• 締切済み

「最も」という言葉について

gesui3の回答

• gesui3
回答No.1

これは英語表現の輸入です。 「ワン オブ ザ ベスト (名詞)」  one of the best   N はじめは違和感があっても、長い年月で日本語に取り入れられてしまいました。今では疑問を持つ人が少数派です。 言葉は変わるものですね。(^^

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 これも慣れですね。 若者からどんどん日本語の使い方や意味などが変化していますが、これも文化なのでしょうか。