10年前の下血

このQ&Aのポイント
  • 10年前の出血について
  • 10年前の出血の症状と経過
  • 10年前の出血の影響について
回答を見る
  • ベストアンサー

10年前の下血

今から10年前のことです。 当時高校生だった私は、ある日いつものようにトイレに行って、放屁をすると鮮血が結構な量出て、(痛みはありませんでした)便器の水が真っ赤になりました。 それが、トイレに行く度に同じことがあり、トイレ以外ではおならも出来ない、少しいきむと大量の鮮血のみが出るという状態が一週間以上続きましたが、病院に行くのが嫌で、放置していたら、そのうちおさまりました。 それから約10年、そこまでの事は無かったと思います。 訳あって、(病院、腸の病気に関するトラウマ)今でも病院には行きたくありません。 その年齢(高校生)で癌だったら、私はとっくに亡くなっているはずなので、きっと大丈夫ですよね? みなさんのご存知の範囲で、私の様な人が重篤な病気だったケースはありますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.2

その時は癌でなかったとしても、そういう体質の人はその後癌になっていないとは限らないから、定期的に内視鏡検査を受けることをお勧めしますね。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

No1さんの回答にもあるように 出口に近い部分の出血です。 癌などの重大な病気の可能性は低いですね。 排便を我慢して便秘になり カチカチの便になると 同じようなことが起きる可能性は高くなります。 毎朝の定期的な習慣をつけたほうがいいです。

回答No.1

60歳 男性 鮮血が出ると言う事は肛門の近くからの出血です 会社の同僚も同じ経験をしています 痔でした 痔は長く座っていると発症します 10年経過して問題ないなら治まっていると思います 痔は血筋があります 親兄弟、先祖で痔になっていた人がいるか確認しましょ