• 締切済み
  • 困ってます

お母さんと仲良くすると父も嫉妬するでしょうか?

男子大学2年生。 母とはとても仲がいいですが、父とはあまり話もしません。 休みの日、3人でどこかに、と朝お母さんが提案したのですが、父はゴルフの練習へ。で、お母さんと僕の二人でドライブと食事へ。 夕食時、どこに行ったという話になり、お母さんが昼食べた食事と、二人で滝の前で撮ってもらったスマホの写真を見せました。恋人みたいな感じで肩を寄せた写真で、お母さんもとてもいい笑顔でした。 お母さんが台所で洗い物を始めると、普段何も言わない父が、「大学の友達とかいないのか」「もうすぐ成人なんだし」とか、お母さんと仲良くすることが気に入らない、ような感じで言われました。 普段、何も言わない父が急にこんなこと言うのって、お母さんと仲良くするな、ということでしょうか? 僕にお母さんを取られるかもという嫉妬心でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数62
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • 回答No.5
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (362/2200)

毎日お風呂、毎日ストレッチ、毎日布団に突撃、毎日外で抱き合う、仲直りに唇を交わすなど、通常の上を行っています。毎日トレーナーから出るパンツチェックと、下着漁り。他にもありますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 父の前では少し違うお母さん

    大学2年生男子。 お母さんは43歳、父は49歳。父は勤めている会社では偉いほうらしいです。 最近、コロナウイルスの影響で父の会社の出張や飲み会が殆どなくなり、とても早く帰ってきます。週末もゴルフに行ったりしていないことが多かったのが、これもコロナウイルスの影響か、家にいることが多くなりました。 前はお母さんと僕の二人で過ごす時間が多かったのですが、最近は父の前ではお母さんもカチっとした感じで、家の中でもちゃんとした服を着て過ごしています。前は風呂上りとか、下着だけで出てきたりしていたのが、父の前ではちゃんとパジャマを着て出てきます。僕だけだったら、結構ラフな格好だったのですが・・・・・。 時々、「お父さんには内緒だよ」と僕とデートで街中で食事をしたときお母さんだけ飲んで、少し酔っぱらったりしていたのですが、家では全く飲まず、お父さんがお酒を飲む準備をしているだけ。なんか父の前では普段の僕の前とは違う感じがします。 歳が少し離れているけど、仲は良いほうだと思っていたのですが・・・・。 暴力を振るわれているわけでもないと思うし、二人がまだHをしているのかどうかわかりませんが、寝る前はなんかいやそうな表情に見える時があります。 寝室で何をしているのか、とか聞いたりしたらいけないのかな、と思いつつ父に乱暴されていたりしたらどうしよう・・・・とか。 父のことは僕はあまり好きではなく、こういう意事に子供として何かしたほうがいいのかな、と悶々としています。

  • スッピンで若いと言われるお母さんは

    大学2年生男子。 母と仲が良くよく一緒に出掛けます。 スポーツジムがキャンペーンをしている、というので二人で会員になりになりました。父はゴルフの練習とか。 プールで泳いで、二人でジャグジーにつかっていると何人かのおばさんから声を掛けられ、母は息子ですというと、「仲がいいですね」「恋人同士みたい」とか言われてお母さんもとても嬉しそうでした。 こう言われるのは、お母さんが若く見えている、ってことなんでしょうか? もちろんプールなのでお母さんはスッピンでした。

  • 嫉妬心をなくしたい

    今春結婚したばかりの新婚です。(私27歳、夫28歳) 実は夫に対しての嫉妬心が強まる一方で、どうしたらよいか悩んでます。 夫は、学生時代からの女友達と、PC・携帯メールの交換を続けているのは知っていました。しかし、それだけではなく、結婚後も二人で飲みに行ったり、食事に行ったりしている事を知りました。 私は男友達と会うといっても、二人きりでは会いません。 夫を束縛するつもりはありませんでしたが、他の女性と二人きりとなると話は別です。相手の女性も既婚者ですが、二人の関係が心配なのです。私の嫉妬が行過ぎているのでしょうか? 嫉妬心をなくすためには、どうすればよいのでしょうか? 最近では、結婚して子持ちだというのに、うちの旦那に連絡してくる彼女の方が許せなくなっています(怒)

  • 回答No.4

友達も、彼女も居ないのか?お前大丈夫か?という意味じゃないんですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (1463/6487)

逆に質問で申し訳ないのですが、今まで生きてきてこの状況が異常であるという自覚はないのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございますが、別に「異常」なんてどこにもないです!

