• 締切済み

「最も」という言葉について

gesui3の回答

  • gesui3
  • ベストアンサー率50% (93/185)
回答No.1

これは英語表現の輸入です。 「ワン オブ ザ ベスト (名詞)」  one of the best   N はじめは違和感があっても、長い年月で日本語に取り入れられてしまいました。今では疑問を持つ人が少数派です。 言葉は変わるものですね。(^^

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 これも慣れですね。 若者からどんどん日本語の使い方や意味などが変化していますが、これも文化なのでしょうか。

関連するQ&A

  • モーニング娘。の歌詞のパート

    モーニング娘。のベストアルバムを買いました! どの歌詞をどのコが歌ってるのか知りたいのですが、 そういうことを扱っているホームページって知りませんか? 二人以上で歌っているとこや、テレビでは披露されない2番などは ホントわからないんですよね・・・(^^;

  • ベストアンサーについてgooに質問

      どんな質問にも答えてくださるgooに感謝しています。   ベストアンサーにするところをクリックしていますが、他の方の答にベストアンサー20とか   30とかついているようですが、2種類あるのですか。ベストは一人と思うのですが、二番目に   いい人にベストアンサーを付ける方法がわかりません。   

  • 10年以上昔に流行ったイムジン川の歌を知っている人いますか?

     10年以上昔に流行ったイムジン川の歌を知ってい る人いますか?  2番か3番の歌詞は以下の通りだと思います。  最近流行っているイムジン川とは微妙にちがうので すが誰が歌っていたか、どうしたらまた聴けるのか  おわかりの方がいらっしゃったら教えてください。  正式な歌詞もわかったら教えてください。   イムジン河のほとりをさすらう若者  旅に疲れ 瞳に天がける虹    いつか水鳥にたくして思いは届くだろう  風よ 川面を駆けていけ   さざなみよ 届けよ

  • mixCDでまるまる1曲入ってるもの

    こんばんは。 この前 J-POP COVER伝説 BEST というCDを買いました。 すごくいい感じなのですが 全ての曲が1番だけしか無いんです 私が買ったこのBESTは 50曲程入ってるのですが 同じシリーズのCDで内容が 30曲程のものも同じ値段で ありました。 この30曲の方は1番だけじゃなく 1曲まるまる入ってるのか 店員に聞いたところ、多分 こちらも同じく1番や2番で 終わって、次の曲になると思う と言われました。 mixCDで全曲まるまる入って いるものって無いんですか?? また、まるまる入ってないのに 同じ値段で30曲と50曲なのは 何故だと思いますか? (内容は大差無いです) 教えていただきたいです お願いします!

  • 言葉の礼儀

    私は大学院生ですが,作製した資料を教授へ提出する際「恐縮ですが,ご意見のほどよろしくお願いいたします」と記載しました.すると,「意見」は目上の人が目下に使うものだと怒られました.そういうものですか? よくテレビ番組では「ご意見番」としてコメントする偉い人が出てくるので,そんなことはないと思うのですが... 実際には「ご指導」ですとか,「修正等」という言葉を使用したほうがよかったと思っております. しかし「ご意見いただく」の使い方に関してはちょっと疑問に感じましたので,誰かこれらマナーに関して詳しい方がおられましたら,教えていただきたいので,よろしくお願いいたします

  • 水が流れる家はありますか。

    あいまいな質問ですみません。 とある県で、昔に水番というものがおり、 その水番の家の中に川が流れており、その水が 増えれば、避難を呼びかけるという昔ながらの風土があったとテレビで見たことがあります。  しかし、それがどこの県だったか見逃してしまいました。 わかる方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ベストアルバムを出さない歌手

    確か「めざましテレビ」で見たと思うんですが、ベストアルバムを出していない歌手(国内)が2人いるという話が出たのですが1人はaikoで、もう1人を忘れてしまいました。誰か知ってる人はいませんか?

  • 言葉が出ません

    1歳4ケ月児の母です。 うちの息子の事で悩んでいます。 息子はまだ指差しをしません。 取って欲しいものなどや、抱っこしている時行きたい方向には 手差しのようなものをします。 また意味のある言葉が全然でません。 何となく最近マンマと言ってるような言ってないような・・・って 感じですがたぶん言ってません・・・。 ハイハイもせずに歩きはじめたのですが、お外や児童館では 1人歩きせず、必ず私の両手を持って一緒に歩きます。 家の中では歩き回っていますが・・・。 後追いもあり、赤ちゃん期から 1人遊びはまったくしてくれません。 常に構っている状態か、家事をする時は テレビを見ている状態です・・・。 (テレビを見ると言葉が出にくいのは知っているのですが、 ついつい用事がはかどらず見せてしまいます) 発達専門の先生ではないのですが、小児科の先生に診てもらうと、 目も合うし表情もあるから大丈夫っとあっさり言われておしまい でした。私は自閉症や発達障害などと疑ってしまいます。 身内の人に相談しても誰も大丈夫としか言いません。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、ご意見ください。 また大阪堺市に在住していますが、専門の病院があれば 教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 昔の治水方法って?

    昔は川の治水はどうやってしていたんですか? 知っている人がいたら教えてください。 福井県の日野川という川の昔の治水方法も、もし知っ ている人がいたら教えてください。 1番目に書いたことだけでも知っていたら教えてくだ さい。 よろしくお願いします。

  • 愛知県のバーベキュー場を教えてください!!

    明日バーベキューがしたいのですが、突然はムリでしょうかね;; 条件 ・雨天でもできる ・食材以外の材料貸し出し ・値段が高くない ・愛知県名古屋市~三河よりがベスト 川やらあると嬉しいですが、至急よろしくお願いいたします。°・(>_<)・°。