• 締切済み

嘘つきに仕返ししたい

よく平気でバレバレの嘘をつく人がいます、バレバレなだけあってタチが悪いです。 往生際も悪いし、 ちょっとした復讐?仕返し?したいのですが何かないでしょうか?

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8802)
回答No.11

そんなのとは関わらない方がいいと思う。 嘘つかなくなるわけじゃないし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.10

《バレバレの嘘》を云い続ける人の エスプリが判れば、ノー・プロブレムなのでは ないでしょうか。 エスプリが判然として、 継続したコネクションが時間とエネルギーの ムダであると感じたら、関係性を断てば 宜しいまでのことでは、ないでしょうか。 小説やドラマは、殆どが作り事ですし、 アナタ様が嘘を嫌うのであれば、 アナタ様は、誕生してから これまで嘘を一度もついたことがない ことになるのでしょうが……人間、生きていれば、 ドラマや小説ならずとも、嘘でなくては伝えられない真実が 存在するのは分かる筈です。 これからの人的交流に関しては、 [君子の交りは淡きこと水の如し。       (『荘子』の「山木篇」]) といったスタンスや、茶道の「一期一会」の精神を あらゆるシーンやフェーズに敷衍して展開するように してみるのは如何でしょうか。 [『この味がいいね』と君が言ったから七月六日はサラダ記念日] という俵万智さんの短歌の《サラダ》は、本当は〈唐揚げ〉だった そうなのです。 ふろく: インフェリオリティ・コンプレックスの有る人や 気の小さい人は、ホスティリティやルサンチマンなどと相俟って、 復讐願望を醸成し易いのですが…スペインの諺にあるように 幸福になることが最高の復讐であると思うことができれば、 それに向かって進むことをおススメしたいです。 併し、どうしても復讐したいのであれば、 タナダユキさんの『復讐』 モーパッサンの『復讐』 メリメの『コロンバ』を読んで、 復讐をテーマにした小説を書いて、恨み/敵意/憎悪/怒りの 全てを小説の中に閉じ込めてしまいませんか。 斉木香津さんの『凍花』が 参考になるかもしれませんよ。 Good Luck. Adieu.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.9

バレバレの嘘なら、なぜそれに復讐や仕返しが必要なんでしょう? だって、バレバレなんだから信用してもいないわけでしょう? もしかして、バレバレの嘘を信用して騙されたのでしょうか? そうじゃなければ、そもそも復讐や仕返しなんて必要ないと思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

 こんばんは  気持ちは 分かりますが 復讐や仕返しなどは しない事です  朱に交われば赤くなる と云う ことわざ が ありますね。  朱に 交わっても 赤く 成らずに 違う色 善い色に成る事です  そして 可能なら その影響で  善い意味での   朱に交われば赤くなる を 実現していく事です           がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/931)
回答No.7

仕返しの質問ってけっこう多いんですけど、可能ならそういう相手とはできるだけ距離を置くとか、そういう低レベルの争いをする人が多そうな低レベルな環境(学校、業界)に身を置かなくていい自分になるとか、そういう人がいてもターゲットにされない自分に変わるとかに時間をかけた方が、はるかに得だと思います。 ほとんどの人が、自分より強い、上位だと思う人には、自分のできる限り良い態度を見せようとするので、そう思われる立場を目指すこと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.6

賞味期限の切れた食べ物を食べさせる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chachaboxx
  • ベストアンサー率23% (412/1777)
回答No.5

普通はウソをつくことにはそれなりの抵抗・嫌悪感があると思うのですが、その辺の感覚がマヒしてるというか鈍い人は、後先考えず抵抗もなくウソをつきます。 当然露呈するので、普通の人はこれがイヤでウソを避けるのですが、常習者はバレても羞恥や謝罪の感情につながりません。 それどころか、なぜそこを指摘しておとしいれるのか?と反撃してきます。自分に悪気はないと。 ウソを認めてないわけではないのですが、そこに論点はないという考え方です。 なので、ウソが原因で困難をきたすよう誘導し窮地にたたされたとしても、原因のウソはどーでもよくて、現状を克服することに協力しない周囲に対して苦情を呈し、発生した問題自体は事故にでもあったと思ってあきらめてしまうだけです。ウソにはたどりつかないような考え方をする必要がありそうなってるのが現状だと思います。 0.2倍返しにエネルギーを費やすより、ウソにふりまわされない様に、被害が大きくならないように立ち居振る舞うのが好ましいかと。 必要があってのつきあい関係だと思いますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#248402
noname#248402
回答No.4

上っ面だけ話を聞いて、相手にしない、付き合わない、係わらない、でも話を聞いてるふりだけはして、無視してはいないふりをする。誘われても一切付き合わない。仕返し等しては同じレベルに落ちますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.3

みんなの前で恥をかかせればいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tola_s
  • ベストアンサー率31% (34/107)
回答No.2

本人に嘘をついてる自覚があるのかもあやしいですね ですが、「ちょっとした」というあたりにあなたの人の良さが出ておりますね。 かまわないのが一番ですが… これからはすべて嘘だと思って受け答えし何も信用しない。 本人の反省が促せないのなら、 そういう人間だと思って付き合っていくしかないでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復讐、仕返しについて。

    ちょっと親しい人とトラブルになり、一方的に私が悪い事になり、悔しくて、なんか仕返ししたいと思っています。 ネットで見たら、『復讐、仕返し工作屋』と言うのが目に入りました。 こういう、『復讐、仕返し』を依頼した人いますか? 依頼したことがある人で、なぜ頼んだか教えて下さい。参考にしたいです。

  • 仕返しや復讐

    法律を破らない範囲で仕返しや復讐をしても、±0ということで復讐した人には何も天罰は下りませんか?

  • 仕返しすると自分も同じレベルになる?

