• 締切済み

胸を大きくしたくて・・・

30代の女性です。 この歳でお恥ずかしいのですが、女性らしい体になりたくて「プエラリア」という植物のサプリを飲みました。約3週間ほど服用しましたところ、腕・足に赤い斑点が出始め、あっという間にぶつぶつになってじんましん状態です。 実は以前も、胸を大きくする系の植物性サプリで赤い斑点が出たことがありました。 植物性とはいえ、女性ホルモン系のサプリが体に合わないのでは、と病院では言われました。 「プエラリア」について何かご存知の方は教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • chitta
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

こんばんは。私も30代の女性です。実は私も胸を大きくしたくて去年プエラリアを服用していました。(いろいろ調べて沖縄の会社のを購入しました)しかし期待していた胸への効果は全くなくそれどころか私の場合は月経異常になってしまいました。(いつもは5日間位で終わるのに10日も続いてしまいました)サプリの服用をやめたら通常通りになったのですが。 プエラリアは食品なので体質によってはアレルギーを起こすと思われます。しかし主作用よりも副作用の方が出てしまうのはお互いに残念な結果でしたよね。

magic_magic
質問者

お礼

ありがとうございます。 月経異常ですか~ 食品でも大きな副作用が起こることもあるんですね。 勉強不足でした(泣) ご参考までに、一度異常が見られた成分を再度服用すると、次は症状が倍以上になって現れるそうです。 まさに私のじんましんがそれでした。 (後悔先に立たず・・・)

  • kamian
  • ベストアンサー率26% (24/91)
回答No.1

グーグルで、ちょっと検索してみたら、凄い数の HPありますよ~!種類も多いので、あちらこちら みてまわるのも良いかもしれませんよ? 一応参考ページっと・・・参考まで

参考URL:
http://www.nst21.com/goods/puera/
magic_magic
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に凄い数ですよね。 検索してみても商品説明ばかりでレポートが見当たらないのですが、色々リサーチしてみます。

関連するQ&A

  • 皮膚をかくとじんましんのように腫れます。

    20代前半の女性です。中学生の頃に古くなった卵を食べて、体中に蚊に刺されたような腫れものができたことがあります。病院に行くと、「じんましんである。卵が原因だろう」と言われました。 最近(1週間前くらいから)、体のいろいろなところがかゆくなり始めました。最初は皮膚をかいても何もできなかったのですが、3日前くらいから、かいたところがじんましんのように腫れるようになりました。 インターネットで検索したところ、「じんましんは皮膚をかいたりすることでもできる」とありました。そのため、皮膚をかいたからじんましんができちゃったのかなと思っています。 しかし、今までかゆくて皮膚をかいてもじんましんができたことはありませんでした(古い卵以外では)。 しかも、強くかきむしったわけでなくても腫れてしまいます。足、腕、顔、首、お腹、お尻、背中などかくと必ずじんましんができます。皮膚をかかないとじんましんはできません。でも、かゆくてついつい皮膚をかいてしまいます。 じんましんは、強くかきむしったわけでなくてもできてしまいますか?また、今まで皮膚をかいたくらいでじんましんができたことはなかったのに、最近できるようになった原因がわかりません。推測でも構わないのでどうぞ回答よろしくお願いします。 説明がわかりにくく申し訳ありません。

  • そうめんを食べて、体がかゆくなる事って、ありますか

    先月、古いお好み焼きミックスで体 全体がかゆくなり、2週間もじんましんのようなものが出て、大変な思いをしました。 調べたら、粉だにが原因かと思います。 今月は、古いそうめんを食べてしまい、腕にかゆみとぶつぶつが出ました。ひょっとしたら、粉だにが混入していたのでしょうか。

  • バストアップ!

    このカテゴリーでいいかわかりませんが、先日雑誌でバストアップには女性ホルモンを増やすことがよくて、プエラリアという植物が効果的だと載っていました。 そのサプリメントで「バストモア」という商品がでていて、スパスパでも取り上げられていたらしいです。 胸がすごーーく小さいので、とても興味があるのですが、どなたかこの商品を試されたことのあるかたいらっしゃいますか?効果などを教えてください。また、この商品以外にもバストアップに効果のあった商品(サプリ、器具など)がありましたら、教えてください!

  • 胸についてです。 お願いします!

    ダイエットをしていたら胸も小さくなるんですか?  もしなるなら小さくならない予防とかないんですか? 胸はどうやったら大きくなるんですか?  やっぱり女性ホルモンですか? 揉まれたら大きくなるって本当ですか?  あと、お腹とか腕のお肉が胸になるって本当ですか? 体がポカポカしていたら胸の脂肪も減るんですか?  胸が小さくならないようなダイエット方法ってありますか? ジョギング、ウォーキングは胸を小さくするって本当ですか?  9個も多くいっきにスミマセン。 分かる範囲で良いので教えてください! よろしくお願いいたします!

  • エストロゲンのサプリの飲み方

    教えてください。 バストアップの目的で、プエラリアミリフィカのサプリを購入しました。 生理中の服用はしないようにとのことですが、それは何故ですか? わたしは、排卵日あたりと生理直前が、一番胸が張るように感じます。 逆に、生理が始まると、途端に胸がしぼんでしまいます。 毎日服用してはいけない理由というか、根拠(ホルモンの作用についてなど)がなかなか理解できません。 よろしくお願いします。

  • プエラリア・サプリメントは乳がんに影響ありますか?