  • 回答No.2
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (362/2200)

異常な感じを察したのでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解答ありがとうございますが、「異常な感じ」とは?

  • 回答No.1

60歳 男性 いい加減親離れしろと言いたいのでしょう 息子二人いますが、既に親離れしています 27歳と32歳の息子です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 父から言われたこと 僕が嫌いなんでしょうか?

    男子大学2年生。 8月に入ってから、母がよく休みをとってくれて、僕と一緒にいてくれます。勉強は勿論していますが、よく一緒に出掛けてくれて、最近では近くのスポーツジムがキャンペーンをしているから、と夕方の一番暑い時に一緒に行っています。他に父から借りたカメラで、お母さんにモデルになってもらって写真撮影の練習とか。 が、先日一緒にジムから帰ってきたときに、なぜか父のほうが先に帰ってきてて、僕たちのほうを不思議そうにみていました。 母は慌てて夕食の支度。すると、父は普段はめったに僕には何も言わないのに、 ・大学に友達はいないのか → 殆どいない ・彼女とか、高校の時から仲の良かった女の子はいないのか  → 高校のときは勉強ばっかりだったしそんな子いない というような話をしました。母は自分に友達がいないから、一人じゃ寂しいだろうから、って父に言っているようです。 母とどこかに行って楽しいか?と聞くのでもちろん、と答えると、複雑そうな表情をされました。 お母さんと歩いてても、彼女と間違えられるくらいだし、ジムでもそういわれて、親子だって言ったら仲がいいですね、と羨ましがられるし、という話をしました。 少し前に言われたみたいに、もう二十歳になるんだし、お母さんお母さんはやめたほうがいいんじゃないか、とも。 冗談で、「僕にお母さんを取られるのがそんなに嫌?」とでも聞こうと思いましたが、やめときました。 父は最近お母さんと仲が良すぎる僕のことが、嫌いなんでしょうか? 

  • 嫉妬心とどう付き合っていけばいいですか?

    嫉妬する。嫉妬される。どちらも怖いです。 小学校高学年くらいから、母から嫉妬されているような気がし始め、母が怖くなりました。 嫉妬されることを避けるため、常に母の顔色を伺い、「嫉妬された」と感じたことは行動を控えるようにしていました。 例えば、 ・学校での楽しかった、嬉しかった話はしない。 ・父や弟と楽しそうに話さない。 ・男の子の話はしない。男の子と遊ばない。 ・とにかく褒める。絶対に批判しない。 ・女の子らしくしない。外見を気にしない。 などなど… 中学にはいると、母だけでなく、同級生の女の子の嫉妬が怖くなりました。 やはり嫉妬されないために色々な行動を抑制していました。 しかし高校生になると、今度は私が同級生の女の子に対し嫉妬心を抱くようになりました。 他人のいい部分や、秀でた所が私のコンプレックスをビシビシと刺激してくるようで、人の美点を素直に認められなくなっていました。 人が嬉しそうにしているとイライラする自分が、母と同じになっていることに気づき、自己嫌悪の日々でした。 嫉妬されては怯え、嫉妬しては自己嫌悪。 この繰り返しは大分穏やかなものになりましたが、今も続いています。 なぜ、こんなにも自分が嫉妬心に囚われているのか分かりません。 どうすれば嫉妬心と上手く付き合っていけるのでしょうか? アドバイスお願いしますm(__)m

  • よそよそしくなったお母さん

    男子大学2年生。 大学はまだ始まっていないので、家で自習しています。コロナの影響で、両親とも会社に行ったり家でパソコンで仕事をしたりしています。 お母さんとはとても仲がいいんだけど、父がいると妙によそよそしい感じで接してきます。父がいないときはそうでもないけど、いると。 前はよく一緒にお風呂に入ったり、あがってからストレッチとかしてたのに、父がいると全く×××。 お母さんは、やっぱり僕より父のほうがいいんでしょうか?

