• ベストアンサー

25歳男です。

KaneHenの回答

  • ベストアンサー
  • KaneHen
  • ベストアンサー率23% (16/67)
回答No.4

あくまで感想です うまくいくかどうかを考えた場合、 結婚出来たらお終いと言うわけではないので 悟りを開いた賢者でもない限り 無理だと思うなら無理でしょう・・・ ただ不安に思う気持ちも分かります、 相手の気持ちもあると思いますが、一番大切なのは君の気持ちです・・・ さすがに出会っても居ない相手の事なんてどう思うかなんてわからないでしょうから 結論としては、「うまくいくか?」なんて、そんなこと分かりません。 君の気持ちが割り切れるなら 相手が初心者の君に合わせてくれれば、うまくいくでしょう(。´・ω・)? ただ相手は年下ですよね 相手がどれだけ合わせてくれるのか分かりません 相手の期待値が分からない以上 あとは自分の感情をどれだけ自制できるかがカギですね・・・ 君が現実と理想とのギャップにどれだけ失望しないか・・・が心配です 相手の理想と自分の理想、どう現実を埋め合わせできるのかは、問題ですが 恋愛初心者としては相手にリードしてもらわないといけないですよね つまりそれを引き出すには、どれだけあなたがアピールできるかが重要でしょう。 第一印象・仕草・態度あらゆるものが好印象を与えるために大切です それとなく褒めたたえて相手の理想を引き出さないといけない だからこそ距離感は大切でしょう、出会う前にリサーチしておく必要があるかもしれない それで相手がうまく理想を述べてくれたりすれば合わせてく事も可能でしょう 今度、子供と一緒に会うという事は 多分相手にとって子供の事が不安材料だという事でしょう 相手にどんなに期待されても、他人の君は子供との距離感を考えると補助しかできません(いな補助もできないかも・・・) それでも相手を一人の女性として接して、どれだけ相手の好意を引き出せるかでハードルも上下します、 つまり子供と…元カレとの天秤です 子供と言うガードをやぶって 一時的に勝てても その後も相手の希望や理想に合わせるために、どれだけ努力できるか? よき彼、よき夫、を演じられるのか? 自分の感情をどの程度自制できるか?問題になると思います 仮に勝てなくても 君が、子供を受け入れられるかと言う事でしょう?(。´・ω・)? 出会ってすぐに結婚と言う事も無いでしょうから 直近でどうのこうのと言う事はないでしょうが、ゆくゆくは苦も無く世話ができることは多分必須になるでしょう 三歳にもなれば乳飲み子のような面倒もかからなくなるかもしれませんが、子供を受け入れられない様なら論外かもしれません、  面倒を見ると称して子供と子供のように一緒に遊んでるだけでも、結婚相手、否、恋愛相手として満足させられないですよね(多分) つまり、それにプラスして相手を女性として扱わなくてはいけなくなるわけですが そこは恋愛のれの字も知らない初心者と言う事で、君や相手のハードルが下がればいいのですが、相手も時間ができれば誘惑も増えるでしょう それと争わなくてはいけないのだから大変だね あなたの好意が強まればそれに比例して不安も大きくなる矛盾も抱えるかも うまくいかせたいなら 今回の事がうまく運んでも生涯の事だから 自分が努力して自信を付けなくてはいけない それをクリアしても周りの環境もあるので多難ですよ 頑張ってください(草葉の陰から応援しているよ) ・ ・ ・

関連するQ&A

  • 24歳男です。

    24歳男です。 恋愛経験ゼロ、身長162 体重65kg です。 顔は老け顔ブサイクです。   趣味は週1のウエイトトレーニングです。  今勤務してるのは人口2万人の田舎町で都会まで100km離れてます。 あがり症で汗かき、コミュ障、対人恐怖ぎみです。 男とも女とも会話が盛り上がらず、信頼関係をきずけたことがありません。 ですが昨日、上司とスナックに飲みに行き、 20代のスナック店員とラインを交換しました。 おそらく上司が「交換しろ」と言って断れない雰囲気になったので仕方がなく渡したのかもしれないです。 自分は、恋愛がしたくて仕方がないのですが、 20代スナック店員(週1勤務)に恋愛モードでアタックするか、友達になりたい態度でアタックするか迷っています。 正直、デートに誘ってもど田舎から車で100km行くのか迷います。 そもそも誘いに乗るか分かりませんし、 100km離れた街コンに行って玉砕するのか どうすればいいのか分かりません。 自分の見た目、コミュ力にも自信がありません。 ですが動かないと変わらないことは分かってます。 ウダウダ考えずに100人に振られる覚悟でアタックすべきでしょうか? 自分の写真を載せますが、この顔だと無理でしょうか? 全てが怖いです。

