• 締切済み

私って軽い女子ですか?

高校生の女子です。今日、学校のロッカーの中をしゃがんで整理していたら上に置いてあった荷物が落ちてきました。「あ、落ちてくる…!」と思ったときに同じクラスの男子が走ってきてそれを止めてくれました。その男子は荷物が私の頭上に落ちてきそうなのを見てとっさに走ってきてくれたそうです。私はそれからその男子のことが気になってしまいました。 私は軽すぎですか?つり橋効果(?)なのでしょうか?

noname#248881
noname#248881

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2235/14834)
回答No.7

吊り橋、効果だとしても、とっさに動ける、あなたを守ろうとしたことは 間違いが無いので、それはプラスに評価しても、いいと思いますよ。

noname#248881
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます! とっさに動いてくれたのだから、例え吊り橋効果だとしてもかっこいいなと思います!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10497/33009)
回答No.6

とっさのときに、その人の本性というのが出ると思うのです。助けにいくと、彼も荷物をキャッチするのに失敗して痛い思いをするかもしれません。また間に合わなければかなり間抜けです。駆け寄るにもエネルギーを使います。 しかし彼は自分が痛い目に遭うかもしれないリスクを負って、間に合わないかもしれないのにカロリーを消費して、守ってくれたのです。 しかも特別な感情を持つ相手ではなく、ただのクラスメートに過ぎない子に対しても行動を起こしたのです。 しかも、考える時間はありません。「危ない!」と思った瞬間に彼は危険をかえりみず(というほど危険でもないですが・笑)体が動いたのです。 オーバーにいえば、子供を守って車に轢かれるヒーローと同じですよね。 かっこいいじゃないですか。そんなの惚れてまうやろに決まってるじゃないですか。もし彼と一緒にデートをしているときに大地震とかに遭っても、彼は自分だけ助かろうなんて思うタイプではないことは既に証明されました。 これをかっこいいと思わないなんてやつは、いざというときに頼りにならないフニャチン野郎ですよ。いざというときに身を挺して女を守れないでどうするよ。 お嬢ちゃん、よく覚えておいてください。こういうときに傍観する男は、もっと切羽詰まったときには絶対に役に立たない。小さな仕事もできないやつが、大きな仕事なんぞできるわけがないのだ。

noname#248881
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます! その男子の本性が出た、ということですね! まさに惚れてまうやろ、です笑

回答No.5

軽い女は、尻軽ってこと。 言うならば、あなたは、単純。 でも、そんな単純なことで、人を好きになる人って、意外と居ると思いますよ(^ ^) 頑張ってね!

noname#248881
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます! 語彙力がないので上手く表現できず、すいません、、単純な人も多いのは安心です笑 応援ありがとうございます!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2235/14834)
回答No.4

軽くは、ないですが、つり橋効果かもしれません。

noname#248881
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます! 吊り橋の可能性もありますよね、、だとしたらその男子のことを本当に気になっているのか分からないです、、

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (241/1221)
回答No.3

机上の空論回答失礼します 人は不完全だから恋をするらしいです。 だから補助してくれる人を求めています。 物が落ちてきて痛い思いをしても、 「私無防備だったな」で忘れる記憶をドラマのワンシーンのように変えてくれた彼にはまず感謝ですね。 恩返ししてみるのはいかがでしょうか? 危ないところを助けてくれたから、お礼をしてみる。(突っ返されたら謙虚さを褒めてみる) もし感謝を受け入れてくれたらすかさず瞬発力を褒める。 目が合うとあいさつしてみるとか。 何回か話していくうちにその危ないところを助けてくれた男子を客観的に評価出来るようになると思います。 「助けてくれたから好き」だけでも十分すぎる理由です。しかし男性から軽いと思われたくなければ自分からアプローチする結果で判断してみるといいでしょう。 助けてくれた上にその後のお礼の対応が親切(または照れても)で惚れたことにすれば 男性からしても助けてくれれば誰でも好きになる女性とはまず見られません。 そうなれば吊り橋効果なんてあっても塗り替えられます。

noname#248881
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます! まずはお礼をしてみようと思います! ただ助けてくれたから気になっただけではなく、もっと客観的にその男子のことも見てみようと思いました!

