• ベストアンサー

スッピンで若いと言われるお母さんは

大学2年生男子。 母と仲が良くよく一緒に出掛けます。 スポーツジムがキャンペーンをしている、というので二人で会員になりになりました。父はゴルフの練習とか。 プールで泳いで、二人でジャグジーにつかっていると何人かのおばさんから声を掛けられ、母は息子ですというと、「仲がいいですね」「恋人同士みたい」とか言われてお母さんもとても嬉しそうでした。 こう言われるのは、お母さんが若く見えている、ってことなんでしょうか? もちろんプールなのでお母さんはスッピンでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.4

こんにちは スタイルもいいし若く見えるお母さんなのでしょう。 だから、お母さんのことが 羨ましくてそういう言葉が出たのだと思います。

その他の回答 (3)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

顔自体はそんなに見ていないで呼んだと思います。また水で濡れていればシワは隠れます。 二人で泳ぐほどの中の良さを行っているのだと思います。若く見えているかはご自分で判断してください。 主に体型が小さい人は若く見られやすいです。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.2

 そんなの、お世辞ですよ。数回一緒にいるのを見る程度なら”仲が良いのね”って思われても、毎回頻繁に一緒にいるのを見たら、”親離れ子離れできていない、気持ち悪い”って思われるようになります。もしかしたら、恋人同士みたいって言った人は、すでに親子にしては距離が近すぎてちょっと気持ち悪いって感じているかもしれませんけど、そんなの面と向かって言えないでしょ。だから、”親子なのに”恋人同士みたいって言うことで、暗に距離が近すぎるんじゃないのって言っているんだと思うんですが、それを褒め言葉として額面通りに受け取ってしまうあなたも、嬉しそうにしてしまうお母さんも、親子ともにまずい状態なんじゃないでしょうか。  子供が大学生にもなれば、色々と手をかける必要もなくなるんですから、あえて息子と出かけなくても、友達と出かければ良いと思うんですね。スポーツジムなんて、子供経由のママ友ではない、純粋に自分のための友達を作れる場なのに、そこに息子と来て、恋人同士みたいに仲が良いとか言われて嬉しそうにして、友達を作る場を自分で潰しているみたいなものですよ。大学生の息子がいて、恋人みたいに仲良くしている母親と、感覚が合う人ってそんなにいないでしょうから、声かけたおばさん経由でスポーツジム内で噂になれば、あなたのお母さんと友達になりたいって思う人、いなくなるんじゃないですか。正直なところ、お母さんが若く見えるとか喜んでいる場合じゃなくて、家族の外でのお母さんの人間関係を、あなたが邪魔しているんじゃないかとか少し考えて、一緒に行動することを徐々に減らしていった方が、これからのお母さんの人生を豊かにすることにつながるんじゃないかと思います。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18628)
回答No.1

もちろんそれもありますが 母と息子が仲良く過ごせることがうらやましいのです。 よそのうちでは 母親のことを「おい くそはばあ」などと呼んだりしているところもあるのです。

関連するQ&A

  • お母さんと仲良くすると父も嫉妬するでしょうか?

    男子大学2年生。 母とはとても仲がいいですが、父とはあまり話もしません。 休みの日、3人でどこかに、と朝お母さんが提案したのですが、父はゴルフの練習へ。で、お母さんと僕の二人でドライブと食事へ。 夕食時、どこに行ったという話になり、お母さんが昼食べた食事と、二人で滝の前で撮ってもらったスマホの写真を見せました。恋人みたいな感じで肩を寄せた写真で、お母さんもとてもいい笑顔でした。 お母さんが台所で洗い物を始めると、普段何も言わない父が、「大学の友達とかいないのか」「もうすぐ成人なんだし」とか、お母さんと仲良くすることが気に入らない、ような感じで言われました。 普段、何も言わない父が急にこんなこと言うのって、お母さんと仲良くするな、ということでしょうか? 僕にお母さんを取られるかもという嫉妬心でしょうか?

  • スポーツジムでの水着

    男子大学2年生。 家の近くのスポーツジムで、キャンペーンをしていて母と通うようになりました。 来ている人は大体年配というか、同世代の人というか大学生ぽい人はあまりいなくて、また、プールで泳いでいるのは大体年配の方です。 監視委員の人は勿論水着を着ていて、時々女性もいて競泳水着みたいなハイレグぽいのを着ています。 が、泳いでいるのはおばさんやおじさんが多いとはいえ、女性もなんかズボンみたいな感じのばかり着ています。 母も、そいう言うタイプのを着てて、普通の水着にしないか聞いたら、「ジムで薦められた」「見せる人もいないし・・・」とか。 スポーツジムのプールの水着って、何かルールがあるんでしょうか?

  • ジムのプールについて

    今年に入ってからスポーツジムに通い始めました。 主にプールを使用しているのですが、プールサイドにジャグジーとマッサージプールというものがあります。 この2つはどのタイミングで入ったら良いのでしょうか? 運動前、運動後など教えていたたきたいです!

  • 父から言われたこと 僕が嫌いなんでしょうか?

