• ベストアンサー

スッピンで若いと言われるお母さんは

大学2年生男子。 母と仲が良くよく一緒に出掛けます。 スポーツジムがキャンペーンをしている、というので二人で会員になりになりました。父はゴルフの練習とか。 プールで泳いで、二人でジャグジーにつかっていると何人かのおばさんから声を掛けられ、母は息子ですというと、「仲がいいですね」「恋人同士みたい」とか言われてお母さんもとても嬉しそうでした。 こう言われるのは、お母さんが若く見えている、ってことなんでしょうか? もちろんプールなのでお母さんはスッピンでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは スタイルもいいし若く見えるお母さんなのでしょう。 だから、お母さんのことが 羨ましくてそういう言葉が出たのだと思います。

その他の回答 (3)

• KoalaGold
回答No.3

顔自体はそんなに見ていないで呼んだと思います。また水で濡れていればシワは隠れます。 二人で泳ぐほどの中の良さを行っているのだと思います。若く見えているかはご自分で判断してください。 主に体型が小さい人は若く見られやすいです。

• neneco3
回答No.2

そんなの、お世辞ですよ。数回一緒にいるのを見る程度なら”仲が良いのね”って思われても、毎回頻繁に一緒にいるのを見たら、”親離れ子離れできていない、気持ち悪い”って思われるようになります。もしかしたら、恋人同士みたいって言った人は、すでに親子にしては距離が近すぎてちょっと気持ち悪いって感じているかもしれませんけど、そんなの面と向かって言えないでしょ。だから、”親子なのに”恋人同士みたいって言うことで、暗に距離が近すぎるんじゃないのって言っているんだと思うんですが、それを褒め言葉として額面通りに受け取ってしまうあなたも、嬉しそうにしてしまうお母さんも、親子ともにまずい状態なんじゃないでしょうか。  子供が大学生にもなれば、色々と手をかける必要もなくなるんですから、あえて息子と出かけなくても、友達と出かければ良いと思うんですね。スポーツジムなんて、子供経由のママ友ではない、純粋に自分のための友達を作れる場なのに、そこに息子と来て、恋人同士みたいに仲が良いとか言われて嬉しそうにして、友達を作る場を自分で潰しているみたいなものですよ。大学生の息子がいて、恋人みたいに仲良くしている母親と、感覚が合う人ってそんなにいないでしょうから、声かけたおばさん経由でスポーツジム内で噂になれば、あなたのお母さんと友達になりたいって思う人、いなくなるんじゃないですか。正直なところ、お母さんが若く見えるとか喜んでいる場合じゃなくて、家族の外でのお母さんの人間関係を、あなたが邪魔しているんじゃないかとか少し考えて、一緒に行動することを徐々に減らしていった方が、これからのお母さんの人生を豊かにすることにつながるんじゃないかと思います。

• nagata2017
回答No.1

もちろんそれもありますが 母と息子が仲良く過ごせることがうらやましいのです。 よそのうちでは 母親のことを「おい くそはばあ」などと呼んだりしているところもあるのです。