• 締切済み

私って軽い女子ですか?

高校生の女子です。今日、学校のロッカーの中をしゃがんで整理していたら上に置いてあった荷物が落ちてきました。「あ、落ちてくる…!」と思ったときに同じクラスの男子が走ってきてそれを止めてくれました。その男子は荷物が私の頭上に落ちてきそうなのを見てとっさに走ってきてくれたそうです。私はそれからその男子のことが気になってしまいました。 私は軽すぎですか?つり橋効果(?)なのでしょうか?

noname#248881

みんなの回答

• zabusakura
回答No.7

吊り橋、効果だとしても、とっさに動ける、あなたを守ろうとしたことは 間違いが無いので、それはプラスに評価しても、いいと思いますよ。

質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます! とっさに動いてくれたのだから、例え吊り橋効果だとしてもかっこいいなと思います!

• eroero4649
回答No.6

とっさのときに、その人の本性というのが出ると思うのです。助けにいくと、彼も荷物をキャッチするのに失敗して痛い思いをするかもしれません。また間に合わなければかなり間抜けです。駆け寄るにもエネルギーを使います。 しかし彼は自分が痛い目に遭うかもしれないリスクを負って、間に合わないかもしれないのにカロリーを消費して、守ってくれたのです。 しかも特別な感情を持つ相手ではなく、ただのクラスメートに過ぎない子に対しても行動を起こしたのです。 しかも、考える時間はありません。「危ない!」と思った瞬間に彼は危険をかえりみず(というほど危険でもないですが・笑)体が動いたのです。 オーバーにいえば、子供を守って車に轢かれるヒーローと同じですよね。 かっこいいじゃないですか。そんなの惚れてまうやろに決まってるじゃないですか。もし彼と一緒にデートをしているときに大地震とかに遭っても、彼は自分だけ助かろうなんて思うタイプではないことは既に証明されました。 これをかっこいいと思わないなんてやつは、いざというときに頼りにならないフニャチン野郎ですよ。いざというときに身を挺して女を守れないでどうするよ。 お嬢ちゃん、よく覚えておいてください。こういうときに傍観する男は、もっと切羽詰まったときには絶対に役に立たない。小さな仕事もできないやつが、大きな仕事なんぞできるわけがないのだ。

質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます! その男子の本性が出た、ということですね! まさに惚れてまうやろ、です笑

回答No.5

軽い女は、尻軽ってこと。 言うならば、あなたは、単純。 でも、そんな単純なことで、人を好きになる人って、意外と居ると思いますよ(^ ^) 頑張ってね!

質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます! 語彙力がないので上手く表現できず、すいません、、単純な人も多いのは安心です笑 応援ありがとうございます!

• zabusakura
回答No.4

軽くは、ないですが、つり橋効果かもしれません。

質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます! 吊り橋の可能性もありますよね、、だとしたらその男子のことを本当に気になっているのか分からないです、、

• yuzu7x1
回答No.3

机上の空論回答失礼します 人は不完全だから恋をするらしいです。 だから補助してくれる人を求めています。 物が落ちてきて痛い思いをしても、 「私無防備だったな」で忘れる記憶をドラマのワンシーンのように変えてくれた彼にはまず感謝ですね。 恩返ししてみるのはいかがでしょうか? 危ないところを助けてくれたから、お礼をしてみる。(突っ返されたら謙虚さを褒めてみる) もし感謝を受け入れてくれたらすかさず瞬発力を褒める。 目が合うとあいさつしてみるとか。 何回か話していくうちにその危ないところを助けてくれた男子を客観的に評価出来るようになると思います。 「助けてくれたから好き」だけでも十分すぎる理由です。しかし男性から軽いと思われたくなければ自分からアプローチする結果で判断してみるといいでしょう。 助けてくれた上にその後のお礼の対応が親切(または照れても)で惚れたことにすれば 男性からしても助けてくれれば誰でも好きになる女性とはまず見られません。 そうなれば吊り橋効果なんてあっても塗り替えられます。

質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます! まずはお礼をしてみようと思います! ただ助けてくれたから気になっただけではなく、もっと客観的にその男子のことも見てみようと思いました!

回答No.2

あなたのようなピュアという魅力をもつ人は、あなたにとって武器ですよ。僕にとってピュアな人は魅力だと感じます。 それを軽いという表現をする人よくいますが、僕には理解ができません。

質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます! なんだか、そんなことがきっかけでも大丈夫なのだ、と安心できました! 自分のことをピュアだと思ったことがないのですが、ピュアだとうれしいです笑笑

• Sakura2568
回答No.1

それを軽いとみるか きっかけとみるかは人それぞれね。 前から気になっていた人が、私を助けてくれてますます好きになった。 は良くて 前は全然気にしていなかったのに私を助けてくれたことに感謝し、好きになった。は悪いとでもいうのかしら? どっちが間違っているとか正解ってことじゃないでしょう? 吊り橋はお互いに身の危険を感じるような状況だからこそ 子孫を残す本能に寄って相手への好意が芽生えるのでしょう? 彼には何一つ危険はなかったので単純にあなたの片思いかと思います。 実はあなたの事を好きな可能性もありますけど このままでは何も変わりません。 あなたがこの後一歩踏み出すことで少しは変わると思います。 とりあえず毎日挨拶して、軽い会話でもしてみたら?

質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます! きっかけが軽いかは人それぞれで分かりませんが、やはりこのままでは変わりませんよね、、少し勇気を出して頑張ってみます!

質問者

補足

その男子とは隣の席で、4日に1回くらい一緒にゲームをするような仲だったのですが、好きという感情がありませんでした。しかし、このことがあってから急に気になってしまいました…