• 締切済み

シャワーの温度とガス代

ふと思ったのですが、シャワーの温度を42度から37度に下げた場合、ガス代をおさえることができるのでしょうか? お湯が熱くなる仕組みが水が細くなるだけでしたら変わらないとは思うのですが…。

みんなの回答

回答No.1

使用するお湯の量(シャワーの吐き出し量)が同じであればガス代は確実に安くなります。 ただし湯沸かし器(給湯器)やシャワーの性能によっては温度を下げるとシャワーの吐き出し湯量が相対的に多くなるような場合はガス代が安くならないケースもあります。

www-0708
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。