  • 結局、、

    結局、、 25歳男です 国家公務員一般職です。 彼女いない歴=年齢で 身長161 65kg ブサイク老け顔で 知らない人達から笑われる、悪口言われるくらいの見た目です。 性格も優柔不断ですぐイライラ、ネガティブ で最悪です。 もう公務員でモテることはないじゃないか、 警備員、フリーターでも彼女いる人いるし、 それなら無理して大変な仕事しても意味ないのではないかと思います。 婚活パーティに行っても「ナイ!」と言われ、 何をしてもダメです。 彼女は諦めるべきですか? 生理的に無理な女性、例えば自分の2倍は太い女性や生理的に無理な見た目のシングルマザーなど 正直無理な人しか来ません。 恋愛を諦めるべきですか?

  • 失われた10年

    失われた10年 25歳男です。 自分は昔から人間関係が苦手、いじめられやすい、コミュ障です。 そのため学校などのコミュニティ内で 誰かに嫌われ、噂や悪口を回されて 恋愛対象外にされてました。 身長161 65kgで チビデブなので ダイエットをして人間として男として見られたいです。 中高大で散々恋愛ドラマ映画、周りのカップルを見てきて 楽しそうなのを幸せそうなのを見せつけられて 凹んでます。 以前、女性と歩いてたら、通りすがりに集団な ブサイク、顔でかいなどと罵られ、それを見た女性に 振られました。 今まで彼女できたことないです。 どうしたらいいですか? やはり太り過ぎですか?

  • 恋愛できないままの男

    恋愛できないままの男 彼女いたことないです。 25歳男です ずっと恋愛にあこがれてきました。 自分は見た目がよくありません。 身長161 65kgです。 顔も老け顔で良くないです。 喋りも下手 今までも学生時代全く女性に相手にされませんでした。 職場は女性なし 配属された町は田舎町 車で1時間半かかる旭川まで 街コン、婚活パーティに行くも 玉砕する。 何度も行くと金がかかりすぎる もうどうすればいいのですか? 街のサークルなどもなし もう死にたいです。

  • 恋愛のチャンスがなくて生きる気力をなくしそうです。

    30代前半男。 契約社員。 友人なし。 おとなしめのコミュ障。 これといった趣味なし。 発達障害のおそれあり。(診断中 小中といじめをうけ、人間構築が苦手のですが、恋愛はしたいです。 人一倍恋愛をしたいんですが、チャンスがありません。 20代後半からがんばって婚活サイトを使いまくってもだめ。 婚活サイトがだめならもうナンパするか思って実行するもだめ。 ナンパなんて、したくなんてなかったですけどね、方法を選んでいられなかった。それでもだめだった。 もうがんばるだけのことはがんばった気してしまい、恋愛ができないのなら生きている意味がない気さえしています。 自分でもチャンスがない理由はある程度考察できているつもりです。 友人がいないから、周りからの紹介とかイベントへの参加とかの誘いがないし、収入が高いわけでもないから、ちやほやもされない。 わかってはいるんですが、恋愛するためにはもうあとは何をがんばればいいんだろうって感じです。 こんな低スペックぼっち人間が恋愛をするには何をがんばればいいんでしょうか、どういうイベントがありますでしょうか。 よい婚活サイトなどはありますでしょうか。 恋愛がこのままできずに死ぬのは本当にいやです。 だけど、もうできうる努力はしてしまった感があって、ナンパでもだめならあとは何すればいいのみたいな感じです。 どうかこの恋愛を求めて迷えるコミュ障にアドバイスお願いします。

  • 21歳彼女いない歴=年齢

    今21歳で大学2年の男ですが彼女を作るにはどれくらい頑張ればいいですか? 自分は一浪一休学100kg越えのデブ、コミュ障かつ重度のあがり症で友達1人もいない、女友達はできたことないし女子ともまともに喋ったことがありません もう彼女を作るのは無理ですか?在学中に純粋な恋愛をするのは無理ですか?

  • イケメンなのに・・・

    女性に質問です。自分の友達にイケメンな人が居ます。その人はいわゆるコミュ障で、友達でない男性や女性に対してはまともに目を見て話したり出来ないようです。あと雰囲気が暗いです。疑問に思ったのですが、いくらイケメンであってもコミュ障や根暗だと、女性にとって恋愛対象から外されてしまうのでしょうか?

