- ベストアンサー
接客業の店員に、よろしくない行動をとられてしまった
hiodraiuの回答
- hiodraiu
- ベストアンサー率15% (450/2834)
移動とは異動の書き間違いですよね。 世間を見回して、外部から罰則の内容まで指定できるケースってありましたっけ。仮に、そういうケースが多々あったとしても、その店員がいる店が、そうであるかどうかは、回答者側には分からない筈ですよね。
関連するQ&A
- 接客業の男性店員のかたにお聞きします
接客業をなさってる男性店員のかたにお聞きします。 客(女性)の、自分に気があるのかな、と思う嬉しい行動などがあったら教えてください。 また、これはされたら嫌だ、という行動もありましたら教えてください。 お願いしますm(__)m
- ベストアンサー
- 恋愛相談
- 接客業の店員について
接客業の店員は、仕事でのお客さんに対しての接し方は、優しく愛想良くしっかりしてるけど、プライベートでは、冷たくて、しっかりしてない人が結構いるんですか?
- ベストアンサー
- 人生相談
- 接客態度の悪い店員
私はよく近所の夢庵を利用します。 しかし毎回、接客態度の悪い店員に不愉快な思いをしています。 さすがに堪忍袋の緒が切れた私達は店員、店長にクレームを付けると謝罪の言葉などなく、店員は不機嫌そうにし、店長は店員をかばう始末。あきれて本社へ連絡すると、やっと謝罪の言葉が出てきました。しかしながら、接客態度を直させると約束したにもかかわらずその後、また夢庵を利用するとその店員の接客態度は同じのままで何も変わっていませんでした。いったいどうなっているのでしょうか?客のクレームを聞かない夢庵の会社の体制、店員教育はどうなっているのでしょう?疑問です。
- 締切済み
- その他(料理・飲食・グルメ)
- 店員の接客について
わたしはよくお店で店員さんにほしい商品についていろいろと質問をしたりするのですが、たまに 「ちょっとわからないんですけど。。。」とか、 「どんどん新商品が入ってくるんで。。。」とか言われるんです。 わからなかったら、わかる人に聞けよ! と思うのですが。 こういうことってそのお店で接客マニュアルのようなもので教育されていないのでしょうか? 個人のお店とかではなくて、いろんなファッションビルなどに支店があるお店なのに。。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- 百貨店で洋服を買いに行くと店員が接客のため話しかけてきますよね?
百貨店で洋服を買いに行くと店員が接客のため話しかけてきますよね? 接客なしで、ゆっくり見たいときなど店員に対して、どのような対応、対処をしていますか?
- ベストアンサー
- レディース服・下着・水着
- 接客良かった店員が突然冷たくなってキレそうです
自分以外の客にはきちんといらっしゃいませとか笑顔で接客してるのに、突然ある日を境にコチラを見る目が変わった。全く身に覚えがないので、深く考えすぎる性格なので考えてみた… 多分頻繁に買い物に来るから?ジャンプやマガジンを配達直後にすぐに買いに来るから?かなと。 多分そこから勝手にボクをニートかナマポかと決めつけて見る目が変わったのかなと思いました。40過ぎなおじさん店員だから余計にニートとか嫌いなのかな? だからって客は客なわけで…俺もスーパー7年、コンビニで夜勤3年してたけどどんなお客様だろうと接客態度変えなかった。客は客だから。 やはり皆さんが接客業していても客が完全にニートかナマポだとわかったら態度変えちゃいますか?
- 締切済み
- アンケート
- 店員の接客態度
とある飲食店での店員の接客態度に腹が立ちました。それだけではなく諸々を含めて問題が多かったため、店舗か本部へクレームを入れた方がいいのか悩んでいます。 そこは初めて訪れた店で、客層が若く店員も若い人の多い店でした。料理の値段は平均的です。 まず、料理が出てくるまでの待ち時間が異常に長く、30分以上待たされました。にもかかわらず、「お待たせ致しました」や「お待たせして申し訳ございません」の謝罪の一言もありません。出された料理ですが、値段の割に、待たされた割に不味くて嫌になりました。 そして、極めつけは店員の接客態度です。 帰り際、ある若い店員と目が合ったため、「ご馳走様でした」の意味も込めて一応会釈だけはしておきました。すると、「もうお前は来るな」と言わんばかりの小汚ない愛想笑いの顔を向けられ、非常に不愉快でした。また死んだような目でこちらを見たり、死んだような顔で接客する店員もおり、この店はもう末期症状だと感じました。 最後に言わせてもらいますが、これらは私の主観や思い込みではなく事実です。 こうした店は、改善されない限り数年後には閉店のパターンが多いです。店員のレベルの低さに応じて客層も悪くなり、やがて閉店に追い込まれます。 これはクレームを入れてもよいのでしょうか?皆さんは、どう思われますか? ご回答お願いします。
- ベストアンサー
- レストラン・ファミレス