  • お母さんと仲良くさせてくれない父親がうざい 

    男子大学2年生。 父親をどうしたらいいか相談です。 コロナの前は、会社から帰ってくるのも毎晩遅く、お母さんが言うに残業が多く、会社の人との飲会も多かったそうです。 が、コロナで早く帰ってくるだけでもうざかったのに、最近はパソコンを家に持って帰ってきて家で仕事?と時々してます。 お母さんも派遣社員で働いていて、家にいる頻度は父のほうがお母さんより多くなりました。ただ、父とは前から仲がいいほうではなくて、兄のほうが気になるらしく、東京にいる兄の話ばかり気にしてて、昼間家にいてもあまり話はしません。 前は、お母さんが帰ってきたら僕と二人きりで、二人ゆっくり過ごしていたのに、父がいると、お母さんは父の相手ばかりして、というか父がお酒の用意をさせたり、何かとお母さんに行って、自分に構ってくれる時間が減ってしまいました。ハグしようとしてもお父さんがいるから、と嫌がられれます。 はっきり言ってものすごく父がうざくて・・・・。会社の役職はいいらしくて、家にもお金はちゃんと入れてくれているから、とお父さんみたいに会社で偉くなりなさい、とか、父の機嫌を取るようなことを言われたりもします。 お母さんとはよくデートもしてたし、風呂も一緒だったのに、そういうのは全部なくなり、父の前では急によそよそしくなりました。父にお母さんを取られてしまった感じでものすごく悲しくて・・・。うざい父からお母さんを遠ざけるにはどうしたらいいでしょうか? 彼女を作ろうにも、このコロナでは大学も閉まっているし、お母さんも元はと言えば父の彼女だった、というのはわかるものの、僕が大学に入学してからは、僕のほうがお母さんも好きだったはずです。

  • 女性の方・・・これは嫉妬するべきですか?

    いつもお世話になっています。 彼氏の職場では、彼氏の面倒をみてくれている上司の奥さまも手伝いに来ることがあるそうです。 その奥さまにもとても可愛がってもらっているようで、いつも色々と話を聞いていました。 先日は奥さまの好きなキャラクターの使っていない調理グッズが彼氏の家に丁度あったのであげたこと。奥さまの好物をおねだりするやりとりがあって、昼の買い物で買ってあげたこと。など、普段の話の内容もとても仲良くノリの良い感じで、冗談だと思いますが甘えたやりとりも聞きました。 それを友達に話したら、何で嫉妬しないの!?普通怒るでしょ!と言われました。 それまでは上司の奥さまなんだから可愛がってもらうことは良いことだと思っていました。嫉妬心も全く無く、彼氏にも良かったね~どんどん可愛がってもらお!と話していました。 でも友達に何があるかは分からないよと言われ急に不安になってしまい、それまで無かった嫉妬心も出てきてしまいました。 友達は何があるか分からないと言っていましたが、何かがあるとは私は100%無いと思っています。 でも女性として見ると、私以外の女性に対してそんなに良くしているという行為に嫉妬心が出てきてしまったのだと思います。 女性の方、この嫉妬は持って当たり前でしょうか? そういう嫉妬心はどうしたらいいか困っています。

  • コロナの影響で父の飲み会が減ってしまった

    大学2年生、工学部。 お母さんとはとても仲が良くて、前はよく二人でよく食事に言っていました。彼女がいない僕に、デートならお母さんと、とよく街中へ。 が、父がこのコロナの影響で夜の飲み会が減ったとかで、仕事が終わるとすぐ帰ってくるようになりました。はっきり言ってとてもうざいです。 もちろん、学費や生活費は父がメインで払ってくれているのですが・・・・・。 前は、お母さんも僕ととても仲良くしてくれていて、風呂上りに一緒にストレッチしたり、着ている服も結構ラフだったり、時々一緒にお風呂に入ったり、もしていたのですが、父が何か言ったのか、最近お母さんが着る風呂上りの服も、ちゃんとした服になり・・・。父の手前もあり、一緒にお風呂に、とは言いにくくなりました。お母さんも前と同じように構ってくれません。 父とはあまり話をせず、かといってお母さんも僕一人に構ってくれず・・・・。 コロナが収まって父の夜が遅くなれば、またもとにもどるのかなあ、と思いつつしばらく続きそうで、こういう父にどう付き合ったらいいのでしょうか。

  • 嫉妬心

    彼と些細なことで喧嘩をしてしまいました。 それは私の嫉妬のせいで、申し訳ないと思っています 彼は異性関係の話をすると無視したり隠したりします。それは私が嫌がるからですが、先日男友達と出掛けるといっていたのに、本当は異性の方と二人で出かけたみたいなのです。もちろん堂々と言うのはどうかと思いますが、異性の方と二人で出かけることも気分は良くない上に隠されたのはやましいことがあるからじゃないかと疑ってしまいます。本人はばれていないと思っています。でも私は知人のFacebookを見て知ってしまいました。出来れば知らないほうが良かったです 知ってしまってから嫉妬心?というか疑ってしまってばかりで結局喧嘩になってしまいました。 本当のことは言えてないですがさりげなく逆の立場に置き換えて私が異性と二人で…どう思う?と聞いたら嫌だと言われました。 それなのに…と思うと本当につらいです。以前大きな喧嘩をして別れてしまったこともあるのでこれ以上強くは言いたくないのですが、 皆さんは自分の彼・彼女が黙って二人で出かけたらどう思いますか? 嫉妬をしないためにはなにが大事でしょうか? 別れ話にならないようにまず自分が直していきたいのでご意見お願いします。