回答No.2

あなたのようなピュアという魅力をもつ人は、あなたにとって武器ですよ。僕にとってピュアな人は魅力だと感じます。 それを軽いという表現をする人よくいますが、僕には理解ができません。

noname#248881
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます! なんだか、そんなことがきっかけでも大丈夫なのだ、と安心できました! 自分のことをピュアだと思ったことがないのですが、ピュアだとうれしいです笑笑

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4836)
回答No.1

それを軽いとみるか きっかけとみるかは人それぞれね。 前から気になっていた人が、私を助けてくれてますます好きになった。 は良くて 前は全然気にしていなかったのに私を助けてくれたことに感謝し、好きになった。は悪いとでもいうのかしら? どっちが間違っているとか正解ってことじゃないでしょう? 吊り橋はお互いに身の危険を感じるような状況だからこそ 子孫を残す本能に寄って相手への好意が芽生えるのでしょう? 彼には何一つ危険はなかったので単純にあなたの片思いかと思います。 実はあなたの事を好きな可能性もありますけど このままでは何も変わりません。 あなたがこの後一歩踏み出すことで少しは変わると思います。 とりあえず毎日挨拶して、軽い会話でもしてみたら?

noname#248881
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます! きっかけが軽いかは人それぞれで分かりませんが、やはりこのままでは変わりませんよね、、少し勇気を出して頑張ってみます!

noname#248881
質問者

補足

その男子とは隣の席で、4日に1回くらい一緒にゲームをするような仲だったのですが、好きという感情がありませんでした。しかし、このことがあってから急に気になってしまいました…

関連するQ&A

  • 女子クラスの雰囲気に耐えられません

    こんにちは。 わたしは今高校一年で、非常に女子の多い高校に通っています。 (80人中男子は8人のみ) うえの通り男子はとても少ないのでひとつのクラスに固められ、 わたしは男子のいるほうのクラスではなく、女子クラスのほうにふりわけられました。 今まで友達のほとんどは女子だったので、女子クラスでも特に気にしていなかったのですが、 最近みんなクラスに馴染み始めたせいか、クラス内で普通にクラスの子の悪口を言うようになってしまいました。 別に悪口くらい誰でも言うとは思うのですが、 人の顔や持って生まれたものを馬鹿にする言葉や、いちいち他人の失敗や言動をクスクス笑ったりすることに、 たとえわたしに向けられているものではないとしても耐えられません。 性格がムカつく、とか、こんなこと言われてムカつく、とか、それはもうしょうがないと思いますし、 わたしもそれくらい言うこともあるのでなんとも思わないのですが、 どうしても持って生まれたものを貶す言葉と、クスクス笑いだけが許せないんです。 これはわたしが潔癖すぎるのでしょうか? 高校はなんとか卒業するつもりでいますが、もしこの先も女子クラスだったら、と思うと学校に行き続ける自信がありません。そのうちこういう雰囲気にも順応できるようになるのでしょうか?

  • クラスの気になる女子との接し方

    今年、高校生になった学生の男子です。 やっと他の学校のクラスのみんなと慣れてきて、仲良くなった頃なのですが、今まで通り普通に過ごしていたら、あるとき気がついたら一人の女子がすごく気になりました。 しかし、是非とも一回は話してみたいと言う気持ちはありますが、自分は中学2年~3年生くらいからあまり女子とは話さなくなりました。理由としてはその時、あまり女子に興味が無く話す機会が少なかったりして、女子と以前より話せなくなったからです。 ですが、自分はちゃんと男子とは仲良く話すことなどは出来ますが、なんせその自分が気になっている女子はクラスで生活してい自分が見た限り男子とは話さないタイプの内気な方で、中学校の友達?の女子(三人ほど)としか話さないので、なおさら話せない状況です。 その女子は部活に入っていて活動してるそうです。 また、高校では2年生から3年生と同じクラスになってしまい、次の学年から『就職』の3クラス、『進学』の1クラスになってしまい、その人ともまだ何も話したことがないので何もわからず、今いるのは就職寄りのクラスなんですが、出来ればこれからも同じクラス(就職)になりたいと思っております。3クラスもあり難しい面もありますが... つまりこんな(女子と話すとき特に内気な)男子が質問したい事は、 どのようにその女子とこれからも少しつづでもいいので話せるようになるかという接し方など、これからの参考にしていきたいので是非教えてください。 長文失礼しました。 回答お待ちしております。

  • 女子に性欲ってあるんですか?

