• ベストアンサー

シャワー(ガス)について教えてください

シャワー(ガス)について教えてください アパート賃貸です お湯出てくるのですが、37℃設定なのにお湯ずっと出していると途中ぬるくなったりします 他の水道は使ってません これってガス漏れですか? お湯のひねり口から水が漏れる時があります これが原因?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.2

給湯器のタイプやシャワー器具の種類も判らないのですが、 給湯器自体での温度設定だと今は水道水温度もそれほど低くないので給湯器が弱運転で加熱しても37度を超えてしまうので加熱と停止を繰り返すような状況になっているとか。 シャワー水栓器具側に温度調整機能があってお湯と水の比率を変えて温度調整をしている場合はその調整機構の不具合かもしれません。

その他の回答 (4)

回答No.5

ガスボイラは各世帯についてますか?それとも集合で一か所だけついてますか?各世帯についているならガス会社に連絡して点検してもらいましょう!

• nagata2017
回答No.4

アパートの場合 本管から1本の管をひいて そこから各部屋に分岐して配管しているので 他の部屋でも使うと圧力が下がることがあります。 ガス漏れではありません。

• okwavey5
回答No.3

37℃がそもそもぬるいから、温いお湯が出て正常です。

• tzd78886
回答No.1

CMでもやっていますが、「給湯器には寿命がある」のです。それが原因の可能性が高いですが、他にも給湯器への水漏れなど様々な原因が考えられます。配管や継ぎ目が寿命を迎えれば当然漏れます。