    男子大学2年生。 8月に入ってから、母がよく休みをとってくれて、僕と一緒にいてくれます。勉強は勿論していますが、よく一緒に出掛けてくれて、最近では近くのスポーツジムがキャンペーンをしているから、と夕方の一番暑い時に一緒に行っています。他に父から借りたカメラで、お母さんにモデルになってもらって写真撮影の練習とか。 が、先日一緒にジムから帰ってきたときに、なぜか父のほうが先に帰ってきてて、僕たちのほうを不思議そうにみていました。 母は慌てて夕食の支度。すると、父は普段はめったに僕には何も言わないのに、 ・大学に友達はいないのか → 殆どいない ・彼女とか、高校の時から仲の良かった女の子はいないのか  → 高校のときは勉強ばっかりだったしそんな子いない というような話をしました。母は自分に友達がいないから、一人じゃ寂しいだろうから、って父に言っているようです。 母とどこかに行って楽しいか?と聞くのでもちろん、と答えると、複雑そうな表情をされました。 お母さんと歩いてても、彼女と間違えられるくらいだし、ジムでもそういわれて、親子だって言ったら仲がいいですね、と羨ましがられるし、という話をしました。 少し前に言われたみたいに、もう二十歳になるんだし、お母さんお母さんはやめたほうがいいんじゃないか、とも。 冗談で、「僕にお母さんを取られるのがそんなに嫌?」とでも聞こうと思いましたが、やめときました。 父は最近お母さんと仲が良すぎる僕のことが、嫌いなんでしょうか? 

  • ニューヨーク、スポーツジム。

    ジャグジー付きのスポーツジムをアメリカのニューヨークマンハッタンで探しています。私の調べる範囲では今のところ筋トレ専用マシーンしかありません(TT)プール、サウナ、ジャグジーがついていれば言う事ありません。どなたか教えてください!

  • お母さんと仲がいい息子がいる父親

    男子大学2年生。工学部  自分はお母さんが大好きで、またとても仲が良くて、多分親子じゃなかったら、恋人同士になれたんじゃないか、と思います。今まではお母さんも、彼女がいない僕に、「デートならお母さんがしてあげる」って恋人同士みたいに接してくれたり、お風呂も一緒に入ってたし、服装も僕の前ではとてもラフな格好でした。  が、このコロナで父が早く帰ってくるようになり、最近では在宅勤務とかで家にパソコンを持って帰ってきて仕事をしています。数日前、お母さんと一緒にお風呂に入ろうとしたとき、父が何かお母さんに言って、僕に「先に入ってて」といわれました。その時、父が何か言ったのかそれから入ってくれなくなり・・・。僕に対して少しよそよそしくなったような気がします。  父が僕に嫉妬しているんじゃないか、と思います。だから母に何か言ったのかも、とか。でも、前は会社の付き合いとかで。飲み屋にしょっちゅう行ってて、お母さんも、嫌がってたし、そんな父のことを嫌っていたはずなのですが・・・。  男子大学生の息子がいる場合、妻が自分の子供と仲がいいのは嫌ですか?  僕には何も言わないのに、お母さんに何か言って、仲いいのを裂こうとしてるなんて、最低だと思いませんか?

  • コロナ中のスポーツジム通い

    スポーツジムに通って10年以上で長いんですが今は緊急事態宣言もでてるしやっぱり通わないほうがいいですかね? ジムも危ないですかね?まぁ最近はほんと会員も減ってますが。 いつも最近は、プールとジャグジーを主な利用としてますが。 政府はコロナで入院拒否する人は懲役にすると計画立ててるし、自営業なんで入院になると困るんですが。

  • スポーツジムについて

    スポーツジムについて 質問内容 サウナ、お風呂、ジャグジー、プール、これらのうち全て、ないしは1つでも備わったジムがあれば名称を教えてください 利用料は安さを求めると不可能だろうと思うので価格は今回は除外します

  • お母さんの病気。。。?

    こんばんは。 母はうつ病です。 今日私が寝てて騒がしくて起きたらお母さんが泣きながら私のとこに来て抱きついてきました。 それでずっと『殺される』とか『怖い』とか『お母さんなんにもできない。掃除も洗濯も全部あんたにやらせて、、、参観日にも行けなかった』とか泣きながらずっと言っていました。 私は半分寝呆けてたので 『大丈夫だよ』って言ってさすることしかできませんでした。 あの時のお母さんは別人みたいでした。 私が薬飲ませて寝かしました。 でも一時間後くらいに普通に起きてきました。 泣きまくってた時の記憶が全くありませんでした。 こうなった原因はお父さんと仲が悪いからかなぁと思います。 お父さんは昨日まで2日くらいおばちゃんの家に家出をしてて昨日帰ってました。 それで話し合いの途中であんな風になったらしいです。 記憶が飛んでるのも不思議だし別人みたいになったのも不思議です。 あれはうつ病の症状ですか? お母さんは何年もうつ病でずっと一緒にいたけどあんな風になったのは初めてです。 あれはなんだったのか分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 あと、またあんな風になったら私はどうしたらいいですか?

  • スポーツジム

    私は今ダイエットのためにプールに通おうと思っています。ですが、学生なのであまりお金がないためスポーツジムの会員になっても続けられるかどうかが心配です。区民プールなども利用したいのですが、ジムのほうがトレーナーの方もいますのでできればジムに通いたいんです。こんな私におすすめなジムはありますか?住まいは東京です。よろしくお願い致します!!!