マウスのフタが開かない!上手な開け方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 初心者の方におすすめのマウスの電池挿入口の開け方を解説します。
  • マウスのフタが開かない時の対処法をご紹介します。
  • エレコム株式会社の製品のマウスの蓋がスライドせず開かない場合の解決策をお教えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

マウスのフタが開きません!

マウスの電池挿入口について 初歩的な質問で申し訳ありませんが、マウスに電池を装着しようとしたところ、蓋が固くて開きません。 色々試してみましたが、全くスライドせず困っています。 上手な開け方をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご教示ください。 宜しくお願いいたします! ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kana1104
回答No.3

その他の回答 (4)

• 121CCagent
回答No.5

>M-TM1088 該当する製品が見当たりませんね。 https://www.elecom.co.jp/products/M-TM10BBBK.html このあたりのマウスでしょうか。 https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=M-TM10BBBK&link_type=2 にマニュアルがありますがスライドさせるようにして蓋を開ける感じみたいですね。

manmaruahiru
質問者

お礼

こんばんは。 お調べいただき、ありがとうございます。 質問の後、メーカーへ問い合わせたところ商品の不具合の可能性があるとのことで新しい物と交換してもらえることになりました。 ご協力ありがとうございました。

• tkf-
回答No.4

裏ブタのへこんだ部分を強めに押してから、祖渡川へ押し出せば空くのだろうと思われます。お試しを。

• tkf-
回答No.2

マウスの型番がわからないとどうやって開けるかもわかりません。 一般的には、裏面に「蓋とわかるようなもの」が付いているのと、上面の手のひらを置く部分が外れるようになっているようなものがあるのではと思われます。 別メーカーですが、裏に押しボタンがあってそれを強く押すと外れる、といったものもあります。 なお、一部のマウスはバッテリーが内蔵されており、電池を入れるところがなく、USBケーブルをつないで充電する必要があるものもあります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 型番はM-TM1088と書かれています。 商品に電池が同梱されていたので、装着するものと思って開けようとしています。 スライドの向き(矢印)が本体裏面のフタに記載されているので、その向きへ押し上げるように開けようとしましたが動きませんでした。 教えていただいた方法を、これから試してみたいと思います。 ありがとうございました。

• ngwaver
回答No.1

商品名を明かさないのはなぜでしょう?

質問者

補足

失礼しました。 エレコムのSlint Bluetooth MOBILE Mouseと言う商品です。