• ベストアンサー

キャプチャーイレブン?

顧客と話している時、アメリカで会社が破産しそうになると「キャプチャーイレブン」という駆け込み寺?みたいなのがあると聞きました。これって産業再生機構?みたいなものでしょうか?経済は素人ですが、誰か分かりやすく教えて頂けませんでしょうか???よろしくお願いします。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SSSIN
回答No.2

◆Chapter7 日本の破産法の「破産」に該当し、その目的は破産手続きを進めて債権者の優先順位を決定することにあります。 ◆Chapter11 「会社更生」(Business Organization)に該当し、財政的に困難になった会社の再建を目的としています。適用を受けた会社は事業を継続することができます。 債務者・債権者のどちらかの申立てにより開始され、更正計画が作成されます。その計画が裁判所に承認されると債務者は一定の債務を除いて債務免除がされます。破産とは違い全ての債務が免除されるわけではないので計画によりすこしづつ返済していくことになります。 以上が簡単な概要です。

その他の回答 (1)

• Tatsu616
回答No.1

チャプター11(Chapter11)のことですね。 日本の、民事再生法とか、会社更生法みたいなものです。 検索してみては如何でしょう?