ワイヤレスマウスの電池持ちについて

このQ&Aのポイント
  • ワイヤレスマウスの電池は、製品によって異なりますが、一般的には2.5年ほど持ちます。
  • ただし、マウスをONのままにしておくと電池の寿命が短くなることがあります。
  • なるべくONのままにせず、使わないときはOFFにしておくと電池の持ちが良くなります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワイヤレスマウス

電池、2.5年持つと書いてあります。 マウスがON入れっぱなしだと、どれくらい持ちますか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.4

ワイヤレスマウスは使わないで置いておくと自動的に電源が切れます。 もう一度クリックすると自動的にONになります。 なので、電源を切る必要は全くありません。 (移動でカバンの中に入れるときぐらいか) ONというのは赤や青のレーザー光線が出ているときですね。 これが1日6時間使う計算で1年持つとか、そういう数字になっています。

mori7503
質問者

お礼

親切に教えて頂きありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

60歳 男性 電源ONのみで2.5年と言う意味でしょう 使用回数、温度等によっても寿命は変わってきますので 一概には言えません 私の場合、1週間に3回2時間ほど使って約2年でした パナソニックのアルカリを使用した場合です

mori7503
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ELECOMとチャットするつもりでしたが、このサイトに繋がりました。スイッチオンとオフで差があるのか知りたかっただけです。親切に回答してくれて有難うございました。

• 121CCagent
回答No.2

出来れば使用しているマウスの型番を書きましょう。 流石にどの位持つのかはわかりません。 https://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/m705m 別のメーカーですが上記のマウスでマウス本体の電源スイッチで殆ど切らないで普通に使った時には1年半位は電池が持った記憶はあります。

mori7503
質問者

お礼

ELECOMとチャットするつもりだったのですが、このサイトに繋がりました。 型番はM-IR07DRです。 親切な対応有難うございました。

• tzd78886
回答No.1

こういうものは利用頻度にもよるでしょうし、機種によっても違うはずです。「特選街」など商品評価雑誌などでもなければ今売られているものを条件を同じにして実験などしていないでしょう。