    よく、「仕返しすると自分も同じレベルになるよ」という言葉があります。 私はそうは思いません。 復讐しても同じレベルにはならないと思います。 復讐でもしないとやってられないときだってあると思います。 たとえば、ある人から冷たい態度をとられたら 普通は自分も冷たい態度で返しますよね。 みなさんの意見をきかせてください。

  • 「仕返し」の良い意味を表す単語

    辞書によると、「仕返し」は復讐の意味です。 で、「恩返し」のような良い意味を表す単語はありませんか? どうか、よろしくお願いします。

  • 嘘つきは治らない

    うちの旦那はよく嘘をついていました。 なので、何を言っても嘘をついているようで信用出来ません。 今も怪しいです。 旦那の父親も平気で嘘をつく人です。 嘘つきは治りませんか?

  • ひどい男に仕返ししたい

    私は会社員の相手の男に恋愛感情利用され無職の私の貯金をあてにされ、金づるにされブランド物、旅行、外食代負担して金も貸したりしてきました。暴力もたまにうけ傷つく言葉沢山言われ、心療内科通いです。毎日涙が出ます。私に対しては今も平気でなんの謝罪も反省もないです 彼は今は彼女らしき女ができ幸せそうで、金利用と暴力暴言いじめにあった私は許せないです 会社の人事か上司とか一人に内密に、本人に漏らさない約束で名誉毀損や業務妨害にならずにこんな社員に被害にあったと相談はできないのか。又は他に訴えられずに彼に仕返しできるいい方法はありますか とにかく彼にも私と同じく苦しんでほしい いい仕返し復讐の方法教えてください

  • 仕返しがしたいです!!

    私はつい先日、友達からこんなメールがきました。 「しね」「うざいきもいしね」「お前の全てがキモイ」・・・。 私は悲しいとかショックとかより怒りがこみ上げてきました。 その後その友達からきたメールは・・・「ごめん嘘。友達がふざけて送った!!俺じゃない!」・・・です。 その友達は意味もなく急に「うざい」とか送ってくる人じゃないので、軽く信じています。 そして私はどうしてもそいつに仕返しをしていのです。私はこういう性格なので意味もなくふざけて「うざい」など送ってくる人を許したくありません!!こんな相談ですみませんが、もしよければご意見やなにか作戦がおありでしたらコメントください・・・。 だいたいはふざけて送ってきたやつは想像ついてます。

  • 嘘つきは治らんの??

    嘘つきは治らんの?? 昔から人気を得る為にウソを付いてる奴がいました。(中高) そいつがもう成人していい歳になるのにまだ平気にウソをつきます。 嘘つきは治らないのですか? 悪いウソではないんですがウソを口実に話に加わろうとしたりします 大抵の人は見抜いてますが指摘なんてしません・・ 笑顔でウソの話をしてるんで可哀そうで・・・ でも裏ではまたあいつウソの話だよ・・ あの話、そうとう盛ってる・・ なんて半分あきれてます

  • 仕返し

    自分をいじめた人たちに仕返しをしたいとゆう気持ちだけが抑えられません。本気で仕返しする気なんかありません。けどそれが一原因で病気にもなりました。いつまでも引きずっていたくありません。この気持ちを静めるにはどうしたらいいと思いますか?アドバイスお願いいたします。

  • 仕返しをしてはいけない理由は?

    以前フランクルというユダヤ人の精神科医が書いた「夜と霧」という本の中で、アウシュビッツ強制収容所の実態が書かれていました。 その本の中で、あるエピソードが書かれていました。 簡単に表すと あるユダヤ人が「ガス室」へ送られる日が近く、心の中が恐怖でいっぱいだったそうです。 ところが殺される前に戦争が終わり、そのユダヤ人は殺されずに済んだそうです。そしてそのユダヤ人の男の心が今度は怒りでいっぱいになり、「ドイツ人に復讐してやる」という意味のことを叫びながら、収容所から走ってどこかに行ってしまったそうです。 著者のフランクルは、それを見て仕返しをしてはいけないという内容のことを書いていたと記憶しています。しかしかなり昔に読んだので、その理由を忘れてしまいました。あるいは理解できなかったのかもしれません。 仕返しをしてやると怒りに狂うのは、殺されようとしたのだから当然だと思います。 私にも自分が死ぬことになっても仕返しをしたい人間が何十人もいます。自分がどうなろうが、殺してやりたい人間がかなりいます。 このサイトでも私を「精神分裂病だ」とか「童貞のくせに」などという内容の回答がこの20年間にかなり送られ、内容から推測するとたぶん聖教新聞を断ったことに対する創価学会の人たちの嫌がらせだと確信しています。 このような人たちのせいで、早死にしたり、失業したり、人生が幼稚園児の頃から狂い始め、今でも早く死にたい気持ちはなくすことは出来ません。この世に未練などありません。誰かが私を殺してくれることを本気で願っています。 もし父が創価学会に入らなければ、父も医療を受けて生きていたと思います。母もイライラしないでいたと思います。私たち兄弟も「いじめ」という犯罪で精神疾患にならずに兄弟3人がみな人並みの暮らしをしていたはずです。 このことは今までの人生を振り返ると当たり前で断言できます。100%近く確信しています。 だから私は困ったことがあっても親身になってくれない創価学会や公明党議員のウソに対する怒りを抑えることは出来ません。どんどん膨らんでいきます。気持ちを抑えることができない状態で早くこの世から消えたいです。 うつ病がひどく、努力しても読むことが苦痛で耐えきることができない状態です。このような状態にした創価学会には早く消えてほしいのが今の本心です。 本を読み返すこともできない状態なので、もしフランクルが復讐はいけないといった理由が説明できる人がいたら回答してください。 よろしくお願いします。