティガレックス亜種狩猟のお勧め装備武器

    ティガレックス亜種を狩るのに楽な装備、スキル、武器、攻略方法を教えてくれませんか? 自分はガード性能+2と心眼を発動させていますが、ガードしても咆哮のときなどはダメージを受けます。ガード性能+2であまり意味がないような気がしました。双剣とかのほうがいいですかね?

  • モンハン3双剣

    僕は今、村クエをしています 悩んでいる事があります それは武器です 今は双剣を使っていますが属性や攻撃力を考えていたら頭がゴチャゴチャになってしましました 村クエで作れる各属性のオススメの双剣を教えて下さい あとギギネブラの攻略法も教えて下さい 全然倒せません

  • モンスターハンターというゲームで友達ともめました・・・(このゲームを知らない人も見て下さい)

    モンスターハンターを友達4人としているのですが、ちょっとしたトラブルがありました。 武器が5種類あるのですが(大剣、片手剣、ハンマー、ランス、ボウガン)、武器がかぶるのが嫌で、それぞれに武器を決めてやり始めました。(僕・片手剣、A君・ボウガン、B君・大剣、C君・ハンマー、D君・ランス) そして何事もなく全員100時間近くプレイしていたのですが、ある日A君が、「ボウガン、弾代に金かかってめんどくさいで、雑魚倒す用に、片手剣ちょっと作っていい?」と聞いてきました。僕は正直、「そんなもん最初から分かっていた事なんやで、自分で努力してなんとかしろよ」と思ったのですが、仕方なく、あまり使わない「スリープショテル」と「モノブロスクラブ」なら作っていいと言いました。 が、数日たって、A君のデータを見ると、なんと、僕愛用の「イフリートマロウ」を背負っているじゃないですか!?更に「封龍剣」「マスターソード」などなど、かなり本気で片手剣を作っているんです! もうボウガンはほとんど使っていないらしく、呆れてしまいました・・。 正直、たかがゲームなんやで・・・と言えばそれまでなんですが、結構本気で頭に来ました。 みなさんはA君をどう思いますか・・・? ちなみに当たり前ですが、他の人はルールを守って自分の武器だけで必死こいて頑張っています。

  • ドラゴンクエスト5(DS) 結婚するなら誰がいいですか?

    こんにちは。 今回のドラクエ5は嫁候補が増えて3人となりました。 ビアンカとフローラはそれぞれ強力なじゅもんを覚えますが、新候補のデボラはそうではないようです。 そのかわり、女性キャラの中で一番ちから等が強く、剣や爪などの武器を装備できるようです。 (はぐれメタルの剣も装備できるんでしょうか・・・) どのキャラも一長一短だと思いますが、どれがおすすめでしょうか? キャラのその後の人生などは引き合いに出さず、あくまで性能でのオススメを知りたいです。

  • 第3次かJのスパロボ攻略サイト

    今、スーパーロボット対戦の第3次αかJの攻略サイトを探しています。 普通の攻略サイトは検索等々で探せましたが、ユニットの能力地(HPや装甲・他、武器性能)等々が載っているサイトはありませんでしょうか?。

  • 小説のキャラの武器

    今ファンタジー系の小説を執筆しているんですが、主人公の親友キャラの武器が全く思い付きません。刀剣類だとに言う事には決定したんですが、何か特殊な能力や特性、形状を持つ物したいんです。誰か考えて下さい! 例: 武器名:関節剣「ヴァレンタイン」 説明:全長一一○センチ、刃が伸縮・分離・連結・操作出来る特殊な剣。鞭のように扱うだけでなく、刃を射出・操作することが可能。 ↑例として主人公(男)の武器を載せてみました。これより強そうな武器が良いんですが、あまり最強し過ぎるのご遠慮頂きたいです。 わがままで非常に申し訳ないと思っています><;; 本当に困っているのでお願いします!

  • 【ソード×ソード】種族による違いについて

    ソード×ソードというゲームを始めようと思っているのですが、 始める前の種族の選択でどの種族が良いか悩んでいます。参考に何点か質問させてください。 ・種族の野生、機械、中世で使える武器は其々何系が多いですか? ・力の成長に違いはありますでしょうか? ・武器等の画像を紹介しているサイトさんはありますでしょうか? “何系”というのは、例えば剣(刀)系や、斧系、銃系があると思うのですが、 種族によって使える武器の種類に傾向があるのか、それとも偏りは無いのかが知りたいです。 “力”についても、種族によって使える武器の能力値成長に違いがあるのかを知りたいです。 (攻撃力が伸び易かったり、防御力が伸び易い等の違いがあるのか) どうぞ宜しくお願い致します。

  • 何が狙い?

    遠距離の彼氏がいるのですが遠距離になってからおかしいです 三カ月前のことになるのですが ゲームについて話してたとき 私は 「今、武器ガチャやってるよね? 回した?」 と聞いた所 「回したよ」と、 「どんな武器当たった?」と聞いたら 「(クラブ)️」と、そのゲームにない、 適当な名前で誰でもわかる嘘をつかれました。 その数日後、 「ゲームどこまで行った? 課金アイテム(ガチャを回す石)は どのくらい溜まった?」と聞いた所 見ればわかるような、嘘の画像が送られてきて、 「これ嘘、だよね?自分のみせてよ」と言ったら 「そうやって疑って、バカにしてるの?」と言われ 「嘘だって言う証拠もあるよ」と返したら 「どうだっていいだろ!ほっとけよ!」と逆ギレされました、 その数日後 そのゲーム関係のスタンプで返事したら 「そのスタンプはつかわないでくれる?」と言われました。 その割にはいい武器当てたときはちまっとラインしてきましたね。 さらに最近 「このシリーズのグッズにゲームがでるよ!買わないの?」と聞かれ 私は「機器買わないといけないし、このグッズの表情は好きじゃないから買わなかな」 と言った所 「俺はゲームは買ったよ、質しか見てないなんて、キャラが泣くよ」 と言われました 彼だって買わないグッズもあり、 私の方が買って、これ買った?と聞くと「クローズドパッケージだし、一個が高いから」とか 「趣味じゃない」と言い買わないのに バカにしてる?って言われたけど そっちがバカにしてるんじゃないか? 彼は何を考えてるんでしょうか? 私を拒否したいのでしょうか?