    スタイルが悪く、特に胸が小さすぎるのが嫌で、普段から イソフラボンを摂ったりしていますが効果はありません。 そこでプエラリア(ガウクルア?)サプリメントなど試してみたいのですが、 母が乳がんを患ったことがあり、非常に女性ホルモンの影響を 受けやすいタイプのがんだったので、母はホルモン治療を続けています。 当然娘の私も似たような体質である可能性が高いのでサプリメントを摂ると 乳がんを起こしやすくしてしまわないか?と思いました。 調べてみると、プエラリアやイソフラボンは女性ホルモンと似た働きをする、という風に 書かれているのでホルモンそのものではなく、乳がんなどの病気とは無関係なのでしょうか? またこれはついでですが、 このようなサプリは太りやすくなりますでしょうか…?(>_<;)二つもスイマセン 正しくご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。

  • 食物アレルギーによるじんましん

    病院へ行ったものの、まだ結果がはっきりしないのですが ある食品を食べてからじんましんがひどいです。 体中かゆくてかゆくて気が狂いそうなぐらいかゆいです。 かいてはいけないとわかっていても服の上から 強くこすってしまったりして肌の色が赤茶色になってしまいました。 腕や脚は大丈夫でしたが、 今日になってじんましんがだいぶ広がって来ていて 気持ち悪くて仕方ありません。 かゆみどめのお薬はもらってますが それでもかゆみが完全に消えることはありません。 このかゆみがいつまで続くんだろうと思います。 ご経験のある方、教えてください。

  • 謎のじんましん?(ぶつぶつ)で困っています。

    5日ほど前ですが、仕事中無意識に手の甲を掻いているのに 気付き、目をやると赤いプツプツができていました。 袖をまくると腕にもあり、自宅で鏡で確認すると全身にできていました。 ダニに噛まれたような跡もない為、アレルギー性のじんましんかと内科で診てもらったところ、 「アレルギー反応はあるし、赤い斑点になることもあるんだけど……斑点が盛り上がってこんなにブツブツすることはないはずなんだよな~。ウイルス性のものだとしたら、平熱なのがおかしいし……判らん」 と言われ、とりあえずアレルギー用の注射と5日分の飲み薬を出してもらいました。 しかし、飲んでもかゆみは収まらず、斑点も盛り上がりも無くなることはなく、ずっと出たままです。体が温まるとかゆみがひどくなり、赤い斑点の数も増え、悪化の一途を辿っています。唯一、顔には出てないのが幸いといったところで。 明日、今度は皮膚科に行ってみようと思っているのですが、その前に、どなたかこんな症状のモノに心当たりはないかと、投稿しました。 まとめると ・1mm以下の小さな斑点がじんましんのようにある。 ・斑点は盛り上がっている。(判子注射をした後みたいな感じにぷつっと) ・斑点が痒い。 ・体が温まるとかゆみと斑点が酷くなる。 ・アレルギー用の薬が効かない。(痒みすら無くならない) です。 明日までに少しでも皆さんの意見が知りたいですが、明日以降でも、心当たりのある方は教えていただけると、ありがたいです。

  • 卵管造影後のじんましん

    こんばんわ。 おととい、卵管造影検査をしたものです。 もともとアレルギー体質ではなく、薬などで症状が出たことは なかったのですが、昨日の夕方よりじんましんが出始めました。 それで今日病院に相談し、アレルギー症状を抑える薬をもらい 服用していますが、かゆみも収まらず、じんましんの範囲も さらに広がってきました。。。 今は胸からおなかから、足の付け根までびっしりです(>_<) かゆくてかゆくて、かいてはいけないと思いつつかきむしりの 繰り返しです。。 今まで覚えている限り、じんましんが出たのは初めてです。 造影剤によるものだと思うと医者は言っていましたが、元が アレルギー体質ではないだけに、造影剤が変なところに入った のではなどと考えてしまい、とても不安です。 同じように卵管造影検査後にじんましんが出た方、いますか? 3・4日もすればおさまるのでしょうか?

  • エストロゲンについて(ワイルドヤム)

    生理があまり順調ではなく、動くのが嫌なほどだるいときもあります。(熱が出たときのような) 何かいいサプリか何かないかと探していたのですが、 ワイルドヤムというサプリメントを見つけました。 悩みのひとつでもある、バストアップにも効果があると知り、 とても欲しくなっています(笑) ワイルドヤムは植物エストロゲンとサポニンを含んでいるハーブらしく、 エストロゲンは女性ホルモンに似た作用?があるそうです。 心配なのが、近親者で乳がんになった人がいることです。 プエラリアなどホルモンに働きかけるサプリは、乳がんになった親戚がいる場合 特に要注意らしいのですが、エストロゲンはどうなんでしょうか? 色々見ていると、生理を安定させるサプリなどはやっぱり ホルモンを整える作用があるみたいなんですが、私の場合使わないほうがいいんでしょうか???

専門家に質問してみよう