  • コミュニケーションについて

    私は人との接し方が極端になってしまうのですが、クラスメイトには全然話しかけれなかったのに、友達と話すときはそこそこしゃべるんし、家族と話すときに至っては、マシンガントークだと言われるくらい話してしまいます。しかも、クラスメイト話さない反動なのか妹の話にかぶせてしまったり、話の腰を折ったりしてしまい、自分でも直さなきゃいけないとは思いつつも、一向に直せなくて、、、。ついさっきも、話をかぶせてしまって、前々から自分のことをコミュ障だと言ってたこともあって父から「そんなんだからコミュ障なんだよ!」と言われてしまい(多分注意しても直せない私を見てイラついてたんだと思います。)、急に怒鳴られたのもあるし、図星で悔しくて逆切れしてしまって、そんな自分が本当に嫌になってどうにか直せないかと思い、相談させていただきました。親しい人に対して話をかぶせてしまうのと、急に切れたりしてしまうのを直すにはどうすればいいと思いますか。ご教授頂けると幸いです。

  • 21歳彼女いない歴=年齢

    女性に質問です 今21歳で大学2年の男で彼女いない歴=年齢の人は恋愛対象になりませんか? 自分は一浪一休学100kg越えのデブ、コミュ障かつ重度のあがり症で友達1人もいない、女友達はできたことないし女子ともまともに喋ったことがありません もう彼女を作るのは無理ですか?在学中に純粋な恋愛をするのは無理ですか?

  • 24歳男です。

    24歳男です。 人から散々言われます。 自分は社会人1年目の男です。 自分は不器用で情けない部分が多く、たくさんの失敗をします。 あがり症ですぐ緊張し、人前で話すのが怖いほどの対人恐怖です。 過去に何度もいじめられてきました。 もう疲れました。 学生時代から孤立気味で、見た目について言われることが多く身長162 64kgのメガネで 何度も「ブサイク」「ブス」「気持ち悪い」「キショイ」「かっこつけてる」などと 言われ続けました。 特に人が周りにいると恐怖で緊張するので体や動きが固まってしまい、無口なので 「ブサイクのくせに!!」「かっこつけてる!!」と何度も言われます。 言う人は同じコミュニティー、知らない二人組以上、カップルなどです。 確かに会話がかなり苦手で面接でごまかせても入社後に人間関係で辛い思いをします。 入社後にかなり年齢が上のおじさんと言われる年齢の人にも少し離れたところから「ブサイクが!!」と馬鹿するように陰口を言われたのは衝撃でした。 見た目もかなり老け顔なこともあり、そのことでもかなり笑われます。 就職してすぐの頃は事務所の女性陣と隣の課の人にいつものように陰口で 「ブサイク」「ブス」「かっこつけてる」 自分が上司に何か話すタイミングで隣の課に わざとらしく咳払いをされたり、 「気持ち悪い笑」と言われたり、散々でした。 そして4ヶ月~つい1週間前まで中々仕事ができず、わからず、動けないので それをネタに「何もしてない笑」「動かない」 「何もしてないということをしてる笑」 などと散々言われてました。 そしてやっと1週間前から工事を何本か任されて多忙になり、そいつらは「何もしてない」と言えなくなりました。 その代わりに女性陣(30代後半~50代)がいちいち最近わざと自分に聞こえるように見た目の悪口をしつこく言うようになり「太った笑」 「ブッサイク」「気持ち悪い!」「ブス」 「岩尾に似てる!」 などとしつこく陰口を自分に聞こえるように言ってきます。 また、別の事務所の打ち合わせで自分が司会進行しているときに後ろで聞いてた50代くらいのおじさん社員が自分が何か言うたびにケラケラ笑ってきたり、「絶対話聞いてねえだろ笑」 などと言ってきたりしました。 どこに行っても何か攻撃してきます。 生きるのが辛いです。 ブサイクならほっとけばいいのにわざわざ何で言ってくるのか 若い人が少ない職場で新人が悪目立ちするのか 自分が特殊で言われやすいのか 仕事が慣れて必死でできるようになって来た頃にまたしつこくこんなに攻撃されるのは中々キツいです。 どうしたらいいですか? ちなみに過去のバイト先でもおばはん達に嫌われてるのか、見た目のことを何回も悪口言われました。