    女子に性欲ってあるんですか? 僕は高校一年の男子です。 同じクラスの女子たちを見ていると、一応進学校だというのもあるのかもしれませんが、性欲があるようには見えません。 特に僕の好きな人は男子には全く興味がなさそうで、好きなものはゲームと爬虫類だそうです。

  • 女子と気軽に話したいです

    今、高校3年生の男子です。 僕は、よく「女子にモテるでしょ?」なんて初対面の人や先輩とかに言われたりするのですが、まだ一人とも付き合ったことがありません。 それは、僕が女子と話すのがとても苦手だからです。クラスの男子とは普通に話すことができるのですが、女子が話しに加わったりすると、すぐにうつむき加減になり、緊張して何を話していいかわからず、軽くテンションが下がってしまいます。 初対面の女子には、正直言って結構もてたりするんです。でも、クラスの女子は僕があまり女子とは話さないことを知っているので向こうから話しかけることもなく、ほかの男子が楽しそうにほかの女子と話しているのを見るととてもうらやましいです。 何でもいいので、女子と話すことができるアドバイスをお願いします。

  • 助けてください、高1女子です。

    高1女子です。 学校が嫌で嫌でしょうがないです。 最近になってイジメが始まりました。 特定されると嫌なので、詳しくかけれませんが クラスの男子からは言葉の暴力などありました。 女子はひたすら無視。 昨日なんかカバンが捨てられていました。 親に相談するにも恥ずかしくって無理です。 話す勇気がありませんし その前にそんな時間がありません。 私の学校は卒業するまでクラス変えが無いので これ以上、ここにいるのは辛いです。 もう死にたいんです。 たすけてください。 高校なので休んでばかりいると 単位が足りなくなりそうです。 私はどうすればいいんでしょうか?

  • 好きな女子がいます

    クラスに好きな女子生徒がいます。小学校4年生です。 その子がほかの男子とキスしていました。正直ショックです。 聞いたらその男子と付き合っているとのことです。この場合にはあきらめるしかないのでしょうか?

  • 女子と打ち解けるには???

    高校生の男です(2度目ですが…) 今回、クラス替えで 女子7.男子1 の割合になってしまい あまりに男子が少ないせいか 男女孤立してしまいました… 男子とは打ち解けましたが、 女子とも早く打ち解けたいので まず、近くの女子からコミュニケーションをとろう としていますが、なかなかうまくいきません… なので、 どうやったら女子と早く打ち解けるでしょうか? 何か良い方法がありましたら教えてください また、女性の方から こういうのがいい というのがありましたらお願いします 最後にお読みいただきありがとうございました。 では、ご意見をよろしくお願いします

  • 現在高校一年の女子です。

    現在高校一年の女子です。 小学校、中学校と女子校で来て高校で共学校に入学しました。 初めて同じクラスの男子とメアド交換をしてメールをしだして、呼び方を聞かれたので何でも良いと答えたらメールでは呼び捨てで呼ばれている(教室では滅多なことが無い限り喋らない)のですが、異性の友達を呼び捨てで呼ぶと言うのは普通なのでしょうか? 教室でクラスの人に誤解を与えるようならお互いにどうなのかと思い… お答え頂ければ嬉しく思います。

  • 女子高と男子校

    疑問です。 女子高は名称に必ずといって良いほど『○○女子高等学校』って付くのに、なぜ男子高には『○○男子高等学校』ってつかないんでしょうか? 私立ではまだ男女別の高校がありますよね。『○○女子高等学校』という表記があるので通常男子生徒は志願しないとは思いますが、逆に、男子高で『○○男子高等学校』って付く学校はないので、女子生徒が誤って志願してしまうことは考えられないのでしょうか???謎です。

  • 「女子なんとか」という言い方はどう?

     あいかわらずマスコミでは「女子高生」といっていますが、どうでしょう?  「女子高」の生徒とまぎらわしいですし、「高校生」と単にいえば男子を指すようでどうも差別的な感じがします。(「女医」「女子アナ」も同様)  人権団体からは抗議の運動がおこっていないのでしょうか?また自主的に変える動きはないのでしょうか?(「高校生女子」「高校生男子」とか)  またこれを考える上での良書があれば教えて下さい。