  • 嫉妬心がものすごい友達

    仲の良い友達(A子)が、最近片思いをしています。 A子は、その好きな彼とはまだ友達関係ですが、最近彼に近づいてくる別の女の子が現れたらしく、A子は「彼を取られるかも」と気が気でない様子です。 彼は両方とも平等に「友達」として接しているのですが、A子は事あるごとに彼に「どうせあの子の方がいいんでしょ」「あたしとは話したくないんだね」など、ものすごい嫉妬心を見せています。 私は嫉妬心があまりない方なので、「まだ付き合ってないんだし、そんな事言っても彼を困らせるだけだから逆効果なのでは」と思うのですが、つい我慢できずに言ってしまうようです。 ちなみに、前に彼女が付き合ってた彼と話していた時に話がはずんで盛り上がっていたら、「なに二人だけで話してんのよ!」って怒られました・・・。 こういうA子の行動は、男の人から見てどう思われますか?うっとおしくなったりしないでしょうか。 嫉妬心が強すぎる彼女へどうアドバイスしたらいいのでしょうか。

  • 嫉妬心の解消法・・・

    こんばんは、たびたびお世話になります。 私は女子大生で彼は30代の社会人です。遠距離恋愛で付き合って1年たちます。 彼は、休みが2日あると頑張って私に会いに来てくれますし、毎日連絡を取り合っています。一回り上と言う事もあって、私が困った時や落ち込んだ時に励ましてくれるし、何より優しい人です。 彼は毎日自分の近況報告をするのですが、正直な性格なので女性関係も全て言います。 「行きつけのスナックの女に呼び出されて、夜中に二人で会った。」 「店主に冗談で「いい人がいたら紹介してよ」と言ったら、女性を紹介されそうだ。」 彼は両女性に興味は無いと言いますが、離れている私はどうしても嫉妬心が出ます。 それと同時に意思表示が出来ずに流され続ける彼に腹が立ちます。 「どうやって断ったら良いかなぁ~」 と聞いてくるので、 「自分にその気は無いし、恋人がいると言えば良い」と言ったら 「恋人?いないよ。roko4はメルトモじゃん・・・ははは~冗談、冗談。」 なんて言います。 彼のこの適当な冗談にも正直イラっと来る始末です。 私はそのたびに、今度彼に会ったらどうやって仕返ししよう・・・などと、本気で考えます・・・本当は好きなのに。 彼と連絡を取ると、嫉妬心の塊になった自分をまざまざと見、自己嫌悪に陥ります。彼のひょうひょうとした態度にも腹が立ちます。 そのくせ、彼は私の弟に密かに嫉妬しているらしいです。 先日、家族旅行に行った際に弟と二人部屋だったという話をして以来、少し嫉妬しているらしいです・・・彼の嫉妬心がちっともわかりませんが、もちろん私は弟とどうにもなっていません。 私は、どうすれば嫉妬心を解消できるのでしょうか?

  • お母さんと食事とか

    18歳男子大学生です。 時々、父が仕事で遅くなることが分かっているとき、お母さんの職場がある街へ、大学が終わってから行って食事をして帰る時があります。 つい最近、食事前にデパートで服を見てもらっていたのを学科の同級生に見られてて、次の日、「歳は離れていると思うけど、きれいな女の人は誰?」という話になり、お母さん、というと驚かれました。仲がいいんだ、と驚いてて。 そいつは、お母さんと食事とか考えらない、とのことで、でも僕のお母さん見たいに若かったらいいのかも、とも。42歳ってまだ若いですよね。 で、食事のあと、駅前のベンチで二人で並んで座っていると、周りは大学生や社会人でも若いカップルがいちゃいちゃしてて・・・。ハグしていいか、と尋ねると「甘えてるの?」と言われて、でも軽く抱きしめてくれました。お母さんは少しビールを飲んでたからでしょうか。 僕は周りのカップルみたいなのがしたいのに、「甘えてるの」っていうお母さんはそういう僕の気持ちとか分からないんでしょうか? 彼女ほしいなあ、というと「変な子にに捕まったらだめ」「勉強しなさい」そんなことばっか言われます。