• 締切済み

社会にもどれない

shougaikouhukuの回答

回答No.4

chprwlさん こんにちは 看護師の資格をお持ちということですが、勉強自体も実習もやりこなし、国家試験に合格されたのですから、あなたがそんなに弱い人とは思えません。 看護師の仕事は確かに責任は重いですが、いきなり大きな責任を負わされるわけではありません。最初は先輩に教わりながら働き、徐々に責任が重くなっていきます。 あなたが、入職後すぐにうつになるほど精神的に苦しかったとしたら、それは、指導者側のミスではないでしょうか?指導者側の指導スキル不足の犠牲になられたような気がします。一時的に看護師という職を離れられたのは正解だったと思います。21歳という若さなのですから、ゆっくりと看護師修行をなされてはいかがでしょうか? 病棟看護師は体力も精神力も必要で、特に夜勤で体調を崩してしまう人が後を絶ちません。多くの看護師が病棟勤務に疲れ果てて転職します。そして、一度夜勤のない職場に転職するとなかなか病棟へ戻れないのが現実です。特に医療から遠い仕事に就くと医療現場に戻りにくくなってしまいます。 やはり看護師として長く働きたいのであれば、医療機関で働いた方が将来的に役に立ちます。医療機関に抵抗があるなら、短時間勤務はどいでしょうか?短時間勤務で徐々に体力面や精神面を慣らしていく方法も考えられます。最終的にクリニックなどでフルタイムで働くことを目指すと良いのではないでしょうか? 風俗の仕事は法律で認められた仕事ですが、あなた自身がうしろめたさを感じている以上、早くおやめになった方がいいと思います。風俗業で、それなりに稼げるというのは、あなた自身相当のコミュニケーション能力は持っておられるのではないですか? 看護師の勉強をやり終えて試験に合格して、しかもコミュ力も相当にあるなら、あなたはご自分で思っておられるよりも、しっかりした人だと思いますよ。やっぱり、最初に入職した医療機関の指導力不足のような気がします。 もう少し自分を信じてもいいんじゃないかと思います。