• 締切済み

今も昔も変わらぬ不倫についての質問です

考える人、の彫刻で有名なロダンは弟子で若く美しいとても年下の カミーユ ? との関係で弟子の才能に嫉妬して、最後は弟子を精神 病院送りにした非道な男ですが、ふしぎなのは奥さんの元に戻ったことです。なぜ2人と別れるという選択はなかったのでしょうか ? 不倫であっても一つ一つの恋に対して、もう後はないものとしての覚悟ができないものでしょうか? 最近、東出さんと杏さんのことで問題になった記者会見で、どちらが好きなのか記者に問われ窮した東出さんに、腹が立ちながら、彼の狭い意味での一途さ、盲目になれた純粋さがほの見えた気がしてすっきり割り切れません。 絶対あんな男いやですし杏さんが可哀想だしケジメつけ切ったことは立派だと思っているのですが。 女性は元旦那のところには戻らない戻れないケースが普通のような気がしますが。不倫男の心の不思議さについてご意見お聞かせください。

• ok2239
  • お礼率85% (196/230)

みんなの回答

回答No.3

こんばんは  何でもとは 簡単にとは ?  詳しく 説明 お願いします

回答No.2

こんばんは  表裏の話ですか  人其々ですが 表も裏も 真実なのでしょう  唯 それだけの事 だと云う事では 無いでしょうか

ok2239
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもそういうことになりますとなんでも簡単にそういえてしまいますよね ?

回答No.1

こんばんは  何故かは 好き勝手に 生きているだけでしょう  それを 真面目に 考えても 分からないでしょうね    結局は 全然 違う物だと 云う事ですよ。

ok2239
質問者

お礼

アンサーありがとうございます。 いただいたお答えではまだよく共感できないので 他のアンサーも待ちたいと思います。